トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

BANG!!

Img_2842

モンブランを指ピストルで狙って

『バーーーーーーーーーン!!』 っとやると・・・・・・・・

Img_2844

このように倒れてくれます・・・ほのぼの(笑)

この『芸』はモンブランが1歳になるくらいに教えたものです。

最初のうちは面白がってよく人に見せたものですわ。

最近は全然やっていなかったので久々にモンちゃんに『バーーン!』してみたら・・・

できました(拍手)  モンちゃんは死んだふりをして、じーーーーっとしてます。

けなげだなぁ  うふふ  親満足です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

安心

Img_1109

ふたりで一緒に丸まって寝てます。

隣にもうひとつ同じベッドがあるのに・・・今日はちょっと寒かったからお互いくっついてんのかなぁ

モンブランが寝てるところにくりきんとんが寄り添っていきました。

お母さんと一緒に眠ると安心してぐっすり眠れるのかしらねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きんとんとん

P1000060_1

うふふ☆

こんなドアップってうちの子じゃなーーーーかなか撮らせてもらえないの。

目が一点をじっと見てますが・・・・・・そうです もちろんおやつですだ

それでもこんなにじっと見つめられると可愛さ倍増!!親ばかぶりも倍増です。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マッスルトレーニング

128_2804_2

『BILLY'S BOOTCAMP』 

7日間で体を変えるという短期集中のアメリカ軍隊で行われていたトレーニングで、今流行ってるらしいエクササイズDVDです。

なぜこれが家に??  

来月のハワイ行きにそろそろ焦りを見せ始めた彼が購入した模様です・・・まったく運動していない彼ですが・・・海辺で水着を着るべく目覚めたみたい(笑)

早速DVDスタート!!

・・・・・キツイ  これはキツイ!初心者には無理がある

エアロビクスを少しやる私ですが筋トレは最近サボってるのでものすごいキツイ!!

55分間の第一日目プログラム終了

とりあえず7日間がんばってみますが結果はいかに

こんな夜中にドタバタフーフー言ってる私たちの奇行を、モンきんとん達はウロウロしながら見守ってくれていました 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くりきんとん成長記パート3

Img_0239

くりきんとん生後1ヶ月です。ようやく犬らしくなってきたところです。

家の中をちょこまかしてましたね。

Img_0245_1

そして今と同様・・・カミカミ大好きです。

小さいころって歯がムズムズするみたいで、何でもカミカミ。

・・・しかし今とは威力が違って噛み方も可愛いものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カミカミ大好き

127_2752

127_2751

一心不乱です(笑)もう犬まっしぐら!!

私の呼びかけも、無視です・・・

あまりおやつはあげませんが、たまにはストレス解消と歯の健康?!のために、硬いおやつをあげます。

今日のは『牛のアキレス』

私のことはもう全然目に入ってないの・・・ちょっとさみしいなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

眠りに落ちるモン子

126_2674

ものすごい熟睡中のモンブランです・・・ちょっとはずかしいくらいの格好です・・・

くりきんとんはこんなに仰向けで眠ることってあんまりないんですが、モンブランは結構この寝相がおおいですねぇ・・・女の子なのに豪快な寝姿

きんとん君は小さく丸まって眠ります。

どっちの子の寝てるところも、見てるとなんだか

ニマーーーーってしちゃいます  ほのぼの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

田舎道のお散歩

126_2686

126_2690

名古屋から少し離れたところに引っ越してはや4ヶ月

ご近所の散歩道は、こんな土の上なんです。

畑がたくさんあって、あぜ道が続きます・・・コンクリートじゃないところをお散歩できるっていいですぁ

リードを思いっきり伸ばして走り回ってます。

都会っ子だったモンきんとん達は、はしゃぎすぎていつも家に帰るとヘトヘトです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恐怖のワクチン

126_2693

Img_0786

今日、予防接種に行きました。病院で、『稀にワクチンで体調が悪くなったり、顔が腫れたりする子がいます』といわれました・・・

病院から帰り近所に散歩に行き、注射後2時間後くらいに

くりきんとんの顔がむくむくと腫れてきました・・・

上の写真は腫れてきたところ。

下の写真はいつもの顔。

口の周りと目元が腫れてるのがわかります・・・・・

時間が経てば腫れは引くということですが、心配です。

早くよくなってね・・・ちょっと間 寛平に似てる・・・笑い事じゃないですが

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピクルス

126_2670

ここ最近のマイブームは『ピクルス

野菜なら何でもいいのです。でもその中で一番気に入ってるのが

プチトマトピクルス』です。・・・この写真はおいしそうに撮れてなくて(泣)

にんにくがポイントです。

そしてあんまり甘いトマトじゃないほうがいいみたいです←フルーツトマトとかじゃなくて普通のね

でもでも・・・彼はトマトが苦手で、いっさい食べてくれません(涙)

すごくおいしいのになぁ・・・ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お風呂のあとのひと安心

126_2642

シャンプーした後は毛がふわふわです。ふんわりといい匂いがします。

でもモンきんとん達は、あんまりお風呂が好きじゃないみたい。

やっと終わった一大イベントにホーッとしてるみたい。

ふたり寄り添って眠ろうとしてるところです。

少し涙目なのか、うるる・・・とした目で見つめてくれてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

苦手なお風呂

126_2615

お散歩の後はお風呂に入ります。38度のぬるめの湯船ですが

うちの子達は・・・全然慣れないようですねぇ(笑)

すんごく不安そうな顔つきで、すきあらば逃げ出そうとしてます。

でも逃がしませんけどねっ!!ふふふ

お風呂に入れるより、この後の乾かすのが一番大変ですね。

ブルブルっとするので、あたり一面にバスタオルを敷いて

手にもバスタオルを持ち、モンきんとんを待ち構えます。

抱きかかえて思いっきりゴシゴシとタオルドライ。

・・・ダブルコートなので中の毛まで乾かしてあげなきゃなんですが、

今の時期は寒くないので、ある程度乾かしてからほったらかしです エヘヘ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

くりきんとん成長記パート2

Img_0112_1

Img_0111

生後19日目のくりきんとん乳のみシーンです

生まれたときより3倍ぐらい大きくなってます。

しっかりと吸い付いてるの。本能ですよね。

モンブランのお乳のまわりが強い吸い付きで内出血しちゃってて

お母さんって大変なんだなあ・・・って思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご狩り

Img_2568

渥美半島へいちご狩りに行きました。

赤くて、でっかいいちごがいっぱーーいっ!練乳なしでイケる!!

今日はツーリングで、55台のハーレーの人たちと一緒に行ったのです。

・・・見かけはとってもイカツイ感じの男の人たちばかりですが、

みんな並んで、いちごをもぎながら食べている姿がなんだか笑えました。

・・・残念ながらその写真は撮りそびれちゃいました←自分が食べるのに必死で(汗)

Img_2561

Img_2559

| | コメント (8) | トラックバック (0)

くりきんとん成長記パート1

Img_0119

現在2歳9ヶ月のくりきんとんですが、

この写真は生後18日目のくりきんとんです

この頃は日に日に大きくなっていくんですよね。

まだ目が開いてなくって『にーにー』鳴いてました。

あくび姿が本当に可愛くって。

人間の赤ちゃんと同じで3~4時間ごとにお乳をあげたり

手がかかりました。お母さんと交代で付っきりの世話をしてました。

・・・モンブランは自分のことをお母さんと思っていなくて、

自分で乳をあげたりしなかったんです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

豆のゆうれい・・・

Img_2523

昨日のおもちゃの成れの果て・・・です 泣 おばけ?!

やはりうちのモン&きんとんに、こんなやわなぴーぴーおもちゃは

ダメだった・・・

本当に一日もたないのね 

ぴーぴーなんて秒殺でスースーに変わってた(笑)

しかし当のふたりはガンガン遊び倒し、ぐーーーっすりと眠りについたのでした

Img_2455

おやすみぃ・・・こんな姿も可愛い(またしても親ばか)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

可愛い?おもちゃ

Img_2457

いつもの「縄のきれっぱし」とか「固いボール」じゃなく

ちょっと可愛い(?)ぴゅーぴゅー鳴るおもちゃを買いました。

固い目や、出っ張りがないので

『これなら与えても安全かな』って思って。

おもちゃの固い部分や飛び出たところはことごとく噛みちぎり

食べちゃったりするので危険だからあげないのです。

Img_2508

Img_2510

もう夢中!!すごいスピードで噛み倒してる!!

うちの子は人に噛み付いたりなんて絶対ない子達なんだけど

おもちゃの時は野生が目覚めるのか?!ものすごいです(笑)

あたたかい母の瞳で見つめる私であった・・・。満足(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モンきんとんご飯

Img_2438

まさしく『待てっ』の状態

じーっとご飯皿をみつめています・・・可愛い(笑)

手作りご飯をはじめて半年  今日のメニューは

トリ胸肉・サツマイモ・人参・キャベツ・わかめ・鰹節・スパゲティ

です。

Img_2442

『よしっ』と言うと

ガッツリの食べっぷりです・・・可愛い(親ばか)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

噛む力がすごいの

Img_2353

Img_2352_2

歯が丈夫過ぎて・・・うちの子達にあうおもちゃがありません(泣)

「コング」というものすごく固いゴム製のおもちゃも、うちの子達は

食いちぎります(笑)

可愛らしいおもちゃは、ものの数分で無残な姿に・・・

なのでうちには、全然可愛くないこの写真の固ーーいボールと

「綱のきれっぱし」みたいなおもちゃしかないんです。

 お友達のお家に遊びに行った時なんかは、

うちには置いていない可愛いおもちゃがたっくさん!!

大興奮のモンブラン&くりきんとんは・・・

いくつも食いちぎって帰ってきました  バーデルごめんね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ステンドグラス

Img_2344_1

私の趣味のひとつ ステンドグラスです

先生から見たらまだまだの出来でしょうが、

わたしにとっては可愛い娘(笑)

ひとつひとつの細かい作業を経て、出来上がったときは

いつも感動・・・大げさですが

プレゼントにするつもりが、結局お嫁に出せなくなってしまうのです。

箱入り娘を持つ父の心境・・・ですなっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんこのお手入れ

うちの子達は年中ものすごい抜け毛で・・・本当にすごくて

ブラッシングしていても全然解消されなかったんです。

でもおとつい発見したお手入れブラシが、

見事に不要なアンダーコートをとってくれるんです。

面白いほどにとれるのっ!!

Img_2320_4 

気持ちよさそうな顔のくりきんとん。

さっとなでるだけでごっそりと(笑)

Img_2301_3

3回ほど撫でてこのぐらい。すごい!!

でもお店で9240円で買ったのですが、ネットで見たら6500円ほどで出てました(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログはじめました!

わぁーい!わぁい!

ブログはじめましたっ!!

私がパソコンでこんなことするなんてすごい(笑)

愛犬(娘)モンブランと、愛犬(息子)くりきんとんとの

生活ぶりを書いていこうと思います。

どうぞよろしく

5051_305_6  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »