« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

グリーン&ホワイト

Img_3063

素敵なお花をいただいたので、その前で『はいポーズ!!』です

助さんと格さんみたいですねぇ・・・

この後、モンブランはなんと葉っぱをモグモグしてました(驚!)

ご飯食べたばっかりじゃーーん(T_T)

飼い主同様、『花より団子』です・・・?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アロハ

Img_2973

ハワイ行ってきましたっ  あぁいいですねぇ南国!!

空は抜けるように青く、海の青もグラデーション

結婚式は無事晴れました←彼が雨男のためかなり心配してましたが・・・

式はオアフ島で挙げて、その後ハワイ島へ

キラウエア火山の溶岩と星空が見たくて

ワイキキもいいですが、ハワイ島はさらにリゾート感たっぷり

本当にのんびりリフレッシュという言葉がぴったりです

キラウエア火山のツアーでは溶岩がドロドロと流れているところまで歩いて見に行きました

一面真っ黒な溶岩が固まった山のようなところを歩き、ドンドン進んでいくと次第に熱くなってきます。足元が熱いと思って少し前を見ると岩の下が赤いのです。

溶岩が流れた後、表面は固まるため他の黒い地面と変わらないんですが、隙間から内側の赤いところが見えたりします・・・怖いの

歩いていて急に足がはまったらどうしよう・・・と思うくらい本当に熱く、またどこが危険かわからないような感じでした。

Img_3044

溶岩が流れ出ているところです。飴のようにどろーーーっとゆっくり侵食してきます

大自然をみた感じですね さすが BIG ISLAND!ハワイ島です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行ってきます!

P1000050

明日ハワイへ行って・・・

               ・・・あさって結婚しますっ!!テヘヘ

ウェディングドレスに合わせてネイルも準備オッケーです。

8日間楽しんできます☆

でもモンきんとん達をペットホテルに預けていくのが気がかり。

いつもはお母さんにお願いして旅行に出たりしてたけれど、今度は家族も一緒に出かけるので・・・初めての長期間ホテル暮らしに慣れなくて泣くだろうな・・・ちょっとそのことを考えるとハワイ行きもさみしくなちゃいます

・・・結婚式は一生に一度(ん?!)のイベントだから精一杯やらなくっちゃね

行ってきまぁす!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カーテンの秘密

Img_2986

ウチのカーテンはレースのほうが30センチくらい短いのです・・・引越し後まだカーテンを買ってなかったので、とってもカッコ悪いから早く探さなきゃって思ってました。

そしたらある日窓を開けてレースのカーテンだけを引いていたら、モンちゃんが外をじーーーーーっと眺めているのです。

もともと・・・外の空気なのか、人通りなのか、なぜか外を見るのが大好きなモンブラン(前のお家のときも高い窓をのぞくために、椅子に上って外を見てたのです)

こんな可愛い後姿を見てから、ウチのレースのカーテンはそのままにしています。

ちょっと変ですが、モンちゃんの楽しみを取っておきたくって☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠りに落ちる時

Img_2917

眠りそうなきんとんくんです

モンブランは抱かれてるよりベッドで眠るほうが好きみたいだけど、

くりきんとんは人に抱かれていると安心してるのか、目がうつろになってきます。

そんな姿も可愛いの☆ 本当に子供ですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬まっしぐら

Img_2939_1

すごい瞬間!!飛び上がって必死になってるところです(笑)

いつもおだやかな顔つきの『優しいモンブラン』がこんな形相になってまで夢中なのは

ペットボトル』です・・・あはは

なぜだかものすごく気になるようです。

しかも飲むところのにあるリングを取りたい様子

Img_2984_1 ここが・・・・・・・・・

Img_2985_4 こうなります・・・ほほほ

もう人格?・・・犬格が変わってます。

大和撫子モンブランは2面性を持つのだった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マリオのブロック

Img_2942

モンの前にあるのは『スーパーマリオ』の中に出てくるコインの詰まったブロックです。

はずむと『パイーンパイーン』とコインをゲットした時の音がします。

このくらいの大きさだとモンブラン達も簡単には噛み倒せません!!

家中に『パイーンパイーン・・・』と

しつこくしつこくしつこーーく  

響き渡っている我が家の今日この頃です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンバ!

Img_0774 

モンブランファッションショー・・・テヘヘ☆

サンバのリズムが流れてきそうなこのフリフリのお洋服似合ってますかねぇ

この硬い表情はあまりサンバ衣装が気に入ってないのかも(笑)

私の満足だけでしょうか   だって可愛いもん

いつでも親ばか・・・っす  汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きなケーキ屋さん

Img_2902

今日は妹のお誕生日会をしました。

大好きなケーキ屋さん『ピエニトット』のケーキです。

栗とベリーがたっぷり乗っててとっても豪華!!おいしそうでしょ☆

たくさんご馳走を食べた後なのに、別腹のデザートもしっかり平らげ、主役の妹も大満足なお誕生日だったようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

待受画像

P1000025_1

ピヨッとたったが可愛いでしょ☆

   相変わらず真下手でぼけてる・・・でございますが、私の好きな画です。

携帯の待受画面にしてますの そーとー親ばかでっす。

くりきんとんの表情がなんともいたずらっ子みたいで飼い主大満足の顔です  うふふ

もう少し上手に撮れるといいんですがねー カメラが悪い?

いやいや腕が悪いですぅ(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

歯磨き

Img_2879

指にシートを巻きつけて『歯磨き』します。

随分といろんな歯ブラシを試してみましたが、どれも挫折・・・。

歯磨き粉がわんこの大好き味だったり(レバーペースト味って本当に歯磨き粉として使って意味あるの?!みたいな)、小さめのブラシでカミカミガムみたいな形だったりといろんなものでやってみましたが、続かないんですよねぇ。飼い主のこん気が・・・

今回は不織布で指に巻いて歯をこするだけ。嫌がりますが今までの道具的なものよりは結構楽らくです。

いつまで飼い主のやる気が続くかなぁ・・・汗

Img_2890

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チョコちゃん

Img_2864

友達のお家に遊びに行きました。

ここのお宅にも可愛い可愛いミニチュアダックスがいます。2歳なのに子犬のような顔立ちでとっても人懐っこいの

コロコロ回ってすぐにゴロンとおなかを見せて『なでてくれー』って。

シツケはきちんとしていて、テーブルの上の食べ物には決して口をつけません。

えらいなぁ・・・。モンきんとんは絶対無理っ!!(汗)

隙あらばパクっといこうと思ってる。いつもジーっと食べ物を見つめてるもん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

素敵なふたり

Img_2862_1

友人夫婦が遊びに来てくれました。

もうすぐ私が結婚するということで、お祝いをいただきました。

彼女が教室に通って手作りしてくれたプリザーブドフラワーです。

とっても素敵な贈り物に感激でした。

結婚しても恋人同士のようなふたりと一緒におしゃべりしながら

私たちもこういう風でいられたらいいなぁって思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マッスルトレーニングその後

Img_2856

今日で7日間の短期集中プログラム

『BILLY'S BOOTCAMP』終了です。

毎晩BILLYと仲間達と一緒にトレーニングしました。その結果は・・・・・

目に見えるほどの体の変化はありませんが、

やっぱり気持ちがすがすがしい!

筋トレは自分との戦いのようになりがちですが、BILLYとともにやり遂げられたという感じ。

彼氏はこの7日間で終了せず、明日からも続ける!!と言ってます。

私もこの7日間でBILLYにしてしまいましたので明日からも会うためにがんばるわ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

らくらく中華鍋

Img_2850

今日は彼が夕食を作ってくれました。・・・・・というのも新しいフライパンを買ったのです!

何回か過去に腕をふるってくれた彼ですが、思うようにできずへこんでばかりでした。

でも今回のフライパンは中華鍋風な形で、テフロン加工よりももっとくっつかないのです。

目玉焼きも油なしでスルスル鍋をすべるように焼けるの!!驚き

今日のメニューは『炒飯とチンジャオロース』

おいしくできておりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »