« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

足の裏

Img_0384

くりきんとんは足を後ろになげ出して寝てたりします

肉球が丸見えです  股関節どうなってるのかなぁって

丸まって寝てるときより、無防備な感じがどうしてもいたずらしちゃいたくなる私・・・

足の裏の肉球をコチョコチョすると びっくりしたように飛び起きます 笑

・・・おちおち寝てられないよーっていう顔します  エヘヘ可愛い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じーーっ

Img_3153_r1

ぶきみなゴリラのロープつきおもちゃです

頑丈さを一番に選んだものなので・・・はっきり言って可愛くはないの  泣

ですが数少ないおもちゃの中でも新しいものなので、モンブランはもう夢中

私が横からひょいと手をだして奪うのを待っているの

私が手を出さないと、私の手の上に乗せてきます  強引に遊びに巻き込まれていく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好きな・・・

Img_3187

今日はわんこには全然関係ないんですが・・・

私の『死ぬ前に食べたい三つのもの』にランクインしているお店のご紹介です(笑)

岐阜県関市にある『しげ吉』という鰻屋さんです

岐阜は水がきれいだからか、どのお店でも結構うなぎはおいしいんですけど、

ここのが私は一番好きなんです☆

外は香ばしくパリっとして中は肉厚で、タレもしつこくなく辛くなく甘めです

今日お昼に行ったら17組待ちでした でも待つのもおいしさ倍増のポイント?

大雨のなか出かけて行く価値ありのおいしいお店ですっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひどいぃ!!

Img_3181

きゃあーー!!・・・やられました    

小ぶりなぬいぐるみの中身が全部引き出され、見るも無残なお部屋の中です・・・

綿を全部出し、綿を食べるわけではないのですが引き出して散らかして遊んでるのですよね

呆然としながらもしっかりシャッターは押してましたわ(笑)きんとんはカメラ目線ね

ウチの家は、わんこ達にいたずらされたとしても、手の届くところに置いた人が悪いっていうルールになっております・・・

かじられたりいたずらされないように常に高いところに物は置かれております・・・ふふふ

でもこのようにたまにやられてますね  気をつけよっと!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

走る走る!!

Img_3118

ものすごい形相で走ってます(笑)・・・モンブラン本当は美人なはずなのにぃ 泣

お散歩はやっぱりとってもうれしいんですよね

ウチは毎日お散歩には行っていないので、余計にうれしいんだろうな

・・・でもあまりお散歩しないからか、足の裏の肉球がデリケート?

お散歩も長い時間してると足の裏の皮がむけちゃったりするの・・・これって大丈夫?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おやすみ

Img_3170

ふっかふかお布団の上で埋もれてるモンきんとんです

ワンルームから今のお家に引越してから、モンきんとんと別々で寝ています

だんな様がいま実家に帰ってるので(ケンカじゃないですよ 笑)、今日はモンきんとんと久しぶりに一緒のお布団で寝ます

わんこより私のほうがなんだかウキウキ☆

部屋の間取りの関係で(2階建てのお家なのです)、1階が居間で2階を寝室にしてるのです。

階段を上り下りさせるのは胴長のダックスには厳しいことで、わんこたちはいつも1階に。

今日は1階にお布団を運び、親子水入らずの川の字?でおやすみなさいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーズでも仲良し

ビーズでできたモンブラン&くりきんとんです

友達作の携帯ストラップなのです

Img_3165_1

こんちわ

一緒に散歩行こうよ

Img_3169

『タッタカタッタカターーーーー  !!』

Img_3157

ストラップになっても仲良くお散歩です(笑)

・・・・・親バカはなはだしい物語でした・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すっきり

Img_3140

サマーカットのくりきんとん ご機嫌でお散歩です♪

・・・いつもは美容室でカットしてもらうんですが、予約が取れず

なんとだんな様がカットしてくれたのです←やったことないのに!!

ところどころ『ハゲチョロリン』なところがあるのですが(汗)、涼しそうで

きんとんくんは満足のようです。

顔と尻っぽだけ長く残してあとはスムース犬のようです。

シャンプーがこれから楽楽だぁ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボサボサ

Img_1111

ボサボサのクッションみたいです・・・

ベッドのクッションと同じ毛並み(笑)

今週サマーカットに行くはずが、美容室の予約とれず

今月末までには、くりきんとんはすっきりいい男になってるはずです

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつも一緒

Img_3125

お散歩♪お散歩♪ るんるんるーーん♪

並んで走ってくるんです  

わんこ達はお散歩してる時、後ろの私を必ず振り返って確認します

ちょこちょこーって行っては・・・チラっ   ちょこちょこーー・・・チラっ

先を歩いていくくせに、振り返りふりかえりなんです。

この写真のときは、わんこ達が振り返ったときに

『モンブランー くりきんとーーん』って呼びました

タタターーッ・・・・・って二人ぴったりくっついたまま走ってきました

なんて可愛いんだろうか・・・うふふ  いつもの親ばかです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キラキラの瞳

Img_3107

とびっきりの笑顔いただきましたっ!!

くりきんとんのこの表情の先には・・・・・もちろんおもちゃがあります

おもちゃをチラつかせて遊んでるときに、目をキラキラさせてうれしそうな顔をするんですよぉ  もうこんな顔されるとメロメロな私です  エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モン子はんこ

Img_3091_1

モンブランとくりきんとんのはんこを作りました 

          はい!親ばかです!!

切り絵師梅吉さんのHPからはんこを見つけ、即注文

モンきんとんの写真を送るとすぐに下絵が送られてきました

下絵を見て構成や希望などをやり取りしーーーーー届きましたっ☆

似てるとか似てないとか良いんです(笑)モンきんとんというだけで親ばか満足です

これからは私から発信の紙という紙にはこれが押されることでしょう うふふ

この時代に・・・はんこ・・・っていうのがアナログな私にはツボでしたの

Img_3099

これこれ!!きんとん 食べちゃだめよっ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

晩御飯

Img_3076

今日のメニューは・・・

玄米にかつおぶし、わかめ、ニンジン、スナップエンドウ、かぼちゃ、ささみにゴマ油数滴

モンブランとくりきんとん それぞれに好きなもの、嫌いなものがあるみたいで、

モンはうどんがあまり得意じゃない様子で、きんとんはほうれん草が苦手みたい

手作りご飯はとてもいいのですが、ただホテルに預けたりするときはドライフードにしなくてはいけないから・・・わんこ達もちょっと戸惑うみたいです

今回も1週間ホテルに預けましたが、最初の日はドライフードを食べなかったみたい(まぁ離れて寂しかったからってのもあると思いますが)

手作りご飯に戻ってからはウンチの調子もよくなり、やっぱり体調GOOD!!です

Img_3080

一心不乱に食べる様子はこれまた可愛☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

びっくりした?

Img_3072

寝てるところにカメラを構えたら、『ハッ!!』としてこっちを見たくりきんとん

ちょっとおびえるような感じ?!・・・ごめんねぇ 驚かせたかしら

最近は暑いからベッドじゃなくてフローリングに直接寝てることも多いのです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »