« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

深い眠り

Img_3434

こんなに近づいてもちっとも起きません・・・めずらしい

いつもはカメラを起動する音にさえ反応するくせに

Img_3437

こちらもぐーーすり  スースーと寝息まで立ててます

今日のお昼はとっても暑かったから、疲れてしまったのかしらね

おやすみなさい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のどかな夕方

Img_3505

夕方の日差しをキラキラ反射させた稲がまぶしく広がっています

・・・家の近所なんですよ  ふふふ  夜は蛙の合唱が聞こえます

お散歩してるとのんびりした時間を感じることができます

わんこを飼ってる方もたくさんいるようで、夕方になるといろんなわんこに出会います

でも中型犬が多いから、モンきんとん達はなかなか一緒に遊べないですね

Img_3485

ナイスなきんとんの笑顔  お散歩うれしいなっ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長い顔だぁ

Img_3447

お布団にもぐっていたと思ったら

鼻だけ出して息してました 笑   

長いお顔だから隠れきらなかったの??

新鮮な空気を吸ってるの??

私は背が高いから満員電車の“ぎゅうぎゅう”の中、頭ひとつぶん顔が上に出るので新鮮な空気が吸えるの  

それと同じ??違う??笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3歳でしゅ

Img_3453_1

本日7月25日は我が家の蜂さん『くりきんとん』3歳のBIRTHDAYです☆

・・・またやってしまいました 

・・・イベントですもの 蜂さんになったっていいじゃないの  笑

これを①着せて、②動かないようにして、③写真を撮るってのは私にはかなりの重作業

でも楽しかったっ☆うっふっふ

Img_3449

何かを狙って飛んで行きそうでしょ??

  はいっ☆親バカですっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝る位置

Img_3409

寄り添うふたり・・・眠くて眠くて・・・でもなかなか定位置が見つからない

顔をあっちにしたりこっちにしたり、きんとんのおしりの上に頭を乗せたり、床にしてみたり

 ウダウダ感もなんだか可愛いモンきんとんです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わんこ柄

Img_3443

ちょっとイジワル顔のわんこ達←これはスポンジワイプ  天然パルプとコットンでできた『ふきん』です

吸水性がよくって、汚れも簡単に落ちるし、とっても便利・・・そう

・・・そうです!まだ使ったことがなかったの 

これにはいろんなプリントがあって、猫やお花やブタちゃんとか

しかーーし!!私は『わんこプリント』が欲しくって、でもめぐりあえず未購入でした

そしたら今日、遊びに来てくれた友達のお土産が『わんこ柄ワイプ』でした☆

ありがとぉ  でもかわいくって使えないなぁ エヘヘ

『ふきん』なのに意味ないですな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お風呂あがり

Img_3395

まだ半乾きのモンブランです

今日は久しぶりによいお天気だったので、会社から帰ってすぐにお散歩ウエアに着替え(モンもきんとんもそして私も)家から走り出てみましたっ 

あまりの慌ただしい出かけ方を、イケメンのお隣さんに笑われてしまいました エヘヘ

そう!お隣の方は素敵な人なんですよねぇ←ウチのだんな様ともどもいつもホレボレ

  

 今日のモンちゃんの話がズレてきちゃった 笑

お風呂に入っていい匂いとふかふかの毛並みになって・・・しかも毎日の歯石とりで(汗)、疲れてもう眠っています  ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沈み込み

Img_3270

ふかふか布団に沈みつつ、もうグッスリ・・・

こんな顔を見てるとやっぱりニヤけてしまう飼い主です

・・・けっこう歯石取りを『されてる方』も神経使って疲れちゃうのかしら 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歯石取り

Img_3386

わんこ達は『歯を磨かなくっても虫歯にならない』って聞いたことありますが、最近は歯周病などを予防したり雑菌の繁殖を防ぐために口内環境を整えることが大切なようです

わんこは犬歯と奥歯に歯石がつきやすいようで、うちの子たちも茶色くなってる歯石があります

歯磨き代わりに不織布で磨いたりしていましたが、最近お口のニオイが・・・泣

思い切って歯石取りで削ってみようと購入してみました

うちの子は口の中に手を入れることに抵抗はないようですが、でもガリガリってされるのはやっぱりあんまり・・・ねぇ 

せっかちな私ですが、一度にやろうとせず、地道に少しずつ削っていこうと思ってます

結構簡単に削り取れるんですよ。ちょっと楽しい ふふふ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴリさん

Img_3353

モンブランが必死に戦ってるのが『ゴリさん』です 笑

もうウチにはこの可愛くない『ゴリさん』 しかモンブラン達が遊べるおもちゃがありません  

噛みが激しいから・・・  この外国製の頑丈なおもちゃだけがたより(笑)

これが壊れたら今度はどれを買えばよいのやら・・・うーーん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン教室

Img_3321

憧れの自家製酵母パン教室に参加しました。初です☆

先生はとっても可愛らしい方で、ご自宅で教えてくださるのですが、そのお宅も素敵なところでした。

そしてそして・・・フラットコーテッドレトリバーの『モンローちゃん』との対面も感激!!

つやつやの黒髪で上品な感じ・・ちょっとウチのモンブランに顔が似てる気がしました 大きさは全然違いますけどね(笑)

くるみレーズンたっぷりの『カンパーニュ』と『クッペ』が焼きあがったらランチです☆

先生のお手製の『白桃のスープ』と『ツナとオクラのペースト』、『鶏ハム』、『グリーンサラダ』と一緒に、おしゃべりもはずむ楽しい時間でした。 

 あぁ幸せ☆  うふふ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハマってる!

Img_3315

朝食は毎日パンです

・・・いまハマってるものは『カルピスバター』

すごい有名だと思うのですが、私は初めて食べました  これがもう『うまい!!』一言

  まっ白くて甘みのあるバターで、トーストに乗せてもいいのですが、

うすーく切ってフランスパンにはさんで食べるのがまたよいのです☆

ハマるとずーーーーっとそれです私  当分続きますね

以前は『エシレバター』を随分と愛しておりましたが、それを超えましたっ

毎朝のパンもホームベーカリーで焼く『くるみレーズンシナモン』をここ何年もずーーっと食べ続けてます←そろそろ飽きても良いのでは?と自分でも思います・・・うふふ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

のり巻き

Img_3264

お布団の中からこんにちは

羽毛布団の中にもぐりこむのが大好きなモンブランです

ゴソゴソって動いてるなぁと思うと顔だけひょいっと出します

きんとんはまだ中でゴソゴソやってます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

葉食犬

Img_3290

観葉植物『カンガルーアイビー』をお友達からいただきました。

長い茎が垂れ下がる感じで、素敵なんです

だが、ウチには葉っぱを食べるわんこが・・・

今回は大丈夫かなぁっておもって早速お部屋に飾ってみると

・・・やっぱり食べる!!しかも前のときより食いつきがいいの!!(笑)

取り合って食べる  いいのでしょうか  アイビーっておいしいの??

Img_3285

素敵な観葉植物が食い尽くされないように、モンきんとんの手の届かないところに置いて大切にします  ありがとう!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5ht Birthday

Img_3257

7月4日 モンブラン5歳のお誕生日 

ゴハンにロウソク立てようか・・・とか思いましたが、何せ手作りご飯でリゾットのような柔らかさのためできず(笑)

イベント色を出してみようと

ウサギちゃんになってみました   ・・・飼い主満足☆

モンちゃんと会うまでは、正直『犬苦手』でした・・・こんなところで告白

でも今はもう一緒じゃなきゃダメです  ずっと仲良くしていこっ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忠犬モン子

Img_3244

じっと待つ『モンブラン』です・・・

このゲートの先は玄関なのですが、だんな様が出かけるとその後ずーーっとこのゲートの前で待ってるのです

くりきんとんは行っちゃったすぐは寂しそうに泣きますが、ちょっとするとあきらめます(笑)

飼い主としては勝手だけど、外出しているときは、私達のことは忘れて、二人で仲良く遊んでいてほしい・・・

帰ってきたら思いっきりしっぽ振ってお迎えに来てほしい・・・ホント勝手ですよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛馬

Img_3096

今日はわんこではなく、私の鉄馬紹介です  

97年式 ハーレーダビッドソン スプリンガー

2年前、まったく興味のなかった私が大型の免許を取り、今ではハーレー乗りの仲間入り    

きっかけは父←ここが普通は彼氏なんでしょうけど・・・

父の影響で、三姉妹みんなバイクに乗ります。

30過ぎてようやく父と気軽に、気の会う仲間のように話ができるようになった気がします

Img_3097

この写真は私のバイクに寄り沿う『妹』です うふふ

今日は風の気持ちいい日でした  最高!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オートクローズゲート

Img_3212

今まではお部屋の扉の前に、膝くらいの高さの柵をたてて、わんこが外に飛び出していかないようにしていました。人間が出入りするときはそこの柵を『またぐ』わけです。

・・・これが結構急いでいると、足でひっかけたり、スカートが長かったりすると『またぐ』のに苦労したりしていました。当然お客様も『またいで』出入りなのでちょっと申し訳なくて。

それが今日、新しく『オートクローズゲート』なるものをつけたのです!

早い話、手で押して開けるゲートですね  ふふふ

『またぐ』ことをしなくていいと大喜びで取り付けました←結婚のお祝いで頂いたのです

・・・でもまだ慣れないからか、どうしても『またぐ』意識が働いてしまいます  汗

絶対またげない高さなんですよー  でも足を上げようとしてしまう自分が恥ずかしいわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »