« のり巻き | トップページ | パン教室 »

ハマってる!

Img_3315

朝食は毎日パンです

・・・いまハマってるものは『カルピスバター』

すごい有名だと思うのですが、私は初めて食べました  これがもう『うまい!!』一言

  まっ白くて甘みのあるバターで、トーストに乗せてもいいのですが、

うすーく切ってフランスパンにはさんで食べるのがまたよいのです☆

ハマるとずーーーーっとそれです私  当分続きますね

以前は『エシレバター』を随分と愛しておりましたが、それを超えましたっ

毎朝のパンもホームベーカリーで焼く『くるみレーズンシナモン』をここ何年もずーーっと食べ続けてます←そろそろ飽きても良いのでは?と自分でも思います・・・うふふ

|

« のり巻き | トップページ | パン教室 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うわ~何かおいしそう!
私も探してみよーっと♪
でも、近くのお店で見た覚えがないなぁ…ひろりんさんはノーワックス、私はカルピスバターも求めて流浪の旅?(苦笑)

投稿: ばみにゃん | 2007年7月12日 (木) 00時52分

私もバター大好きです♪
カルピスバター美味しいですよね~!
だけど高価なので…よつば→よつば→カルピス→よつば→…ってな具合でまわしていて、
我が家ではたまにしかお目見えしません^^;(笑)

投稿: しーか | 2007年7月12日 (木) 09時49分

こんにちは
カルピスバター、無塩バターは料理用によく使いますが、特選バターは買ったことありません。
美味しそう・・・今度買ってみます。

我が家も朝食はパンで、
ホームベーカリーでくるみを入れて焼いています。
レーズンとシナモン・・・
私は好きなので惹かれますが、主人がシナモン苦手・・・

投稿: fumi | 2007年7月12日 (木) 10時45分

ばみにゃんさんへ

そう・・・流浪の旅っす グスまだ見つからず
本当に私はハマるとずーーーっとなので当分これです
 えへへ デパートに置いてあるみたいですよ


 しーかさんへ

よつばバターも好きです 私はケーキ作るときにデパートで買います←近所では売ってなくって・・・なにせ田舎なものでして
しーかさんのお宅の近くにはセレブスーパーとかオーガニックのお店とかあってうらやましいです
何にしてもウチの近所ではすぐに買えないのだす


 fumiさんへ

男の人って結構苦手な人いますよね
私はだーーーい好きなのでガンガン入れます 笑
ホームベーカリーも本当に長いこと使ってて、もう9年目になります!!
びっくりするくらい長持ち ふふふ
今のホームベーカリーは、材料の後入れもタイマーでできるらしいのね・・・私のは蓋を開けて自分で入れるやつ・・・fumiさんとこもタイマーできるのかな? 

投稿: ひろりん | 2007年7月13日 (金) 00時03分

くるみレーズンシナモンにまだ飽きないひろりんって
すごい!!!笑。

このバターおいしいらしいね。
私は北海道のなんとかバターがおすすめ。
何にも入っていないシンプルな味わい。
また名前思い出してみる。汗。

投稿: たらこ | 2007年7月13日 (金) 09時40分

私も子供の頃からずっと朝はパンです(^-^)
カルピスバターって初めて聞きました!
カルピスのように白くて甘いのかな?
私も試してみようっと☆
それにしても、日本で売ってるバターって、
美味しいけど硬くて塗りにくいものが多いですよね。。
でもやっぱりバターのほうが断然美味しい♪

投稿: うずら | 2007年7月13日 (金) 13時34分

 たらこさんへ

ホント飽きないでしょ 笑
大体はガーーーッと食べ続け、飽きるまでって感じなのに、くるみレーズンシナモンは長いわ 
北海道のなんとかバター思い出して教えてね


 うずらさんへ

そうなのよね 硬くて塗りにくいんだけど、このバターは薄くスライスして乗っけるのもいいのよね
ドイツはパンもずっしりした田舎パンみたいなものが多いのかしら  バターもこだわりのものがありそうですよね うずらさんは☆
今の会社ご近所グルメ話もとっても気になるっす

投稿: ひろりん | 2007年7月14日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/7106042

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってる!:

« のり巻き | トップページ | パン教室 »