« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ニカッ

P1000164

ご機嫌顔のくりきんとんです(●^o^●)わぉっ

友達のお家に行くと、わんこ用のおもちゃがたーくさんカゴに入っていたりします

・・・うちの子達は噛む力が強すぎるのと、飽きずにしつこく遊ぶためか、おもちゃが全部壊れていってしまいます。 今あるのは、きんとんの後ろに写ってる変なおもちゃのみ 汗

それでもそのおもちゃ(ゴリさん)で遊んでるの・・・けなげ・・・泣

コング(←知育おもちゃで硬質ゴムでできてる)でもボロボロになるのだす

 

    丈夫なおもちゃ 誰か知りませんか? 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島へ

P1000300

広島、生口島にある『潮聲山 耕三寺』に行きました。

ここはお母さんのために建てたお寺と言われていて、中は豪華で贅を尽くした造りになっていました。

P1000314

お母さんが暮らしたお家の中です。大きなステンドグラスをはめた白漆喰の壁

ぽってりとしたアンティークのランプ  豪華な彫りや彫刻のある欄間、金張りの天井絵、廊下は紫檀や、ヒノキの一枚板  絢爛なのですがギラギラとしていないからでしょうか、むしろ居心地の良さを感じる心安らぐような空間

P1000303_2

お寺なのですが、高台にはイタリアから取り寄せた大理石の丘

真っ白に光り輝いていました  どこか外国のようでしょ?

P1000318

・・・エヘヘ やっぱり『花より団子』な私

広島といえばお好み焼きでしょね☆

山盛りキャベツとお肉やイカえびを ギューーーっとつぶして出来上がり!!

大きなお好み焼きもあっさりとペロリでした

遊びに行ったわけじゃなかったのですが、ちょっとした旅になり楽しかったぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浴衣Night

Dsc00239

おしゃれカフェ『シャンパン・ブランチ』で浴衣パーティがありましたっ!!

皆様とってもカラフルで華やかな着物&浴衣姿・・・

私は着物上級者の友達(写真左のかた)に、浴衣に帯に下駄を選んでもらい、そしてそして着付けまでも教わって、このパーティに参加しました☆世話が焼けるだすな 汗

Dsc00270_3

DJが盛り上げてフロアで踊り、美味しい食事とおいしいお酒

素敵な夜はあっという間ですね

もっともっと着物を着たくなりました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新しいグリーン

P1000290

以前、友達にもらった観葉植物を枯らしてしまい・・・涙

それ以来、お部屋にどうしてもグリーンがほしくって探してました

友達からもらったのと同じ『垂れ下がる』タイプの観葉植物が欲しかったのですが、今の時期にはあまり取り扱いがないみたいで、めぐり合えなかったのだす

まったく違うタイプですけど、花のつくモノにしました  アンスリュウムです

真っ白な深い陶器鉢を買って、スラッ高く植えてます

その横でおすまし顔のモンきんとんです

| | コメント (11) | トラックバック (0)

去年の夏

H18711casio_029

急にバイクのことが書きたくなりました・・えへへ

これは去年の夏の北海道ツーリングです

お父さんと、私達三姉妹と、私の彼と、お笑い担当の友達とで6人

フェリーで1日かけて北海道の苫小牧へ

そのまま海岸に沿って走り、最北端の稚内へ

そこから真ん中を下って美瑛、富良野。最後は小樽まで。

一週間のツーリングで1000キロ突破です

・・・あぁ もう一度行きたいなぁ 北海道 今度は知床のほうをまわってみたい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どうしてそこ?

P1000227

ふたりとも交代でこの場所で休むのね・・・

P1000230

ここはパソコン机の下  

ひざ掛け用のタオルケットが置いてあるところにどちらかが寝ているのです  うふふ

ちゃんとベッドがあるのですけど

・・・私がパソコンに向かってるから近くにいたいのかなぁ  

可愛いやつらです☆

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちがう生物

P1000166

・・・だれ??この子達は!!

私はこのオットセイたちをしらないぞーー

・・・・・はい またしても小芝居の親ばかひろりんです  汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あくび

P1000194

あくびの写真を撮ろうと、ここ数日がんばってみたけどなかなか撮れず  汗

そしてようやくシャッターチャーンス!!

・・・・・でももうちょっと最高潮の大あくびが撮りたかったなーー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長さ比べ?!

Img_3391

モンブランとくりきんとんのどっちが胴長か比べてみよう・・・

・・・うーん 同じ?! 笑

比較用に携帯をおいてみましたが(大きさ見本でよく見かけるタバコの代わりに)、

・・・わかりにくいーーー!!

でも最近は体重も同じくらいだから胴長具合もおんなじかしら??

うふふ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長ーーい!ペロッ

P1000149

夕方は日差しがゆるくなった分、少し涼しくなりますよね

でもお散歩した後は・・・やっぱり息も荒くなり 

お水を求めてハァハァと。

胴も長ーーいですけど、ペローーって出した舌も長い!!

二人そろって同じ顔するから、見ていると自然と微笑んでいる

・・・一人で!!

お散歩中もひとりで私はしゃべってる・・・みたい。

いえ。一人ではなくてモンきんとんに話しかけてるんですけど。

傍から見たらちょっとおかしな人ですよね  へへへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長ーーーいの!

Img_3594_r1

カメラを縦に構えても入りきるか?!という胴の長さです あはは

やっぱりダックスは胴長なんですよね 

一緒にずっと暮らしてるとそんなに気にならないのに、お友達わんこに会うとその子の足の長さに驚くほどです・・・ウチの子の2倍はある

お散歩のときも短い足でちょこちょこと。お尻フリフリ歩く姿はとっても可愛いのです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

和が素敵

P1000135_3

大人のカフェです。

クールな空間で、キュートな着物・・・私の友達です

日常的にさらっと着物でお出かけ  なんともおしゃれ度が高いですよね

レースの半襟に、ビーズ束の帯留め  とっても可愛いの☆

私もこの夏から彼女のような『着物愛好家』になりたいと思いますっ!!

さりげなくお出かけに着られたら良いな  

・・・まずは『自分で着付け』からです  エヘヘ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

眠くないの?

Img_3586

『あくび顔』を撮ろうと思い、耳の下から口の横をなでなでなでなで・・・・・

ってしてたけど、ちっともあくびでなかった  

カメラを構えてたからかな?いつもはそこのスポットを触ってるとあくびしながら

目がトロローーンとなってくるのですけど。

・・・いい顔ってなかなか撮れないものです  汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逃げろ!

Img_3578

フィールダーのラジコンです←すごくちっちゃいの

ちゃんと後ろのコントローラーで操作できるのです  今のおもちゃってすごいね

これを家の中で走らせてたら・・・逃げ惑うふたり・・・モンきんとんです(笑)

ものすごい勢いでラジコンから逃げる逃げる!!!

私・・・ドSですから(笑)追い詰めるわけです  そうすると地上に逃げ場をなくした二人は登るわけです  安全地帯に!!

Img_3560

↑安全地帯です 

争って駆け登りおびえるモンきんとんです・・・可愛いのです うふふ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

幸せのランプ

Img_3547

『結婚のお祝いに・・・』と、頂いたステンドグラスのランプで、

いっしょにお教室に通っている、私の妹分からの贈り物です。

構想、製図から彼女自身で起こし、丁寧につくってくれました。立体の蝶が素敵です。

そして、このランプの土台部分は、なんと彼女のだんな様作成です!!

Img_3545

夫婦一緒に気持ちをこめてのプレゼント  感激でした。

私も習っているので、ステンドグラスの難しいところなどわかるだけに、とってもうれしくて、その想いまでも伝わってきました。

大切にします。ありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まったり

Img_3529

生首ぢゃないのよ!!

くりきんとんはアゴを何かに乗せることがよくあります  休んでるのかな?

これは椅子に座ってる私のひざの上に座って、テーブルにアゴを乗せてるのです

Img_3541

実はモンブランも!!(笑)

ふたりとも私の足の上に座って、アゴを乗せてくつろいでるのです・・・

・・・私は動かないようにしてるので全然くつろげません ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏のスタイル

Img_0783

モンブラン&くりきんとん 夏の風物詩『浴衣』です

見てるだけで涼しげじゃないですか?うふふ

先週の土曜日、『ドーーーン!ドーーン!』って音がするので外へ出ると・・・

花火です☆近くのお祭りのようで(よくわからなかったけど)大きな花火があがってました

モンブランときんとんを抱いて外で立ったまま・・・見とれていました

家からぞうり履きで駆け出てきたので、モンきんとんに浴衣を着せる余裕はなかったですが、今度の機会はちゃんと着替えて一緒に見物したいですわぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »