« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ディナー

Img_3711

私のお誕生日の日は、お昼におしゃれをして旦那様とイタリアンに行きました

夜はピエニトットさんのケーキと彼の手作りご飯でした

・キャベツとツナのコールスロー

・豚汁

・ささみチーズかつ アーモンド衣

・玄米五穀ご飯

普通の家庭料理ではありますが、あまり料理ができない彼が

とっても丁寧に長ーーーーーーーい(笑)時間かけて

丁寧につくってくれました

感激したお誕生日でしたっ  ふふふ  ノロケ? 笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

My Birthday

Img_3675

お誕生日には『ピエニトット』さんでケーキをお願いしています

去年は彼がモンブランとくりきんとんの写真を持って行き、

『栗のケーキで、この子達をモチーフにしてください』

とお願いしたようで・・・

ケーキの上にモンきんとんが乗っかった素敵なケーキを作ってくれました

今年は『いちぢく と 栗 と ピスタチオでっ』・・・とお願いしました

中にピスタチオのクリームと生クリーム、大きな渋皮栗の入った、

ずっしり愛情もたっぷりのケーキになっていました

『ピエニトット』さんはとても可愛らしい女の子が一人で作ってる小さな小さなお店です

いつも愛情がこもり、ひとつひとつ大切に作られているケーキは輝いてます

  このケーキも栗の部分に・・・・・

Img_3692

わかりますか??

モンブランとくりきんとんが顔をのぞかせてるのが!!

今回もお茶目な演出付きで大感激のお誕生日となりました♪♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

昔から

Img_0390

まだくりきんとんが5ヶ月くらいの時の写真です

昔のアルバムを見返してても同じポーズが多いのです

お母さんにいつもべったりで、真似っこなの

・・・大きさがまるで違う!! 当たり前だけど 汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

それ?

P1000561

なんでこんな格好??

親子で同じポーズってちょっと前にも記事にしたけど、

・・・・・・どうして 『これ??』  

とても微笑ましくってこっちまでニンマリの母ひろりんでした ふふふ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご馳走だっ

P1000572

本日のごちそう!!・・・・・『広島焼き』です

祝日の今日、私は仕事でしたが、

家に帰ったら出来たてのお好み焼きがっ!  

・・・なんとだんな様の特製です

ビールで お疲れーーーー♪

ものすごい大きくて、おなかいっぱいだす  

ご飯作ってもらうって幸せですねー  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

一心不乱

Img_3648

はい・・・またやられました

一生懸命、おもちゃの中の綿を引き出す引き出す  笑

あーー!!って思い止めようとしましたが、

綿は食べないで遊ぶだけのようなので、この際やりたいようにやらせてみました

わんこもストレス発散したいときもあるのよーーー  ねっ

しこたま遊んだ後、私はニコニコしながらお掃除しましたよ ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カンガルー

P1000544

こんなとこに入っちゃってる くりきんとんです

今日は山ちゃんのふところに入ってマッタリ・・・・・

 

たぶん私がモンブランを抱っこしてヨシヨシしてるから

旦那さんのところに行って甘えてるのでしょうなー

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

横顔モン子

P1000539

横顔モンブランです  長いお顔でしょ  ほほほ

よーーーくみると・・・・・・長いまつげと優しい目

少し笑ってるの

私のひざの上で、お利口に座ってまったりモード

きんとんはいつもの『自分の専用席』を

モンブランにとられたから、傍らで見つめています

空いたら途端に、さささーーっと私のひざにくることでしょう  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気になる

P1000512

最近とっても気になること・・・・・・『着物』です

今年の秋からは着物でしゃなりとお出かけしたくって。

“達人の域”の友人に、またまた手取り足取りと着付けから教えてもらい始めました

もちろんこれを用意してくれたのもみんな彼女です

りんごちゃんの帯が強烈に可愛いの♪ふふふ

着物でお出かけ・・・気軽にさらりといきたいものです

今一番わたしの興味のある刺激的なことなのだす  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おんなじ

P1000494

じーっとこちらを見つめるモンきんとん

おんなじポーズなのです  シンメトリーでこま犬みたい?

P1000496

その後眠る体勢に・・・

やっぱりおんなじ格好です 笑

さっすが親子ですなー ほのぼのです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だーい好き

P1000483_2

私は『お笑い』が好きです・・・急な話題ですが 笑

深夜もくまなく見てます

深夜番組からゴールデンタイムに移っていくと面白くなくなってしまうと思いませんか?

勢いがなくなるから?夜中という時間帯が人の笑いをゆるくしてるだけ??

・・・とかいいながらも欠かさず『お笑い』を見てる私でした 汗

大阪に住んでた頃は、朝のワイドショーにも芸人さんが普通に出てて面白かったのに、名古屋のテレビは面白くないっ!!お笑い番組も少ないと思うなぁ

もっともっと『お笑い』で世の中を明るくしていきましょう?! 笑 

・・・私の願いでした

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あの!フロマージュ!

P1000453

ルタオのチーズケーキ知ってますか??

小樽の有名なチーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』です

ずっと気になって気になって・・・いたのですが、本日我が家へやってきた!!

友人がお取り寄せをし、なんと私にと今日届けてくれたのです 涙 大感激っ

P1000455

なめらかなベイクドのクリームチーズと、マスカルポーネとが2層になっていて、

この美味しさったら・・・(●^o^●)

ぜひお試しいただきたいですっ! 

ルタオ leTAO

このチーズケーキも感激でしたが、それよりわざわざ遠いところを友人が届けに来てくれた事がうれしかったです・・・お稲荷さんも美味しかったよーー☆ありがとぉぉ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

待てっ

P1000425

じーーーーーーーーっと見つめるのは『砂肝』です

うちの子達は歯が強いので、柔らかタイプでなく

とってもハードなタイプの砂肝をあげてます←大好物☆

 ドSな私は『待てっ!!』・・・・・・・・・・のまま

何分くらい待てるのかなー  いぢわるなのです ほほほ

上目遣いで私を見上げ、キューーーーーンって鼻を鳴らします

『よしっ!!』って言うまでじっと我慢の子なのでした

| | コメント (9) | トラックバック (0)

にゃはーん!

P1000398

・・・家のくつろぎ風景まるだし(笑)

甘えん坊な くりきんとんは私に『遊んで遊んでーーー!!』と

まとわりついてきます うふふ 可愛い♪

こういう時でもきんとんは吠えないの じゃれてくるけど『ワンワン』とは言わないですね

この顔は笑ってるところ  楽しそうでしょーー☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デカっぱな

P1000333

鼻デカくりきんとんです

パソコンに向かってるとひざの上に乗りたがるの

そしてそのまま寝ちゃうんだけど、この顔は眠る直前です

・・・そこで眠られると、あ、あ、足がしびれちゃうのだよーー!!

でも起こさないようにじっとしながらパソコンをするのでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

父とツー

P1000366

・・・父です

今日は久しぶりにお父さんと妹と三人でツーリングに行きました。

昼過ぎからのんびり出発して、軽く走って帰るつもりが・・・

名古屋の自宅から岐阜県の下呂まで走り、そこから中津川、多治見を通って帰宅。

家に着いたのは午後8時 走行距離250キロです。 ガッツリ走ってしまいました(笑)

父は今年67歳!!ハーレーに乗るとさらに元気ですっ

Tシャツのスカルと大門刑事(古っ!)のようなレイバンがなかなか渋いでしょ

この年になってようやくお父さんと共通の話題ができました・・・

走りはお父さんが一番『攻め』ですね  笑 

これから秋になるとツーリングには最高の季節になります  また行こっ☆    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »