« 寄り添って | トップページ | 秋の色 »

コンフィチュール

P1000627

お友達から『栗のジャム』を頂きました 

私が栗好きなので、お店で見た瞬間に『これは買わねばっ!』

って思ってくれたそうなのです 笑 うれしいっ

よくお菓子作るときのためにマロンペーストを買うのですが、

これがどれを買ってもかなりの甘さ    

・・・なのでいつもは甘くない生クリームとあわせて使ってました

でもでもこの栗ジャム!!甘さ控えめでこれだけでも食べられるほどっ

つぶつぶがまた美味しいーのだす  粒あんみたい? 『和』な感じかな

明日はちょっと早起きして、パンケーキ with 栗ジャム しよーっと☆うふふ

|

« 寄り添って | トップページ | 秋の色 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

甘くないマロンなんて最高ですね~♪
栗ってなんて美味しいのでしょう☆
トルコでは、これから街に焼き栗のスタンドが登場します~☆でも、日本の天津甘栗の方がもっともっとおいしいですわ☆

投稿: YUKARIN | 2007年10月11日 (木) 23時44分

おいしそおおお♪
さすが、クリ好きさんね。
ひろりんの誕生日に
大学生の時、栗入りケーキをオーダーしたのを
なんとなく、覚えてる!

ところで、ひろりんの日記の最後は
必ず、うふふかおほほで閉めてることを発見。爆笑。

投稿: たらこ | 2007年10月11日 (木) 23時46分

おいしそうだ~(^^)
甘さひかえめがいいね!!甘すぎるとちょっとでもういいやってなっちゃう。

明日の朝がたのしみですね(^^)

投稿: ながちゃん | 2007年10月11日 (木) 23時57分

美味しそうですね♪
朝からパンケーキなんて素敵!うちの夫もパンケーキが
大好き!森永のホットケーキが特にいいらしいですが・・・(汗)
またレシピ教えてくだされ~!!

投稿: ma-yan | 2007年10月12日 (金) 01時08分

「栗のジャム」って鬼瓦知りませんでした。
ものすごく美味しそうですね。
僕も是非、探して食してみます。

追伸 マロン&クリームケーキ、最高ですね。
今、体をデザインしているので食べられませんが、昔はよく食べたなぁ。

投稿: 権蔵 | 2007年10月12日 (金) 09時28分

栗ジャムいいですね~♪ラベルも可愛い!
ウチもパンケーキ大好きです~☆
Mやんが焼いてくれます(へへっ)
パンケーキwith栗ジャムいいなあ~…。

投稿: しーか | 2007年10月12日 (金) 12時08分

くりジャム初めまして…だわ
色んなフルーツとアイスクリームでマロンパフェ!
バタートーストにあんことくりジャムで名古屋モンブランサンド!!
あかん!よだれが…

投稿: 美らさんぽ | 2007年10月12日 (金) 15時50分

おいしそおおおお~!!私も栗好き♪
うちも週末はよくパンケーキを作るけど、こんなジャムがあったら最高だなあ。。うらやまぴい。。。
おいしいものを食べるためだったら、ひろんこはむかーしから早起きも苦にならない子だったねえ・・・笑。えらいなあ。

投稿: かけるっち | 2007年10月12日 (金) 16時45分

 >YUKARINさんへ

そうなのです あんまり甘くないのがいいのだ
焼き栗も天津甘栗もだーーいすき
・・・でもひとつだけ苦手な栗が・・・
それは『甘栗むいちゃいました』です 誰かがむいた栗なんてーーイヤーー むくのも大好きなのにーー 笑


   >たらこさんへ

ほほほー 栗好きですわー
私のコメントに『うふふ』『ほほほ』率は高い 笑
これはオチ的な・・・照れ隠しかなー 
なんか恥ずかしくなっちゃうのよねー なんでかな

   >ながちゃんへ

ながちゃんも甘い物好きですか?
栗はわんこの名前にしてるほど大好きなのです
洋のモンブラン 和のくりきんとん ってね ☆
ハーレーでのツーリングへ山のほうへ行き
美味しい和菓子屋さんの栗きんとんとか見つけちゃうと
「サイドバッグに入る程度」で購入です 笑

   >ma-yanさんへ

パンケーキ・・・今朝は食べられませんでした 涙
なんと肝心な牛乳が『ちょっと』だけしか冷蔵庫になくて 笑
T様も甘い物大好きなのですか?
ウチの山ちゃんもだす フレンチトーストとかにすると、朝ごはん食べない人なのにそれは食べるの

   >権蔵さんへ

今はなんでもジャムになってますねー
しかも『ジャムといわずコンフィチュールと言ってくれ』と友達に言われました ほほほ
キャベツダイエット大成功!おめでとうです
たまにはご褒美に甘い物食べて血糖値を上げてやってください


   >しーかさんへ

Mやん素敵ですなー こないだのマフィンといい、
うらやましいですお料理上手な旦那様☆☆
このジャムは伏見のコーヒー屋さんKAKO本店で売ってるみたいです ラベルも手作り♪


   >美らさんぽさんへ

アイスクリームに合いそう!!ウシシ やってみよ
『名古屋モンブランサンド』いいですなー
生クリームとの相性もよさそうなので豪華なトーストになりそうですわね


   >かけるっちさんへ

昔から食べることにどうしてこうも熱心なのかしら
 笑 よーーく私をわかってるわね ふふふ
かけるっちさんも好きだったよねー栗栗くりーー
パンケーキは断然そちらのほうが美味しいレシピなんでしょうなー また教えてくださいませ

投稿: ひろりん | 2007年10月12日 (金) 23時56分

わはっこれはおいしそうだ♪
しかも甘すぎないなんて素敵!!
どこで買ってきてくれたんだろう。。。
私もパンケーキで食べたい食べたい食べたーい!!

投稿: mami | 2007年10月14日 (日) 23時09分

   >mamiさんへ

これは和菓子感覚でした 笑
そのままでも食べてた私・・・もうなくなりました 爆
KAKOっていう喫茶店の本店で手作りらしいですよ
だから、あるときとないときがあるって。
それと、美味しいときと美味しくないときも??うふふ

投稿: ひろりん | 2007年10月15日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/8355015

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィチュール:

« 寄り添って | トップページ | 秋の色 »