« 着物でフレンチ② | トップページ | 製作中 »

ハート

P1000772

先日のピエニトットさんのケーキ教室で、

「お家で作る用」に持ち帰ったタルト生地で・・クッキー焼いてみました 

タルトを復習で作るつもりだったのですが、丁寧に作るための

まとまった時間がとれず、せっかくの生地もダメにしてはいけないと

思い、夜中2時にせっせと型を抜きました クッキー焼くの久しぶり♪

部屋中が甘い香りで包まれ、朝起きてからも美味しい香りの漂う部屋でした 笑

一枚サクッと・・・甘さも控えめで歯ざわりがとってもいいのです

カチカチにならず、サックリと☆   

愛の詰まった『ハート』をおすそ分け  笑顔が返ってきましたよ

 

|

« 着物でフレンチ② | トップページ | 製作中 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

愛の詰まった『ハート』欲し~
愛に飢えてる?

投稿: Kato | 2007年10月21日 (日) 00時14分

甘い香りで満ちあふれるってすてき♪
ひろりんのブログを読んでるこんな夜中に
食べたくなってきたよ。
(いま、福岡準備中)

投稿: たらこ | 2007年10月21日 (日) 00時42分

クッキーをオーブンで焼いた時に出る甘い香りって、何とも言えないいい香りがしますよね。
あかん、食べたくなってきた。
でも今体をデザイン中、我慢するぞ。

ひろりんさん、ワンちゃんのおやつも手作りクッキーなんですか?
我家はベニ芋ベースで、作っていますね。
これがね、ワンちゃんにあげるのがもったないぐらい、美味しい。
だから鬼瓦もよく盗み食いしてましたよ。
山本さんの事、鬼瓦叱れないね。

投稿: 権蔵 | 2007年10月21日 (日) 10時53分

美味しいそう!しっかりと愛を感じます♪
画面から匂いがしてきそう!
たった今うちの夫がホームベーカリーで生地を造り
ロールパンを作っています・・(笑)突然作りたくなったみたいです。

投稿: ma-yan | 2007年10月21日 (日) 17時20分

ホントうまいよね~!
アイスクリームサンドでお願いします。
チョコチップアイス
    と
キャラメルアイス
    で…
ドリンクはちょっと濃いめのホットコーヒーを(^o^)丿

投稿: 美らさんぽ | 2007年10月21日 (日) 23時17分

ハートの詰まったクッキー
今までの人生で頂いた事あったかな~^-^
クッキーやケーキ大好物です^-^

投稿: さっくん | 2007年10月22日 (月) 00時08分

おいしそう~♪なんだか香りも伝わってきます。
そういえば最近オーブンをあまり使ってないかも…^^;

投稿: しーか | 2007年10月22日 (月) 11時55分

そうそう、タルト生地で作るクッキーって美味しいですよね☆
ドイツ時代に教わったチーズケーキはまわりがタルトなの。
それがお気に入りでよく作ったんだ。
タルト部分を余らせてクッキーにしたりもしてたから、なんだか懐かしい感が・・(笑)
甘い香りに包まれての起床って、幸せだろうなぁ~。。

投稿: | 2007年10月22日 (月) 13時37分

↑はうららです~失礼しました^^;

投稿: うらら | 2007年10月22日 (月) 13時38分

    >Katoさんへ

愛はたっぷりです!! 甘さは控えめ ふふふ
いつもツーもたくさんの仲間がいて、愛にあふれてますよねーー  25日から天気良いかな?寒いでしょうから着込んで行ってくださいね←愛ある言葉 笑

  
    >たらこさんへ

お菓子を焼くと部屋中がずっと甘い香り
魚を焼くと朝になってもずーーーっと魚 生臭 笑
福岡満喫してきましたか??私も行きたいなー
住んでた頃からもう8年9年経ちます 博多も変わってるんじゃないかなー また話聞きたいっ!!

    >権蔵さんへ

紅芋ですかーー☆美味しそうですね
甘いお芋ならお砂糖なんてなくたってイケマスよね
でもおやつまで手作りしてるなんてすばらしい!
前のバースデイケーキもすごかったものね
いつか必ず作りますよっ!!

 
    >ma-yanさんへ

えーーだんな様ロールパン作るのだすかーー??すごい 美味しくできましたか?自分でパン作ると、どれもこれも愛しく思えますよね 笑 
愛はたっぷりはいってましたか?うふふ

    >美ささんぽさんへ

いつもそういうコーディネイトアイデア冴え渡ってますよねーーー こないだのくりジャムの時も名古屋モンブランサンド わいわい!
このクッキーも薄めだし、サクサクだし、絶対アイスサンドおいしいーーーよね ☆

    >さっくんへ

甘い物好きな男の人はハーレー乗りに多いですね←私の持論 笑
クールでハードな見かけに反して、アイスクリームなんかをツーリング途中で食べてたりするもん

    >しーかさんへ

でもでもマフィン習いに行ったりしてましたよねー
おいしそうなお菓子作られますよね←ブログで拝見しておりましたです うふふ

お菓子を作りたくなると、私は夜中でも気にならずに作ってしまうのです・・・そして出来上がりを試食!こんな夜中に!! 笑


  
     >うららさんへ

ドイツのお菓子は生地がざっくりで、なんというか・・・素朴な感じ! 素材感があって好きです
 以前私が住んでいたところにドイツケーキ屋さんがあったのです パンも作ってて。
そこのApfelkuchen がおいしかったのです
うららさんの作るチーズケーキも気になるーー
いつかブログアップくださいませ うふふ

投稿: ひろりん | 2007年10月23日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/8529493

この記事へのトラックバック一覧です: ハート:

« 着物でフレンチ② | トップページ | 製作中 »