« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

安芸の宮島

P1020101

厳島神社に紅葉を見に行ってきました

もみじは見頃で、深い赤が見事

P1020113

もみじ谷は赤いじゅうたんが敷き詰められたように真っ赤

P1020122

そして・・・広島といえば『牡蠣』!! 焼き牡蠣、酢牡蠣、カキフライに牡蠣丼

花より団子じゃなくて、『紅葉より牡蠣』な私は牡蠣づくしを堪能しました ほほほ

久しぶりのお母さんと女ふたり旅で、温泉・エステも大満喫な安芸の宮島でした

| | コメント (16) | トラックバック (0)

国産

P1020085

以前からホームベーカリーでパンを焼いてます

何年も本当に飽きずに『くるみレーズンシナモンパン』を食べてます  ほぼ毎日 汗

強力粉をいろいろ変えて焼いていましたが、全部いままでは輸入粉

先日、ホームベーカリー友達(笑)から『国産強力粉』をいただきました

『そめいよしの』という国産強力粉で焼いた食パンは、きめが細かくてとても好きな

仕上がりでした  国産粉は粘りが少ないと聞いていたので、水分を少なめにして

  出来上がりは、生地の伸びは外国産よりは少ないですが、甘みのあるおいしさ!

これなら!安全性も考えると、もうはずせなくなりました 

『はるゆたか』という国産でも比較的タンパク量の多い小麦粉をママの手作りパン屋さん

で購入  今日届き、早速パン作り☆

明日の朝食に、トーストにしていただきまーす 

いつもの『くるみレーズンシナモンパン』ですわ  飽きもせずです 笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

スヤスヤ

P1000820 

癒されるぅーーーーー・・・ 笑

モン子が毛布にくるまりおやすみ中  

布団をかけてるみたいなのが良いでしょ  うふふ

眉間にシワ寄せてるように見えますが、いつもこうなのだす 

そのシワをスーーーって撫でると、気持ちいいみたいで眠っていきます

おやすみぃ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気持ちいいっ!

P1020057

本日朝6時集合で浜名湖へツーリング行ってきましたーーー♪

今回は小学生のときの同級生『いじめっ子』達とのツーリングでした 笑

先日の同窓会でいじめっ子たちとも20年ぶりの対面 

そしてハーレーで意気投合!!今回のツーとなったわけです

みんな ちょい悪オヤジ になってた 昔の事はいい思い出  笑

P1020061

総勢18名のハーレー軍団☆ うちの父も混じってます  ふふふ

走行距離250キロ  気温15℃ ポカポカ陽気で本当に最高!!

いろんな縁って大切ですねっ  ハーレーに乗ってなかったら当時の不良達とは

こんな縁なかったかなーー笑

本当に楽しいツーリングでしたっ!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

街乗り

P1020051

明日のツーリングのために、今日は『調整乗り』をしてました←やる気 笑

いつもはそんなことしないんですけど、先日乗ろうと思った時にバッテリーが

あがってエンジンかからず・・・なんてことありましたからね

軽~く乗るだけなので、ちょっとナメた格好です ふふふ

編み上げブーツは普段のお洋服のときに履く、おしゃれ用ですわ

とにかく今日は暖かくって、走っていても気持ちよかったです

明日は朝6時集合!!

・・・もう寝ます  笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ルパン

SEAMOライブ後・・・まだまだ余韻を楽しむ私

一番好きなのが『ルパン ザ ファイヤー』


PVを載せてみました←全く日記に関係ないし 汗  でもいいの 幸せだから 笑

皆さん聞いてくださいませ

いつもは三枚目なのに、決めるときクールに・・・ってのに弱いですねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベーグル

P1000974

窓際のポカポカ陽気で ウトウト

丸ーーくなってる姿が『ベーグル』みたい  ふふふ

なんでも食べ物に見える私って・・・いったい 笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

SEAMO

P1020042_7

ちょっと恥ずかしくて人には言えず内緒にしてたのですが・・・

SEAMOちゃんのファンです 笑

ファンというより『愛』ですな  ほほほ

P1020037

本日 ZEPP NAGOYA でライブがありました

小さいハコだからSEAMOとの距離が近い!!

目をウルウルさせて一緒にのどを枯らしました 

・・・私の旦那さまと同い年のSEAMO

ファンは10代20代ばかりで、なかなか人にはファンだと言えずココまできました 

今日からは堂々とファンを宣言して行こっ♪夢でも会おう・・・ふふふ

今日は盛り上がってる私に付き合ってくれてありがとっ!←私の旦那さまへ 笑

| | コメント (11) | トラックバック (0)

牡蠣!!

P1020022

だんな様のお父さんの実家が『牡蠣養殖業 山岡水産』をしていて、

牡蠣好きな私のためにお義父さんがむき身の牡蠣を2キロも送ってくれました

本日は牡蠣尽くしデーだっ!!と妹とお世話になってるエアロの先生を呼んで

牡蠣鍋をしました 

エアロビクスのインストラクターである妹と、先生は・・・すんごく食べるの 笑

やっぱり体を使ってる仕事だから、食べても消費しちゃうのです 

鍋を何人前やったのだろう・・・&山盛りのカキフライ

たっぷりと牡蠣のエキスを取り込んだ体はこの冬の寒さを元気に乗り切らせて

くれることでしょう

ココを読んでる牡蠣好きさん達!また牡蠣鍋やりますので遊びにいらしてねー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

信州へ

P1020025_6

『新そばを食べる!』ツーリングに信州へ行きました

こないだの同窓会で20年ぶりに再会した同級生くんと

その仲間の皆さんにと一緒に

本日はとっても寒くって、名古屋は9℃から始まり、

途中・・・5℃・・・3℃・・・最後は1℃!!さらに雨が・・

凍えるほど寒い中、ようやくたどり着いたおそば屋さん

他の人が食べていた『かきあげ蕎麦(温)』を注文

・・・前の人で注文終了と!!!『えええーーーそんなのイヤーー』

とゴネ(笑)なんとか作ってもらえました 

雨の中で極寒のツーリングでしたが、とっても楽しいものでした

来週のツーリングはどうか晴れますように!!お願いっ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

それとなく似ている

動画を載せてみました モンきんとんとは全然関係ないんですけど
音楽がかかるので、ボリュームに注意!!

ほんわかした画ですよね
セカセカした毎日にホッと一息・・・
クスって笑えましたか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ケンカ

P1000934

すごいケンカです 何をもめてるの?

P1000933

寝技も炸裂!形相もすごい!

P1000931

最後はしっぽを丸めてきんとんの負け

モン子はしっぽを立てて勝ち誇る

やはり親子 母は強し?!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

わんこのオサレ

P1000967

いつも行ってるわんこの美容室ではシャンプー後に

首にスカーフを巻いてくれる

今回は『バーバリー・・・風』  とっても可愛いの☆

ちょっと「いいとこのわんこ」みたいではないでしょうか

・・・親ばか登場 笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イルミネーション

P1000919

名古屋駅 JRセントラルタワーズがクリスマス色になりました

毎年恒例のイルミネーション 今年はお城?

100万個の発光ダイオード!!過去最高なんですって

ビルの前面も幻想的なんですが、周りの木々もたくさんの

光でとってもキレイ☆

神戸のルミナリエには到底及ばないですけど、

やっぱり名古屋駅のイルミネーションを見ると

クリスマスがくるんだなーってワクワクしちゃいますわ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

眠る寸前

Img_3636

怖っ!!

ぶっさいくなモンブランです

奥のパソコン下の特等席では「うつろな目」のくりきんとん

どっちも眠くって眠くって仕方ないみたいです

カメラを構えても走ってこないんだもんなーーー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジャンプ!

P1000719

画が  ブレブレです  笑

一生懸命短い足で飛び上がるきんとん君

いつも『嬉しそうな顔』に見えるんですよね  口角が上がってる?!

親から見ればそうみえるんです  親ばかだす

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ビタミンC

P1000913

モン子が姿勢正しく見つめるのは・・・

ビタミンC補給のために購入した『シークワーサ』です ☆

先日の『20年ぶりの同窓会』の1週間から

コラーゲン摂取強化に入りました(笑)

ビタミンCとコラーゲンは一緒に摂るのがいいのです

美肌効果を狙ったコラーゲン&ビタミンCでしたが、

爪ばかり伸びてあんまり肌には効かなかったような 爆

・・・もう少し続けてみなきゃわからない?! うふふ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

和のステンド

P1000808

先生の作品で、ステンドグラスの・・・うーん灯篭かな

お庭に置くととっても素敵だろうなー  想像が膨らむ

ガラスは組み合わせて縞模様やグラデーションをつくり、

それを窯で焼きます ガラスも手作りなのです!!

それをセメントで固めていくの

灯りを入れると和テイストのお庭にとっても合うと思います

自分のお家を持ったらぜひ作ってみたいものです

(先生の工房で撮ったのでちょっと埃っぽい床  笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バッテリ-

Cimg0484_2

久々にツーリングに繰り出そう!!

と張りきって車庫からバイクをだし、エンジンを・・・ん?なんで??

全然かからないの  セルも回らない  

バッテリーが上がってました ちょっと乗らない期間があったからなー

しょうがないので、妹のバイクからブースターケーブルをつないで

バッテリー充電  ・・・のはずが、全然ダメ おまけに妹のバイクまで

バッテリー切れ  (汗)

バイク屋さんを呼んで私のバイクをお店へ  

そして妹のバイクは車からバッテリーを補充して急遽完了

早くしないと日が暮れるーーーとばかりに慌てて出かけました

私のバイク(白)は今日は乗れないので違うバイクで出かけました

山のほうへ進み、紅葉を期待して上へ上へ

この時期は本当にツーリングには快適シーズン 少し寒いくらいが

またいいのです  12月になる前にもっと乗っておかなきゃ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

中学時代

P1000897

・・・なんだか訳のわからない写真ですね 笑

中学の同窓会があったのです これは2次会

同級生300人近いうち、120人と恩師4人 すごい参加率!

はじめ私は『行かないつもり』でしたが、昔の写真や思い出を

振り返るうちにとっても楽しみになってきてしまい、参加 

好きだった先生が恩師4名のうちにいて、20年ぶりに再会

私が16のときに26歳だった先生は、ちっとも変わっていなくて。

昔は恥ずかしくって話せなかったので、今になって先生に

告白してみました 笑

時間が逆戻りしたような気分・・・行ってよかったです

| | コメント (14) | トラックバック (0)

やったった!

P1000888

いたずら最中のモンブランを発見!!

マリオのブロッククッションの綿を出す出す出すーーー

目が合って、すかさずシャッターを切りましたが、

モン子は固まってました

この場所以外でも綿を引き出してるので、部屋中いっぱいの綿

・・・この後はだんな様が綿を片付け、

モン子は知らぬ顔で眠りについてました  ほほほ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

相生

P1000887_4

寒い時期に食べるカキ氷もいいものです 定番の宇治ミルク金時

・・・というか私は冬でも『相生』さんに行きます ふつーに 笑

冬のほうが掻いた氷のキメが細かい!!

・・・って思いますが どうでしょう

それに断然すいてるーー 夏は1時間待ちなんてザラですから

でもさすがに常連なわたくしとは言え、おひとりさまでは

行きませんので誰かを誘うわけです

でも寒い時期に付き合ってくれる友達もなかなかおらず 笑

しかし今年もまだまだ相生さんにおじゃましますよー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もみじ

P1000881

秋のスカーフです☆

モンきんとんの行く美容室では、仕上げにリボンを頭につけるのでは

なくスカーフを巻いてくれます 

いつもいろーーーんな柄で、色違いなのだすっ

今回は秋色もみじ柄です  

モンきんとんも秋のオシャレを楽しむことができてますわね  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »