« もみじ | トップページ | やったった! »

相生

P1000887_4

寒い時期に食べるカキ氷もいいものです 定番の宇治ミルク金時

・・・というか私は冬でも『相生』さんに行きます ふつーに 笑

冬のほうが掻いた氷のキメが細かい!!

・・・って思いますが どうでしょう

それに断然すいてるーー 夏は1時間待ちなんてザラですから

でもさすがに常連なわたくしとは言え、おひとりさまでは

行きませんので誰かを誘うわけです

でも寒い時期に付き合ってくれる友達もなかなかおらず 笑

しかし今年もまだまだ相生さんにおじゃましますよー

|

« もみじ | トップページ | やったった! »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

メチャおいしそー
でもこれ一人で全部食べるんですか?
見てるだけでキーンてなりそう!

投稿: Kato | 2007年11月 3日 (土) 01時22分

「相生」て書いてあったから、兵庫の相生に来てるのかなと思いましたが、かき氷のお店の名前なんですね。
夏場はお客さんでいっぱいになるぐらい、すごいお店なんですね。
僕も一度、練乳たっぷりの「イチゴミルク」を食べてみたいなぁ。
そちらへ行ったら、是非、伺いたいと思ってます。

投稿: 権蔵 | 2007年11月 3日 (土) 04時17分

いいな~、どんなに寒くなっても
定休日は変わらず。。。
あたしはいけない。涙。

投稿: たらこ | 2007年11月 3日 (土) 13時02分

噂は聞いていましたが・・・すごーい!!
寒い中のかき氷なんて~私には出来ないかもー♪
私、この夏が初「相生」だったのです。美味でした♪

投稿: ma-yan | 2007年11月 3日 (土) 13時20分

きめが細かいからフワッフワの氷みたいね!美味しそう(~o~)
でも、あたいかき氷は一年を通しても自分で注文して食べたこと無い!だって最後のほうにとけてシャビシャビで飲み物みたいになるのが嫌!!だからいっつも誰かが頼んだのを『ちょっと頂戴』攻撃(^_^)v
へへへ…wagamamaなのだぁ~(>_<)

投稿: 美らさんぽ | 2007年11月 3日 (土) 13時54分

宇治ミルク金時!氷の様子もおいしそう!!
私も好きだけど、さすがに寒い時は背筋まで冷えそうで
手が出ませんねぇ。
こだわりのお店のようで、その他の甘味もおいしそうですね!
(^_-)-☆

投稿: 杉森 ゆき | 2007年11月 4日 (日) 00時11分

すっごい量だね~^-^
寒くなってきたので
お腹をこわさないように^-^
でも寒い時期の暖かい部屋でのアイスは最高ですね!
僕もたま~に食べます^-^

投稿: さっくん | 2007年11月 4日 (日) 00時30分

    >katoさんへ

そうです!一人前です 全然キーンとこないのです
なぜなら常連だから 笑
もう氷を食べ続けてはや・・・10年以上かぁ
女子大生のころから通ってるお店なのです


    >権蔵さんへ

ここは『イチゴミルク』もありますけど、ダメです!!
ここでは『宇治ミルク金時』を食べてください
宇治も自分のところで溶き、小豆ももちろん自家製で、
練乳は無糖練乳なの!それに蜜をかけるスタイル
甘さはとっても控えめです 癖になる味!

   >たらこさんへ

そうですよねー 休日丸かぶりだすものなーー 
大様のみでのお楽しみになってしまうね 残念だにー

   

投稿: ひろりん | 2007年11月 4日 (日) 00時32分

>ma-yanさんへ

通は冬だす 笑
大人になって、知覚過敏になってからは回数減りましたが、ものすごい大ファンなのです
今年はシュミテクト(知覚過敏用はみがき)が効いてるので相生通いも増えそうです 笑


   >美らさんぽさんへ

氷が溶けるような食べ方じゃあ 甘いですな!!笑
私のような達人になると、氷を溶かさずに食べられるのだーー ふっふっふ

   >杉森 ゆきさんへ

そうですよね 普通の方はなかなか冬にカキ氷に付き合ってはくれませぬ 笑
他の甘味もとっても美味しいの
小豆が最高です

   >さっくんへ

すごい量と思うでしょ・・・すごいです 笑
でももう全然平気で食べられるのですよ これが
ココに通って10年以上になるのです
ほーーんとに飽きずに通ってるファンですねー私
コタツでアイスって美味しいですもんね ふふふ

投稿: ひろりん | 2007年11月 4日 (日) 00時38分

あ~っ・・こぼれおちそうですよ~っ!
すごく大きなカキ氷ですね~♪
冬の方が氷がきめ細かいなんて、そう言われるとそうかもしれませんね~。。
新たな発見です☆

カキ氷って夏場でも食べきるのに苦労するけど、冬場に冷たいものが食べたい気持ちは同じです☆
私の場合はアイスクリーム(*^-^*)
でも今度は私もカキ氷に挑戦してみよう♪

投稿: うらら | 2007年11月 5日 (月) 17時41分

これだね!前から言ってたやつ(^O^)
今年、つわりで、夏に、いつも行くとこ行けなかったから、ぜひぜひ行きたい(^u^)!!

投稿: | 2007年11月 5日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/8699077

この記事へのトラックバック一覧です: 相生:

« もみじ | トップページ | やったった! »