« 信州へ | トップページ | SEAMO »

牡蠣!!

P1020022

だんな様のお父さんの実家が『牡蠣養殖業 山岡水産』をしていて、

牡蠣好きな私のためにお義父さんがむき身の牡蠣を2キロも送ってくれました

本日は牡蠣尽くしデーだっ!!と妹とお世話になってるエアロの先生を呼んで

牡蠣鍋をしました 

エアロビクスのインストラクターである妹と、先生は・・・すんごく食べるの 笑

やっぱり体を使ってる仕事だから、食べても消費しちゃうのです 

鍋を何人前やったのだろう・・・&山盛りのカキフライ

たっぷりと牡蠣のエキスを取り込んだ体はこの冬の寒さを元気に乗り切らせて

くれることでしょう

ココを読んでる牡蠣好きさん達!また牡蠣鍋やりますので遊びにいらしてねー

|

« 信州へ | トップページ | SEAMO »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

どうも。
俺、生とフライは大好き!
けど鍋は・・・(^^;

こんだけ食べれば元気はつらつですな~

投稿: コイーバー | 2007年11月19日 (月) 22時46分

行きたい行きたい行きたーーい!
もう飛んで行っちゃいますよ~私!!(笑)
牡蠣大好きなんですよね~私も♪
それにしても2キロなんてすごいですね~。。
旦那様のお父様、様様ですね☆
う~おいしそう・・・。
やはり名古屋は味噌味なんですか??
今日デパ地下のお弁当で偶然にもカキフライ食べましたが。。。撃沈です。。。。。
さっき、チラッとうちの旦那サマが鍋の写真を見て止まり、ウォッと叫んで通り過ぎました(笑)

妹さん、エアロビのインストラクターですかぁ。
ハーレーにも乗るし、活発で素敵なご姉妹なんですね~(*^-^*)

投稿: うらら | 2007年11月19日 (月) 22時51分

牡蠣。。。昔は苦手だったけど、今ならおいしくいただけそうな気がする~♪
妹さんお元気??エアロのインストラクター!!??姉妹だねえ・・・。極めちゃうとこがすごいわあ。尊敬☆
鍋いいねいいねえ、あったかいものが食べられる季節好きだわあ。

投稿: かけるっち | 2007年11月20日 (火) 08時29分

そんなおいしそうな・・・いえいえそんなにステキなご実家
なんて羨ましい限りだわ^^
それにしても贅沢だね~空きが出たら是非招待して
もたいたいわん♪

投稿: mami | 2007年11月20日 (火) 13時51分

□■□コイーバさんへ
あたしも『生』と『フライ』が大好きなのだす!!
鍋は冬の定番と思い作りました
なかなか評判よかったですわお

□■□うららさんへ
お好きですかーーー☆
本当にできることならご招待したい 会ってお話してみたいです うふふ
ご主人も牡蠣大丈夫なのですね 結構嫌いな人多いでしょ?!私は大人になるまで食べられなかった
今はだーーーい好きなの
妹もイントラです こっちは現役バリバリよ
運動してるから食べっぷりが男の人以上?!です

□■□かけるっちさんへ
私と同じね 私も大人になってから好きに
ドイツもオイスターバーとかたくさんあるの?
フランスとかだとすごい量をみなさん消費すると聞きますが
冬はやっぱり鍋よね


□■□mamiさんへ
ぜひぜひ次回の牡蠣会はご招待しますよっ
旦那さまともお話してみたいしさーーーほほ
最近はお忙しいでしょ?風邪引かないようにねーー
また情報教えてチョ 早くベーグルグル食べてみたいの!!


投稿: ひろりん | 2007年11月21日 (水) 00時08分

わお~☆
和食に飢えてる私にはかなりくる画像。
そして山岡さんのHPみたら。。。
これってやまちゃんのパパ?まさかママ?
わたしも注文しようっかなぁ。
うまそおぉ。

投稿: たらこ | 2007年11月21日 (水) 00時16分

おいしそうっ!!
しかも身がでかそう!!
私、生もだ~い好きなんですけど、旦那と義父母、義弟は当たったらしくて生は食べないんです。
鍋なら皆好きなんだけど、私は生も食べたいっ!!みたいな…(^_^;)
今度、山岡水産さん絶対注文します~。

投稿: 杉森 ゆき | 2007年11月21日 (水) 15時10分

夏牡蠣は毒を持っていると、よく言いますが、日本海の牡蠣は何か大丈夫みたいで、よく潜って取りました。
取立ての牡蠣を海で洗って、生で食べるとこれが最高に美味しい。
自然の恵みにいつも、世話になっている鬼瓦です。

投稿: 権蔵 | 2007年11月21日 (水) 19時58分

牡蠣大好きです~♪
山盛りの牡蠣なんて想像するだけでヨダレが…。
かくいう私は、胃腸風邪のため今日もワビシイお粥でした…(涙)

投稿: しーか | 2007年11月21日 (水) 21時11分

□■□たらこさんへ
山岡水産は、山ちゃんのお父さんのお兄さん夫婦がやってるの 伯父さんね 
今年は暖冬で粒が小さいのだけど、それでも味はしっかりしてるの 牡蠣好きなたらこ夫妻にはお薦め
私のお家で牡蠣パーチーやろうねっ

□■□杉森 ゆきさんへ
私も生が一番好き!でも周りが食べるのに反対する 笑
私の旦那さまも牡蠣はフライしか食べられない
広島出身の人なら、バンバン生で食べてるのかと思ってたーーー

□■□権蔵さんへ
夏にとって食べたというのは岩牡蠣ですね
私も生が好きだから、採り立て食べたいっ!!!
夏の牡蠣は子供を持ってるから食べられないのです
最近は子持ちにしない牡蠣を養殖してるみたいですね

投稿: ひろりん | 2007年11月21日 (水) 21時11分

□■□しーかさんへ
胃腸風邪・・・喉&お腹ですか 泣
お粥でお腹をいたわって、じーーっとしててくださいね
じっくり休まないと風邪って治らないのだすーー
早く元気になって山盛りの『牡蠣』食べましょ!!

投稿: ひろりん | 2007年11月21日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/8990989

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣!!:

« 信州へ | トップページ | SEAMO »