« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年一番は・・・

Fh020035

今年を振り返って・・・やっぱり一番のニュースは結婚したことですね ほほほ

いままで別々に育ってきて、歩調も違うしリズムも違うふたりが結婚して

一緒に暮らすってことは難しいことだから覚悟しなきゃ!って思ってました

でも違うのです!!一緒に歩く人がいることってとても楽しいことなんですよね

          *          *           *

今年はいろんな人との出会いもあり、一期一会を感じる年でもありました

この出会いや人とのつながりのありがたさ、

私は周りにいる人達に支えられてるんだなーって   ありがとうございます

今年もあと少し・・・

来年もみんなで上を向いて進んでいきましょ!!  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ステーキ

P1020472

本日は忘年会 ホテルオークラの鉄板焼きに行きました

目の前でのファイヤー!!霜降りのとろけるお肉とやわらかいフィレ

そしてかっこいいシェフを前に、年忘れにふさわしい会となりました 笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クリスマス

P1020466

12月25日 シャンパンブランチでのクリスマス会

フロアいっぱいにみんなで踊って踊って食べて踊ったねーー 笑

チキンの丸焼きも登場し、いつも おいしい食事と楽しい大声でのおしゃべり

オサレした着物姫たちもダンシング

・・・今回は仕事帰り ダッシュで向かったため私はお着物じゃなかったのですが、

艶やかな姫たちもスーツの方たちも、弾けて盛り上がるクリスマスでした

本当にいつもこういう場を作ってくれるシャンパンさんに感謝です

あーーー楽しかったっ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆず湯

P1020452

昨日は冬至

冬至にはゆず湯に入ると風邪を引かないといいますので入れてみました

スライスすると良いらしいので、カットして湯船へ

ほんのりゆずの香りに包まれたお風呂はいいものですねー

そのうちジワジワと体が温まってくるのがわかるの!! ゆず効果?!

ちなみにモンきんとんにゆずスライスをあげてみたら・・・

なめなめ・・・なめなめ・・・後ずさりでした 笑  やっぱりダイレクトはダメみたいね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クリスマスイブイブイブ

P1020448

イブイブイブでクリスマス会をしました

もちろんケーキはピエニトットさん  ツリーのようにそびえ立ってる  キラリン☆

ピエニトットオーナーのミナトさんはいつも楽しそうにケーキを作っていて

お店に行く私のほうまでウキウキしてしまうのです  お母さまも素敵な方で、

ついついおしゃべりに花が咲いてしまいます  忙しいのにゴメンナサイ・・・ほほほ

P1020446

本日のメインは右の『ポークのフルーツソース煮 ひろりん創作バージョン』です

・・・しかしこれが売れ行きが悪くて  涙

私はお肉とフルーツって合うと思うのですが、みんなは苦手なようでガッカリだす

ほら!あの酢豚の中のパイナップルがダメな人いますよね そんな感じでした 笑

さつまいものスープ、エビときのこのピラフ、チキンのマスタードロール、

しめじガーリックサラダ・・・他のものは全部完食なのに、フルーツポークだけは

ごっそりと 残りました 笑  あした一人で食べるからいいもん!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寒いので

P1020441

モンブランは寒がりです  お家の中でも寒くて布団に丸まってることもよくあるの

今日は毛布のようなフリースの服を着てるのに、さらに暖を取るためか、

きんとんの寝てる後ろに無理やり入っていきました 

ふたりで寄り添うほうがそりゃーあったかいよねっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

栗を待つ栗達

P1020445

『待てっ!!』 天津甘栗を前に じっと待つのはウチのクリクリ坊主達

モンブランくりきんとんは、甘栗大好き  

『栗』を名前に持つこの子達がを食べるのは・・・共食いです ほほほ☆

  『早くたべさせてくりくりーーーーー』 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ゆず

P1020438

冬至には『ゆず湯』に入ると風邪を引かないっていいますね

無農薬のゆずをたくさんいただきました←ほったらかしで実がなってるだけ 笑

随分と小ぶりですが、立派に柚子のいい香りがします

お風呂に入れるには十分すぎる量なので、初挑戦ですがゆず茶を作ってみました

作り方はかーーんたん

・柚子    500グラム(よく洗って水気をふき取りヘタと種をとって皮ごと千切り)

・ハチミツ  500グラム

鍋に全部入れて火にかけ、ふつふつしてきたら弱火で15分煮るだけ

買ってきたものより甘さはぐんと控えめにできました

無農薬の物が手に入れば簡単なのでぜひ作ってみてくださいませ

・・・柚子はレモンの4倍のビタミンCらしいです!←美肌研究所  笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

和洋菓子

P1020411

モンブランくりきんとんのせ』←和洋菓子でしょ  ふふふ

なんか美味しそうなネーミング  笑

モンブランの上にアゴを乗せて寝てるくりきんとんです  

写真の瞬間に目を開けましたけど、またすぐに眠りに落ちていきました

こうやって仲良し姿をみると、こちらも癒されますねー 心ぽかぽか♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

福っぽい顔

P1020401

福のある顔に見えませんか? ←親バカはなはだしい  笑

なーーんかニヤけたような目が可愛らしいの

穏やかな顔で眠ってるところを見ると、こっちもニヤけてしまいます

幸せだねー☆  あはは

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドッグカフェ

P1020386

わんこOKのお店 クッチョロカフェ へ行きました

わんこ連れ3組、わんこなし5組と、犬連れでないお客さんも多いお店です

久々のドッグカフェにモンきんとんは緊張してたみたい 笑

隣のテーブルのプードル君が気になるみたいでソワソワ 

私達はベーグルランチを食べ、モンきんとんはわんこ用のパウンドケーキを食べました

 パウンドはお砂糖が入ってないだけで、普通のケーキです

ニンジンの甘みがほんのりでおいしい←食べてみた 笑

この後は、ドライブしてお散歩して美容室へ行って・・・

すーーっかり疲れたようでモンきんとんは家に着くなりグッスリでした ふふふ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ

P1020371

モン子のところにあるのが新しいおもちゃです

しかしおもちゃというのに全然かわいくないただの『紐の束』なの

うちの子は噛む力がすごいせいで可愛らしいおもちゃは秒殺でこわれてしまう

この緑の綱は『香りつき』なのですが、これがクサイのだす・・・グスン

トイレの芳香剤のようなキツイ香りのせいか、モンきんとんも食いつきが悪い

モンの近くにおいてもあまり遊びません 汗

せっかく旦那さまが買ってきてくれたんだからさー気を使って遊んであげてっ 笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

釘付け

P1020351

じーーっと見つめる先は・・・甘い甘いリンゴです

大好きなリンゴに釘付けで動けなくなっているモンブラン&くりきんとん

『ご主人様ーーー いぢわるしないで早く食べさせてくだちゃい!!』

見つめる目は真剣なのです  

くーー  可愛いからますますいぢわるしたくなる 私はドSなのでした 笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お台場

P1020340

お台場からの景色です

自由の女神レインボーブリッジ東京タワーまで見えるなんともお得なショット(笑)

この日は真っ青な空に、澄んだ空気のよいお天気

東京見物の最後にフジテレビに行きました

番組タイトルの入ったスタジオセットで写真撮影したりして ほほ ちょっと恥ずかしい

おのぼりさんツアーも隅から隅まで楽しんで帰ってきました 

写真の枚数がハンパねぇ!!  さすが『おのぼりさん』だす←もちろん首からカメラ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

並んで買った!

P1020338

今、東京で行列のできるお店のひとつ『クリスピークリームドーナツ』

食べましたぁ☆一時間並んでみました ほほほ

出来立てのドーナツは口の中でとろけるようですっ!これホント!!

やっぱり持ち帰って食べた物は、出来立てよりは落ちますが、レンジで少し温めれば

復活する・・・そうです  やる前になくなってしまいましたが(笑)

名古屋にはいつできるのかしら??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ディズニーシー

P1020167

クリスマスムードいっぱいのディズニーシーに行ってきましたっ☆

写真の建物は『タワー オブ テラー』 フリーフォールの絶叫ものです

・・・ジェットコースターは全くダメなので この建物見るだけで震え上がるほど(笑)

P1020220_2

パレードも華やかで、こんなに楽しいものかーーって思ってしまいました ほほほ

一緒に行った友達が『ディズニー通』なので、上手に回ったり、場所取りしたりと

朝一からラストまで大満喫でした←朝は5時から門前に並びましたの!一番前よ

P1020269

ディズニーシーが大火事!!・・・のように写ってますが(笑)フィナーレの場面です

夜の暗さが一瞬にして真っ赤に明るくなり、水と炎との演出が最高潮!

子供のように一日中はしゃぎまわり←もちろん頭にはミニーちゃんの耳をつけて♪

たまには良いですよ こういうところもねー  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やまえもん

P1020136

今日は旦那さま やまえもん のお誕生日でした

いつもはピエニトットさんにお願いしてるんですが、今回は

ガトー・デゥラ・メール・スリアンです

長いローソク3本と、短いの2本・・・32歳になりました

誕生日の抱負はと聞くと 『有言実行!!』 だそう  ふふふ

セレブになる道まっしぐらーーーーだって  笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うだつの町

P1020134

岐阜県美濃市 うだつのある町   お母さんの実家が美濃なんです

市ぐるみで、昔の町並みを残そうと『粋』な通りになっています

この町並みの中にある、母の同級生の呉服屋さんに行ったのですが

住んでる人たちは古い外観を整えるためにシャッターもつけられないと言っていました

・・・台風が来るときは自宅の納戸から重い雨戸を持ってきて立てかけるのだとか

現代の便利さに逆行していかなければいけないのも大変だと

しかしこの町並みを求めて足を運ぶ人達のあるおかげで町もにぎわってるのですよね

今は芸術的に作られた『和紙の灯り』の作品が軒ごとにおかれ、素敵でした

『うだつ』っていうのは屋根と屋根の間に火災の延焼を防ぐために立てられる防火瓦です

うだつはだんだんとその豪華さを競うようになり

『うだつが上がらない』という言葉が生まれてきたそうです  

この画には『うだつ』映ってないですけどね  汗  うふふ  今度載せます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »