« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

久々のおもちゃ

P1020783

旦那様やまちゃんがモンきんとん達に新しいおもちゃを買ってきてくれました

じゃれっこモーラー ボールの中に電池が入ってて、勝手に転がるのです

その先にイタチ?みたいのが付いてるので一緒に転がり、まるで生きてるよう

さっそくモンきんとんの前に置いてみると・・・

P1020796

あっ!という間にモンブランが仕留め そして息の根を止めてました 涙

普段はおとなしいモンブランが狩人になった瞬間を見たっ

モーラーの首あたりをめがけ襲いかかり目玉を狙ってるぅぅ・・・野生の本能?!

きんとんは怖いのか逃げ回ってました

この後、モーラーをはずしボールだけにしました そしてボールだけが家の中を

ゴロゴロ転がる←不気味 

きんとんは怖くて仕方ないみたいで、必死に私にしがみついてきます・・・可愛い

うちの子はこういうぬいぐるみ系はダメね やっぱり ボロボロです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おネエMANS

P1020777

『おネエ★MANS』って番組見たことあります??

深夜番組だったのが、今は月曜の七時から  出演者が『おネエ』言葉の男達☆

その中でマロンちゃんが紹介してたオーブンを使わないグラタンを作ってみました

具材を炒めホワイトソースとマカロニを入れてグラタンの中身を作り、

この後ホントなら耐熱皿に移してチーズを乗せてオーブンへ・・・なのですが、

マロンレシピはフライパンでパン粉を香ばしく炒って、

その上に直接チーズを乗せちゃうの   驚!!

そしてそこににグラタンの中身を入れ、フライパンよりひとまわり大きなお皿で蓋をして

ひっくり返す!!  そうすると、ひっくり返って香ばしいパン粉とチーズ面が上にきて

中はとろとろアツアツのグラタンの完成☆逆さまに作るからちょっと面白かった♪

先日はお餅を使って、普通のご飯をおこわのように炊き上げる方法も紹介してました

・・・もちろん次の日に即挑戦 笑  こちらも美味でしたわっ

やっぱり簡単で目新しいモノってすぐやってみたくなっちゃうのよねーー  ほほほ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ゴールデンエッグス

P1020754

最近『』が出てる日産の車NOTEのCM見たことありますか?

私はこのキャラクターが好きなの☆ 

ゴールデンエッグスはナウでイナフでヒップでポップな(笑)ターキーズヒルで

強烈なキャラクター達が織りなす毎日を描いたおバカアニメ

私のツボでした  ほほほ

おととし友人に教えてもらい出会ったものですが、今年は大きくブレイクの予感☆

ローズです マリーです ローズマリーです♪  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スープスパ

P1020727

先日から始まってる私のスパゲティブームはまだ続いています 笑

本日は『コーンクリームとベーコンのスパゲティ』です

初めて作ったスープスパゲティでしたが、美味しくできました

・・・しかもクリームコーン缶を使ってるのでめっちゃ簡単!!

我が家の定番になりそうです

| | コメント (17) | トラックバック (0)

日の出

P1020709

くりきんとんの背中越しに薄目でのぞくモンブラン

山から日の出・・・強引な題名です 笑

はたしてどんな体勢でこんな形になってるのかしら

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ナイショ

P1020725

旦那様のやまえもんには内緒にしてるのですが・・・

ひと目惚れしてしまったのです    このに♪

9センチのヒールを私が履くと、180cm超えの長身になるうえに、

靴のサイズがワンサイズ小さいの・・・きゃあぁぁ  だって欲しかったんだもん!!

長い時間歩いていられないであろうこの可愛い靴は、まだ箱の中で息を潜めています

やまえもんに見つからないように 笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

アツアツ

P1020711

雪が降る・・・って天気予報では言ってたけど、名古屋の今日は晴れでしたね

でも体の芯から冷えるほど 冷たい風   こんな日はあったかおでん 

野菜はんぺん・ごぼ天・こんにゃく・結びしらたき・厚揚げ・牛すじ・たこぼっくり・

海老団子・枝豆さつま揚げ・つみれ・玉子・大根・ジャガイモ・さつまいも・魚河岸揚げ・

五目がんも・・・一種類ずつ食べようと思ったけど、結局全部は食べられなかった 

ふたりで食べるには何日かかる??ってくらいの具を入れてしまいました

画は土鍋ですけど、大きな寸胴のような鍋で煮た後に土鍋に移してるの 笑

私は名古屋人ですので、もちろん甘味噌とからしをつけながらいただきまーーす

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寒くない!

P1020679

この時期にツーリングなんて去年までなら全く考えられなかった

だって寒いんだもーーん  笑

でもこの頃は、ちょこっとでも乗りたい 走ってるだけですごく気持ちがいいのです

どーしたんだろうか 寒がりなのに私   もちろん中にたくさん着込んでますが・・・  

おいしいカフェを目指して、少し遠回りしながら片道1時間半ほど

ちょこ乗りのときは妹と気軽に出かけます  妹というより今は気の合う相棒かな

カフェでまったり  バイクですっきり  これが天気の良い日の休日です

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おいしい泡

P1020696_2

ランチの最後の飲み物・・・いつも私は決まってエスプレッソかコーヒーです

牛乳入りはあまり好きじゃないの  デザートにケーキがついてるときなんかは特に

しかし今日はすごーーくめずらしくカプチーノ 

そしたら  こんな可愛いカプチーノ登場!うれしくなって一枚激写  笑

泡がしっかりふっくらで、飲むとヒゲになってしまうほど  

たまにはカプチーノもいいものですなー

・・・と言いつつ、この後カフェに入り結局コーヒー飲んじゃいました  おほほ

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あったか背中

P1020666

2008年になって今日が一番寒かったような気がします・・・これが本物の冬?

ようやく寒さ本番の冬がやってきたのかしら  寒いのは苦手だす

やっぱりこんな日は寄り添って眠るのが暖かいと見えますね

きんとんの背中に張り付いて眠ってるモンブランです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一毛打尽

P1020692

フラットコーテッドリトリバーモンローちゃんと一緒に暮らしてる友人mamiさんが

先日おすすめしてくれた『一毛打尽』  イヌ&ネコの抜け毛を取るお掃除グッズです

本日注文した物が届きました  早速お試し・・・すごいっ!!すごいんです!!

ベッドにブランケットを敷いてるのですが、コロコロをしても全然取れた風でなく、

もう半ばあきらめてました  でもこれを使ってみると、見えない毛までモリモリとれる

すごい毛玉ができましたよー☆やってておもしろいほど

回し者のようですが(笑)気になる方は一度ネットで調べてみてはいかが?

mamiさん 教えてくれてありがちょーーー♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ZOO

P1020663

小学生のとき以来?!東山動物園に行ってみました←急に思い立って 笑

P1020658

けっこう近くで見られるようになってるんですね  ライオンも牙まで見えるの

意外と楽しいものですね♪首からカメラをさげてまわってました

P1020665

・・・こちらは獰猛でベッドの木をかじってるようです 幸い眠ってるみたいですが

はい!この子が一番可愛いですわ  今日もまたしても親バカ

わんこと生活するようになってから、他の動物に対しても以前と違った気持ちが

生まれてるような気がします  うまくいえませんが博愛主義になったような 笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初乗り

P1020673_2

今年初!ハーレーで出かけました  日差しは暖かく、気温7度

もちろん着込みまくりで、背中にはカイロ貼ってますので快適に走れるのですが 笑

本日はいつもの鰻屋『しげ吉』ではなく、創業140年の老舗『辻屋』へ

私は目的は何でも、走れればいいの  なので今日は鰻がゴール地点です

P1020672

いつもは何十とある席が満席で、並んで入るお店の中も今日は空いてました

カリふわの焼き加減で、脂っこすぎない鰻がおいしかったです

帰り道は、思いつきで走り、迷いながら家に着きました

やっぱり走るのって気持ちいい!!いろんな思いもスーーっとすっきりしちゃうわ

・・・初乗りなのにバイク写真なし 汗  やっぱり私って今年も花より団子

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スパゲティ

P1020617

あんまりおいしそうに撮れてませんが、野菜たっぷりミートソースです

これは『365日スパゲティが食べたい』という本のレシピより

先日この本をおすすめ頂いたので早速購入&試作

簡単ですが本格的な味になりましたよー  ちょっとかき混ぜてから撮ればよかったな

P1020655_2

こちらはなすとベーコンのぺペロンチーノ  調子に乗って作ってますねー

当分この本に釘付けです  凝り性の私  ふふふ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まるまる

P1020579

二つベッドがあるけど、ひとつのベッドで一緒にまるまるまーーーるく

お風呂入った後はすごく疲れるみたいで・・・笑

ぐっすりおやすみ中です☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぴょこ

P1020541_2

モンブランの背中越しに『ぴょこ』っと顔を出したくりきんとん

2008年も仲良し親子でいってくださいね・・・ひろりんママの願い 

新年早々から取っ組み合いのケンカをした後に、こういうところを見ると

やっぱり仲良しなんだなーって思います ほほほ

みなさんもケンカのあとはこうやってスキンシップが重要ですよ!! 笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モナリザ

P1020571

『モンブランの微笑み』・・・私にはモナリザに見える!!   笑

モンブランはおすまし顔ばかりが多いの カメラに緊張しちゃうのかな

今日はちょっとだけ笑いかけてる  うふふ  今年の『初 親バカ』です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旧車で新車

P1020481_2

友人のバイクが完成しました 

去年の春から制作開始したものが今年ようやく!!待って待って待ってましたぁ

パンヘッドでハンドシフト  この画はキックでエンジンをかけてるところ

このハーレーは新車なんですがわざわざ旧車のパーツを作って組み立ててるのです

わざわざ新車を旧車に仕上げるの

私がバイクに乗りたての頃は『新車がいいに決まってる!』って思ってた

でもどんどんいろんなハーレーを見てくると、こういうテイストがやっぱりカッコイイと

思えてくるのですよね  

私もいつかは今のバイクにキックパーツをくっつけて

かっこよく足を振り上げてエンジンかけてみたいと思ってます    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キレイキレイ

P1020555

うちの子たちはすごく毛が抜ける犬種 ミニチュアダックスです

ブラシしてもあまり効果なし  抱っこするとお洋服がたちまち毛だらけ

コロコロが欠かせないのですが、最近あたらしい方法発見!!

掃除機の先にアタッチメントブラシをつけて・・・ビュイーーーン

きんとんはとっても気に入ってるようで、今まで怖くて近づけなかった掃除機も

へっちゃらみたい 気持ちよさそうにしてます☆マッサージのよう?!

いつもの事ながら、モンブランは全然ダメですね 

掃除機を近づけるだけで大暴れ  笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あけました!

P1020513_2

本日は1月5日とちょっと出遅れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます!!

本年もモンブランくりきんとんひろりん

 どーーぞっよろしくお願いしますっ☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »