« ゴールデンエッグス | トップページ | 久々のおもちゃ »

おネエMANS

P1020777

『おネエ★MANS』って番組見たことあります??

深夜番組だったのが、今は月曜の七時から  出演者が『おネエ』言葉の男達☆

その中でマロンちゃんが紹介してたオーブンを使わないグラタンを作ってみました

具材を炒めホワイトソースとマカロニを入れてグラタンの中身を作り、

この後ホントなら耐熱皿に移してチーズを乗せてオーブンへ・・・なのですが、

マロンレシピはフライパンでパン粉を香ばしく炒って、

その上に直接チーズを乗せちゃうの   驚!!

そしてそこににグラタンの中身を入れ、フライパンよりひとまわり大きなお皿で蓋をして

ひっくり返す!!  そうすると、ひっくり返って香ばしいパン粉とチーズ面が上にきて

中はとろとろアツアツのグラタンの完成☆逆さまに作るからちょっと面白かった♪

先日はお餅を使って、普通のご飯をおこわのように炊き上げる方法も紹介してました

・・・もちろん次の日に即挑戦 笑  こちらも美味でしたわっ

やっぱり簡単で目新しいモノってすぐやってみたくなっちゃうのよねーー  ほほほ

|

« ゴールデンエッグス | トップページ | 久々のおもちゃ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさんってば、もう主婦の鏡だな~☆キラキラ
私は夕食を毎日作ってた頃が懐かしいところまで来ちゃってます。。
今はたま~に作る程度だけど、せっかく作るなら、このグラタンのように楽しく遊び心取り入れて作りたいなって・・!
うん、私も次の次くらいにこれを挑戦してみよう
だって、すご~くおいしそう~~~(^-^)

投稿: うらら | 2008年1月30日 (水) 23時16分

番組は見たこと無いですが(というよりテレビをほとんど見ませんが・・・(笑))、いいアイデアですね。
どうやって思いつくんだろうかと不思議に思います。
私も、カレーやシチューを作ったりしたことありますが、全てルーの箱に書かれているレシピどおりに作ります。野菜は多めに入れますが。

投稿: 本ちゃん | 2008年1月31日 (木) 03時10分

美味しそうだね~♪ヒロリンちの子供になりたい!
毎日おいしいご飯が出て来るんだもの(*^^)

投稿: ネコねこ | 2008年1月31日 (木) 08時18分

へえ!やってみよう。
おいしそう。

マロンちゃんってあのオカマのフードスタイリストだよね?

わたしも1回あの番組見たよ。
オカマのほうが女らしくってきれいにしてるよね。
ネイルサロンの女の子もオカマちゃんはきれいって
言ってたわ~☆

投稿: たらこ | 2008年1月31日 (木) 09時43分

夜勤明けで お腹が空きました。

ご馳走になりに行っていいですか??

どんだけ~

投稿: キューピーヽ(^o^)丿 | 2008年1月31日 (木) 11時09分

いい感じでできあがっていますね。
ひろりんさんは、料理に対しての向上心がすごい。
鬼瓦は、いつもブログを読んで感心しています。

投稿: 権蔵 | 2008年1月31日 (木) 15時31分

□■□うららさんへ
私の料理は『簡単』が一番優先かなー 笑
最近はいろんなところからレシピをみて作ってます
メモしなくても頭で覚えられるくらいの料理 ふふふ
途中でわからなくなったら・・ここからはひろりんワールドの創作が始まる 怖

□■□本ちゃんへ
料理するのですねー 男の人が作ってくれるとそれだけでポイントUP!ですわ
私も野菜おおめにして作るけど、度を越えて多すぎたりして、結果カレーなのか、野菜炒めカレー風味なのかわからなくなる?!いいの!美味しければ 笑

□■□ネコねこさんへ
私のは本当に簡単が基本ですから・・おハズカシや
たまにはHっちゃんにも作ってほしいですよね 

□■□たらこさんへ
そうそう!オカマの料理人 なかなかいいレシピ出すのよーーー ちょっと驚きがあってしかも簡単!
先々週?←見逃してるけど、友達に聞いた 
サムゲタンを炊飯器で作ってたと聞き、そのレシピを次回は作ってみるざます

□■□キューピーヽ(^o^)丿 さんへ
良かったら食べに来てーーー 笑
ご馳走するわー どんだけ~~


□■□権蔵さんへ
いいえいいえ 私のは向上心なんてすごいのじゃなく
ただの食いしん坊です 笑
とにかく食べたいって思ったらどこまでも追い求めるーーー狩人です うふふ

投稿: ひろりん | 2008年1月31日 (木) 22時32分

わたしも炊飯器の何かをみた。
でも忘れた。。。
最近バーデルご飯は炊飯器だよ。
おかゆモードで簡単。

投稿: たらこ | 2008年2月 1日 (金) 00時11分

□■□たらこさんへ
わーーーものすごいいい考え!キラリーーン☆
ぜひ教えて欲しいざます レシピを!
最近はマンネリ化してて・・・

投稿: ひろりん | 2008年2月 1日 (金) 10時28分

これも美味しそう!そして簡単そう!
最近は研究心が乏しくて・・・私よりも主人のほうが新メニューに挑戦してます。私も主婦として心を入れ替えるべきなんですけどね~。

投稿: fumi | 2008年2月 2日 (土) 16時56分

□■□fumiさんへ
オーブンで焼かないから簡単でしたよー
ホワイトソースも缶詰使ったので、もうあっという間
私は最近とくに簡単お料理ばかりです・・・いいの!美味しいからさー 笑 こないだのスープパスタも超簡単早わざですのでおススメですよー

投稿: ひろりん | 2008年2月 2日 (土) 20時07分

美味しそう!!

簡単って言えば、最近 炊飯器で【肉じゃが】を覚えました!!
・・・って、覚えた!と言うほどではないんですが、母が
TVで見たそうで、やったみろって言うので、やってみたら、メッチャ簡単(^0^)v

【めんつゆ・だし】を1カップいれて、早炊き20分で
出来上がり だよ。
すごくない?? 煮崩れなしで、フカフカ おじゃがの
出来上がり(^▽^)/

カボチャだって、ひじきだって、簡単ポンらしい。
↑あっ?!ひろりんさんは【ひじき】ダメでしたよね・・・

私は、つい最近、カボチャを煮てるのを忘れて、メールに
夢中になってたら、こがしちゃって・・・(++;)
 
これからは炊飯器だなぁ。
炊飯器なら放っておいても勝手に出来ちゃってラクラク。

投稿: mie | 2008年2月 2日 (土) 21時37分

□■□mieへ
そうそう!最近作ってると聞いて、私も詳しく聞こうと思ってたのさーー☆
めんつゆとだしをあわせて1カップ?
ジャガイモとお肉はどのくらいの量入れるの?
炊飯器料理って最近多いのねーー 楽チンしなきゃね

投稿: ひろりん | 2008年2月 2日 (土) 21時49分

①お肉・・・適量(お好みで)
②ジャガイモ・・・2個(4分の1にカット)
③タマネギ・・・1個(4分の1にカット)

①をお釜の底に敷く
②を入れて、③をかぶせるように入れる

だしとめんつゆを合わせて、1カップ分を入れるだけよ。

炊き上がったら、全体に混ぜ混ぜして完成(^0^)/
母は、今日 炊飯器で芋を煮ようかな・・・って言っていたので、
また聞いておきますわぁ。←たぶん【肉じゃが】と同じ
味付け(めんつゆ)だと思いますが・・・(^^;)

もう1つ簡単ご飯で、最近 はまっているのは

【おイモご飯】
お米を炊く時に、サツマイモ1本をサイコロ状に
切って入れる。後は、塩を少々で普通にご飯を炊きます。
食べる時に、黒ゴマかけて ハイ!出来上がり。
本当によく炊いているんだけど、最近は赤米を入れて、
チョット バージョンアップしてます。

なぁ~んにもないと時は、コレとお味噌汁・スープと
ちょっとしたおかず(例の肉じゃが)などで、
ご飯食べてます(^,^;)v

投稿: mie | 2008年2月 3日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/10160409

この記事へのトラックバック一覧です: おネエMANS:

« ゴールデンエッグス | トップページ | 久々のおもちゃ »