« まるまる | トップページ | 初乗り »

スパゲティ

P1020617

あんまりおいしそうに撮れてませんが、野菜たっぷりミートソースです

これは『365日スパゲティが食べたい』という本のレシピより

先日この本をおすすめ頂いたので早速購入&試作

簡単ですが本格的な味になりましたよー  ちょっとかき混ぜてから撮ればよかったな

P1020655_2

こちらはなすとベーコンのぺペロンチーノ  調子に乗って作ってますねー

当分この本に釘付けです  凝り性の私  ふふふ

|

« まるまる | トップページ | 初乗り »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!!
私もパスタ大好き!
その本、欲しいかも!

投稿: 杉森ゆき | 2008年1月13日 (日) 23時37分

は~い(^o^)丿
ここに365日スパゲティが食べたい人います!
調子に乗って食べますよ~(^_^)v

ミートスパってなかなか気に入ったのないんだよね。市販のレトルトでも『これ上手い』ってやつないし自分で作るのは…
ミートは時間が取れるときしかやんない(-_-;)って言うかほとんどやんない。
ペペロンチーノすき好き!プリッとした食感の中にピリッとスパイスがきいててペロッて食べ終わっちゃうんだよね!

投稿: 美らさんぽ | 2008年1月14日 (月) 00時45分

私も食べた~い!! 『私にも本を貸して』ではなくて、『私にも作ってちょ』う~ん。『オーダー入ります。ペペロンチーノ一丁』 ヨロシクです。

投稿: mie | 2008年1月14日 (月) 00時51分

昨日はありがとうございました。
あの、ソーセージのパン、めちゃうま!

そして、このパスタ、うまそ~☆
写真もめちゃおいしそうに撮れてるよ。
しばらく、ひろりん食卓はパスタだね!
いいな♪
凝り性なとこまで私にてるかも。。。

投稿: たらこ | 2008年1月14日 (月) 09時10分

僕も今日、早速、作ってみよう!
ひろりんさん、気分をリセットしたら、なんかすっとしてね、今日はペペロンチーノで決まりだ。
勿論、茄子もちゃんと入れてね。

投稿: 権蔵 | 2008年1月14日 (月) 09時15分

美味しいそうーー!具だくさんだし!
ミートソースって大変じゃないですか?
実はうちの夫の大好物です。
食べに行きたい(笑)

投稿: ma-yan | 2008年1月14日 (月) 10時18分

野菜たっぷりってのが、いいですよね!!手作りの温かみがあって・・・。美味しそう!!

うちも昨夜は、パスタでした(^^)v
クリームたらこパスタ&大葉たっぷりたらこパスタでした♪

次回、ミートソースつくってみますね☆

投稿: コロコロ | 2008年1月14日 (月) 10時38分

早速作ってみましたかー☆
意外と簡単なのに、このレシピおいしいですよね。
私なんてフードプロセッサーでガーーーッってやっちゃいます。
ほんとに365日pasta食べれる本です♪
ホワイトソースもその本通りに作れば・・・
自分って料理うま~い!って思えちゃいます^-^

投稿: aki | 2008年1月14日 (月) 11時35分

美味しそう~♪私もひろりんさんの料理を食べたい!
パスタ大好きです~。もちろんMやんが作ります。
土曜日は牡蠣のオイルパスタ☆日曜日はカルボナーラでした。

投稿: しーか | 2008年1月14日 (月) 14時37分

やばい!!おいしそうすぎ!!
パスタって、もう作るもの決まってて、なかなかレパートリーが、増えないんだよね(・_・;)
本探して、見まぁす❤

投稿: りさ | 2008年1月14日 (月) 19時38分

パスタは私も大好物であります!
好き嫌いの多い私も具は自分の好みで(笑)
365種類のパスタを楽しめる本、興味津々~
写真を見ていると、居ても立ってもいられなくなってきました。。
本当に美味しそうなんだもん☆

投稿: うらら | 2008年1月14日 (月) 19時53分

□■□杉森ゆきさんへ
私もこれをお勧めしてもらって購入しました
どれもおいしそうなのだすよ
そして、これを書いてる人のコメントが気取ってなくて
いいの!ぜひ機会があったら見てみて☆


□■□美らさんぽさんへ
私もミートソースはあんまり作ったことなかったのです
そしてレトルトや缶詰は・・んーー
しかしこちらのレシピどおりに作ったら、本格的にできましたよ もちろん山ちゃんも大絶賛 笑
たくさん作ったので、ミートソースでグラタンや、オムレツにして何日も楽しみましたよ 今度作りますね!

□■□mieへ
よーーーし!本を見てどれがいいか注文とります 笑
手軽にできるのがいいよね 食べにきて!

□■□たらこさんへ
あなたも凝り性ですよね そしてまた目移り症 笑
お茶した帰りにうちに寄ったとき、
シナモンレーズン胡桃パンの匂いを嗅ぎ取ったのには
恐れ入りました ほほほ ちょうど朝焼いてたの
するどーーい!!また遊びに来てちょ☆


□■□権蔵さんへ
そうそう!たまにならいいのです
そして、食べてることに罪悪感もたず、おいしーーく食べれば体はちゃんと良いほうに吸収してくれるのです!
良い効果です ナスは油吸うけど、気になるなら最初にちょっとワインを入れて炒めるといいですよーー


□■□ma-yanさんへ
大変だと思ってましたが、大丈夫でした 笑
もちろん野菜みじん切りはバーミックスです
あっという間のみじん切りだと本当に簡単にできますね
 今度食べにきてっ  


□■□コロコロさんへ
きゃーーん!!私もクリームたらこたっぷり大葉パスタ食べたーーーい☆
・・・うちは旦那様の山ちゃんがたらこが苦手でして
本当は一番たらこパスタが好きなのにぃ ウチの食卓には乗らないのだすーーー涙


□■□akiさんへ
わーいわーい☆お勧めいただきありがちょーーです
でもakiさんの旦那様のほうがおいしそうにできてましたよね 私のは汁気が少なすぎかな?
でも調子に乗って今はパスタ三昧だす ほほほ
あの本の中でもホワイトソースのが面倒くさそうだったけど、やっぱりおいしくできるのですね
次回作るときはホワイトソースベースのを作ってみるぞ!!


□■□しーかさんへ
Mやんさんのをいつも食べてるしーかさんですもの
私のなんてまだまだお恥ずかしいですわ
レシピもたくさんですね 私は本を見ながらひとつずつですよーー 私のほうがMやんさんのをご馳走になりたいっ!!


□■□りさちゃんへ
私も結構ワンパターンでしたよ
今は作ったことないものにチャレンジしてます
そしてこれがまた上手にできちゃうんだなー 笑
だからどんどんやりたくなるのです!!
料理手早いりさちゃんならチャキチャキとあっと言う間にレパートリー増えるね

□■□うららさんへ
そういえば好き嫌い多いんですよね 以前のブログから推測するに・・・ふふふ
私の写真はあんまり上手に撮れてないですが、本の写真はさすが本当においしそうです
みたら即!食べたくなりますよ!うふふ

投稿: ひろりん | 2008年1月14日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/9869562

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティ:

« まるまる | トップページ | 初乗り »