« いないいない・・・ | トップページ | キムチクリーム »

手こね

P1030159

風邪で会社を休んだ今日・・・でも寝てるのも疲れてきちゃって  笑

お昼過ぎから何しようかなーっと

久しぶりに手でこねてパンを焼いてみようかなーshinebreadshine  

最近はホームベーカリーばかりだったから←シナモンレーズンくるみパン

マイブームCoharu*bagel Nagoyaのベーグルを切らしてしまい、ただいま注文中

なのでベーグルを作ってみました  そりゃコハルベーグルさんにはかないませんが 笑

焼きあがりはぷっくり膨れてかわいいですhappy01

中身は・・・シナモンレーズン 笑 いつものホームベーカリーと変わらない?!

焼きたてはほんのり甘い香りです  

コハルベーグル店主さんに教えてもらった『タマゴフィリング』を作って食べまーすheart01

テンションあがると私の風邪は・・・どこ行った?? 明日はちゃんと会社行きます 笑

|

« いないいない・・・ | トップページ | キムチクリーム »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

lovelyおいしそうにできあがっていますね
風邪、お大事にしてください。paper

投稿: 本ちゃん | 2008年2月27日 (水) 17時08分

大丈夫?私も胃腸炎になって、昨日点滴してきたよ。
ひろりんも早く治るといいね。

ベーグルおいしそうだね~♪私はね...ふふふ(*^_^*)
昨日コハルベーグルさんのベーグルが届いたのさ~♪
いいでしょ~(*^^)v でもまだ、胃腸炎で食べられないん
だけどね...orz

投稿: ネコねこ | 2008年2月28日 (木) 09時07分

風邪だいじょうぶですか?
今風邪流行ってますもんね・・・

すごいすごい!! 美味しそう!
キレイ・・☆ 私ベーグルは作ったことないですぅ。。

でも、風邪でもなんか家でしたくなる気持ち
分ります^^
なんだかジッっとしてられないんですよね~。
ベーグル食べて元気になってくださいね☆


投稿: aki | 2008年2月28日 (木) 09時25分

私もベーグル注文してみましたよ~♪届くのが楽しみです。
ひろりんさんのベーグルを食べてみたーい!
シナモンレーズンベーグル美味しそう。

投稿: しーか | 2008年2月28日 (木) 12時26分

パンもいい感じで焼きあがったみたいですね。
明日からの仕事復帰、頑張って下さい。
でも、まだ病み上がり、無理なされないように。

投稿: 権蔵 | 2008年2月28日 (木) 15時51分

あれ~風邪ひいたぁ?もういいの?

しばらくぶりにブログ覗きに来たらコメントに絵文字使えるじゃんlovely

こちら相変わらず多忙?で日記書いてましぇ~んcryingbleah


投稿: 美らさんぽ | 2008年2月28日 (木) 16時01分

お久しぶりです
ひろりんさんは器用ですね^-^
うちではたまにクッキーのようなケーキが出てきます
ぷっくらふくんでないんだよね~
このパンはぷっくら美味しそうや~
いっぱい食べて元気になって下さいよ^-^


投稿: さっくん | 2008年2月28日 (木) 17時03分

やっぱ、ベーグルおいしそう!!
いま、塩分禁止令が、出てるけど、手作りなら、加減できるしいいなhappy01bread

投稿: りさ | 2008年3月 1日 (土) 13時34分

□■□本ちゃんへ
ありがとうございます もうすっかり治りましたよー
ベーグルもモリモリ食べました 笑


□■□ネコねこさんへ
コハルベーグルさんには全くまったーーくかないませんですが、作るのも楽しいベーグルなのです☆
胃腸風邪だと食べられないからきついよね
お大事にねっ☆

□■□akiさんへ
そうなのです じーーっとしてられないの
風邪も今はすっかり治って元気そのものです 笑
ベーグルは茹でてるときがぷっくりしてきてかわいいのよっ☆←自分で作るとちょっと愛情が沸いちゃうわ うふふ

□■□しーかさんへ
しーかさんの家の近くのカプチーノの美味しいカフェにも美味しいベーグルあるんですよね?!
まーやんの近くのいわさぶろうさんも有名ですね  
私の作ったのは自己満足!にはバッチリでした ほほほコハルベーグルの感想もまた聞かせてくださいねー


□■□権蔵さんへ
もうすっかり治って、食欲もバッチリ戻ってます!
風邪引くと何事もおもしろくないものねー
元気で行かなきゃね うふふ


□■□美らさんぽさんへ
そうなのです!絵文字が使えるようになったのです
 お忙しいでしょうが、散歩更新してくださいねー うふふ☆美味しいもの情報もおしえてくださいませ

□■□さっくんへ
おひさしぶりー!
ベーグルはぷっくらで美味しかったです
クッキーのようなケーキも焼いたことあります 笑
でもそれなりに硬さも味があっておいしいでしょ?
奥様の愛情はこもってるでしょうからねー


□■□りさりさへ
塩分禁止とは厳しいね 塩加減が足りないと物足りないものね・・・手作りしてると塩が目に見えるね
ベーグルはそんなに塩は入ってないからいいかも!!

投稿: ひろりん | 2008年3月 1日 (土) 21時55分

風邪、大丈夫そう!?笑。

すごいね、ベーグル、おいしそう!
こんど作り方おしえてちょ。

投稿: たらこ | 2008年3月 1日 (土) 22時49分

□■□たらこさんへ
作り方は簡単よっ 今回はこねこねを自分でしたけど、
ホームベーカリーでこねたら楽チンだしねー
でも自分でこねると結構ストレス解消かも 笑
私の初めてのパンの先生が、嫌なことがあったら
『これでもかー』ってパンを叩きつけてくださいって 教えてくれたから ほほほ 叩きつけることってホームベーカリーでは出来ないことだしね
出来上がりに違いでるのよ

投稿: ひろりん | 2008年3月 2日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/10793865

この記事へのトラックバック一覧です: 手こね:

« いないいない・・・ | トップページ | キムチクリーム »