« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

大人の時間

P1030488

友人が旦那さんの転勤でケンタッキー州に住むことになりました

来週出発の忙しい中で、日本で会う最後の晩餐をしました←大げさ?!

AMANDAN TERRACE アマンダンテラスでの食事です

日本にいてもなかなか会えなくて、2~3年ぶりの再会&送別会

私から見て、海外生活が似合うなーという感じの友人ですが、

さすがに出発直前なので、アメリカ地元学校の手続きや準備の大変さを話してました

でも彼女はどんな時でもいろんな事を上手に楽しめる人なので、

アメリカにいっても大丈夫だと思います  ふふふ

食事の後、デザートとコーヒーをテラスに出ていただきました

高台にあるお店なので外はなんだか海外にいるような気分  ちょっと寒かったけど

| | コメント (15) | トラックバック (0)

サラサラ髪

P1030478

モンブラン&くりきんとん シャンプーをするとshineサラサラのツヤツヤ髪shine

胸の毛もフワフワでとってもいい香りなのだすheart02

しかしシャンプー後はとーーーっても疲れるみたいで即ベッドsleepy

いつもの美容院へは行かず、やまちゃんがシャンプーしてくれました

| | コメント (19) | トラックバック (0)

お隣さん

P1030483

お家のお隣さんはshineライフスタイルshineがステキな男の人です←顔もイケメン

顔を合わせるとご挨拶する程度で、あまり話をしたことはないのですが

昨日ちょうど外に出た時に彼は愛車cartyphoonアルファロメオtyphoonを洗車中でした

なので、私のマイブームshinebread焼きたて天然酵母のパンbreadshineをおすそ分け・・・

今回はちょっとイイ出来だったのでwink  ほほほ

そしたらポストにお手紙が入ってましたmailto

彼は文字を描く仕事をしているの  とってもステキなお手紙でうれしかったぁhappy02

冷蔵庫に貼ってます 笑smile 

P1030486

彼の文字はいろんなところで見かけます  この字もそうなんですって

『パンのお礼に・・・』と、ここのお風呂券をくれましたspa  

大きな看板の彼の文字を見に行ってみよっとheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

田んぼにも春

P1030469

田んぼの一本道にも小さな花がたくさん咲いてます

cloverれんげに惹かれるモンブラン・・・乙女ですheart01

P1030459_2

私のもとにまっしぐらーーーーのくりきんとんhappy01短い足で一生懸命な姿が可愛い

今が一番、暑くも寒くもなくってわんことのお散歩にはいいですねgoodshine

・・・この週末、土曜はお天気が不安定だったため、ツーリング断念downdown

日曜の今日はとってもいいお天気sunでしたが、予定ありのためバイク乗れずweep

天気の良い日に乗らないのは、どーしてももったいなくって仕方ないっ

来週はバイク記事が書けることを『てるてる坊主』に祈る私ですbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ヤバイ!

今日はえらいことをしでかしてしまいましたcoldsweats02

今朝はゴミの日  いつも旦那様のやまちゃんが捨てに行ってくれます

やまちゃんがゴミ捨てに行ってる間に、私は会社へcardash  

なんと家の鍵keyをきちんとかけて出勤しちゃったのwobblyオーマイガッ!!

会社に電話がかかってきました やまちゃんが『帰って来いーーー!!』と怒り気味

高速に乗って、慌てて家に帰ると・・・

ジャージ姿にぞうり ボサボサ頭のやまちゃんが玄関に居ました

ウチのご近所のheart01大好きなケーキ屋ピエニトットさんheart01で電話を借り、

待たせてもらっていたのです しかもコーヒーとクロワッサンまでいただき・・・

私はもう・・・wobbly

大笑い大笑いで!!  締め出されたやまちゃんの姿を想像してゲラゲラ

やまちゃんの怒りももう収まっていて、ふたりでゲラゲラ笑っていましたbleah

その後、ピエニトットさんにお礼に行き、

そこでも締め出されたやまちゃんの話で大笑い  朝からお腹の痛いほど笑ったわ

Img_3675

今日はおもしろ画像がないので、とってもお世話になったピエニトットさんのケーキ

写真を載せました 笑  私の誕生日のときのです  うふふ 

  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

焼きたて

P1030432

今朝、先週からおこした天然酵母でパンを焼きましたbreadshine

昨日の夜に捏ねて、一晩かけて一次発酵

朝5時半に起きて成形soon発酵soon焼き上がりまでに2時間半 8時に出来上がりましたup

会社に行く前になんとか完成ですhappy01  今回のパンはやさしい味でした うふふheart04

いままでは、形はうまくいっても酸っぱかったりと・・・美味しくないことも多々

イーストではこんなに苦労したことないもの  

基本にかえって簡単なプチパンから作ったけど、苦労があった分 なんか感動shine

sun早起きsunは一日が充実してるぅ感じぃ 笑 ・・・でも今日は もう寝るだすsmile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

定例ツーリング

P1030427

日曜日 big mama 定例ツーリングで 琵琶湖一周してきましたshinehorsedash

とっても良いお天気だったのですが、風が強い強ーーいdashdash  

高速では横風も強くって、バイクごと飛ばされそうでしたわcatface 

こちらのメンバーはみんなとってもnotes気さくで楽しい人notesばかり  

走るのもモチロン楽しいのですが、みなさんに会うのがこれまたうれしいのですhappy01

今までいろんなところに混ぜてもらって走りましたが、

こーーーんなに居心地のいいチームはないのでは?と思うほど、気に入ってますwink 

この日も休憩にとまっては大笑いし、写真を撮るのも忘れていましたcoldsweats01

・・・そしてこの写真は、もう解散寸前にあわてて撮ったもの 笑

楽しいときはどうしても忘れちゃうんだよねーー カメラは首からさげてるのにさっ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

行列

200804161544000

『堂島ロール』 今、行列の出来るMon chou chou のロールケーキですsmile

もともとは大阪のお店ですが、名古屋伏見にできましたcakeheart04

このロールケーキはこんなにクリームたっぷりですが、ペロッといけてしまいます 笑

今はものすごーい行列ができるので、出来上がり時間に行かないと買えないみたい

今日は会社の人が仕事の途中に通ったらshinebell運良く購入成功bellshine!!

・・・ということで今日の記事になりましたsmile ほほほ

並んでることで、さらに価値が高まったよーな気になる・・・満足ロールケーキです

| | コメント (20) | トラックバック (0)

花よりやっぱり団子

P1030396

お墓参りとあわせて、岐阜県美濃市のcherryblossom桜祭りcherryblossomに行きました

昨日ツーリングhorsedashに参加できなかった父がどーーーーーしても

今日バイクに乗りたかったらしくcoldsweats01 母と車で行くつもりだったのを急遽変更し、

父と私の旦那様とがバイクで、私と母の乗る車carを先導して(笑)向かいました

夕方にはrain雨が降る予報rainのため、早く早くdash・・・と忙しいスケジュールでした

桜はもう終わりでしたが、山車のでるお祭りは賑わってましたnotes

私の楽しみはこのお祭りのときに食べる『木の芽田楽』  

やっぱり『花より・・・』なのですわ ほほほ smile

| | コメント (21) | トラックバック (0)

しだれ桜

P1030392

岐阜県白川町の天然記念木 cherryblossom400年のしだれ桜cherryblossomです

10台のバイクで馬籠からここへhorsedash  快適なカーブの続く道を進みながら・・・

名古屋ではすっかり終わってしまった桜も、少し山へ入ればまだまだ見頃

桜吹雪の降るなかをバイクで颯爽と通り抜けるところはまるで映画のシーンのよう

・・・自分で言ってますけど 笑

ちょっと思ったより寒かったですが、楽しいツーリングになりました

P1030384

| | コメント (18) | トラックバック (0)

出たっ

P1030375

ようやく・・・ようやくですwink

小さなbudふたばbud  この芽が出るのに1ヶ月もかかりました 長かったーー

夢のshine家庭菜園shineの手始めで『大葉』の種をまいてみたのです

毎日毎日観察すれどもいっこうに変化なし  涙

やはり植物を育てられない女なのね あたし・・・って思ってたら

昨日の夜の大雨のおかげか、今朝になったら小さな緑が出てましたheart01うれしいっheart01

大葉はどんどん育つらしいので、わさわさと収穫する日を楽しみにしてますsmile

| | コメント (15) | トラックバック (0)

タンポポ

P1030338

とっても良いお天気の今日  モンブランとくりきんとんを連れて庄内緑地公園へ

いたるところでバーベキューをする花見の人達  わんこ連れも多かったですね

タンポポの咲いてるところで写真を撮ると・・・目を細めて笑うモンブラン 

私にはしっかり笑ってるように見えますわ  ほほほ  親バカですのでcoldsweats01

cherryblossom桜は満開cherryblossom  風が吹くとはらはらと散っていきます  まさに桜吹雪

・・・しかし しばらく公園を歩いていると ムズムズ  

キャーー花粉症がやってきたーーsweat01

今年は治ったかな?って思ってたくらい治まってたのに・・・やっぱりきたか 涙

| | コメント (19) | トラックバック (0)

心と体

P1030328

トルコ料理が食べられるオリエンタルカフェ 『クラル さんで

和食もいただけることになりましたのでさっそく食べに行きましたrunrunrun

クラルの料理長は和食をも得意とする職人!!

トルコ&日本 オリエンタルのいいとこをどちらもいただけるのはいいっheart04

そして健康で美味しい食事を目指してるオーナーの思考も嬉しい限りですshine

そしてデザートは・・・

P1030329

姉妹店のシャンパンブランチ』さんで春のデザート『よもぎシフォン』をテイクアウト

お友達のお家でカフェ風に出していただきましたcafeshineclover

ベランダで摘んだミントも添えて、丁寧に豆を挽き淹れてくれたコーヒー・・・幸せconfident

楽しい時間を過ごすことこそ、健康の根源だと思います

その中で自分で食べ物を選択していけばいいのですよねwink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

キマってる?

P1030196_2

父ですbleah  笑  shine68歳現役ハーレーライダーshine

私がハーレーに乗るようになったのは、父の影響ですね horsedash

三姉妹の中でもいちはやくバイクに乗り出した次女と父が連れ立って

ツーリングに出かけるのを見ていて、ちょっとついて行ってみたくなり・・・

父の後ろに乗って海へ走りに行きましたwave

そしたらなんと気持ちのいい事かhappy02こんなに風が気持ちよくって爽快だとは!笑

それで自分で乗ってみたくなったのです ←3年前くらいかなー

今も暖かい日はウズウズupup  乗りたくなっちゃうのですよねーーbell

父も忙しい人ですけど、乗れるときは一緒に出かけたいと思ってます ふふふ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »