« 定例ツーリング | トップページ | ヤバイ! »

焼きたて

P1030432

今朝、先週からおこした天然酵母でパンを焼きましたbreadshine

昨日の夜に捏ねて、一晩かけて一次発酵

朝5時半に起きて成形soon発酵soon焼き上がりまでに2時間半 8時に出来上がりましたup

会社に行く前になんとか完成ですhappy01  今回のパンはやさしい味でした うふふheart04

いままでは、形はうまくいっても酸っぱかったりと・・・美味しくないことも多々

イーストではこんなに苦労したことないもの  

基本にかえって簡単なプチパンから作ったけど、苦労があった分 なんか感動shine

sun早起きsunは一日が充実してるぅ感じぃ 笑 ・・・でも今日は もう寝るだすsmile

|

« 定例ツーリング | トップページ | ヤバイ! »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

凄いですねsign01おいしそうcafe

投稿: TAKA | 2008年4月22日 (火) 21時46分

何につけても・・・

基本をベースに創意工夫して・・・

心を込めて事に当たる事が大切だと聞こえて来ます。

PCでの動画作成も同じなのでしょうね。

そうそう・・動画へのコメありがとう。

感じるままに書き込みましたので

見て下さい。

投稿: 爺ライダー | 2008年4月22日 (火) 21時53分

料理まったく分かりませんbearing

パン美味しそうですbread

おやすみsleepy

投稿: ナン | 2008年4月22日 (火) 21時54分

やっぱり、蕎麦打ちよりは難しそうですね

それでも頑張るところはいいですね~~

こうなったら、ツーの時に持って来てもらうしかないです

期待してますよ~~happy01


投稿: gara | 2008年4月22日 (火) 21時56分

sun早起きは三文の徳dollarって言うけど、凄いねぇbread
美味しさが画面から伝わるよ。何か匂いまでしそう!
天然酵母からパンが出来上がるまで時間も手間もかかって…
凄いなぁ~confident
この言葉しか出てこないcoldsweats01

投稿: 美らさんぽ | 2008年4月22日 (火) 22時54分

5・5時半・・・
私はすっかり熟睡中ですわ。
でもすごいね♪
やりたいことに向かってまっしぐら!
そして、食したい。。。笑。

投稿: たらこ | 2008年4月22日 (火) 23時41分

うわ~ん!!美味しそう~☆
チーズ&ワインでいただきたい!!!

投稿: ユカリン | 2008年4月22日 (火) 23時45分

garaさんに賛成happy02happy02happy02
bigmamaの朝食のパンはひろりんさんの手作りパンで決まり~~~deliciousdeliciousdelicious
早起きするから帰り眠くなっちゃうねsadsadsad

酵母菌とイースト菌でそんなに違いがあるんですね~eye
頑張って作ると食べるのがもったいないですね~bearing
でも食べ始めたらすぐになくなっちゃいますね~smile

投稿: ながちゃん | 2008年4月23日 (水) 00時26分

おいしそうに仕上がりましたね。bread

うまく出来ると嬉しいですね。happy01

早寝早起きは三文の得です。scissors

投稿: 本ちん | 2008年4月23日 (水) 00時36分

美味しそうlovely
是非是非 今度 頂きたいです。よろしゅーにcoldsweats01

いつも感心します。
やりたい事に向かって努力を惜しまない
ひろりんさんの姿。
そして、器用なひろりんさんが羨ましいup

投稿: mie | 2008年4月23日 (水) 00時45分

パン制作暦の長いひろりんさんに、天然酵母の難しさを
聞いていると、パン屋さんって凄いんだなって
つくづく思ってしまいました♪

おかげで毎度、大切に味わうようになりましたわ♪
美味しいそうなプチパン♪見た目もキレイだし凄い!!!

投稿: ma-yan | 2008年4月23日 (水) 04時21分

うわ~♪美味しそうですね~!
天然酵母ってめちゃくちゃ難しいんですね…。
地道に何度もチャレンジしているひろりんさんはスゴイなあ~とずーっと思っておりましたlovely
成功おめでと~うnote
やさしいお味のひろりんパン食べてみたいだすheart04

投稿: しーか | 2008年4月23日 (水) 07時30分

毎回美味しい物の写真をありがとうbleah
食わせておくれ~~~~wink

投稿: 風の子 K | 2008年4月23日 (水) 08時28分

ひろりん、天然酵母作ってるって言ってたけど、できあがったんだね~!すっごいおいしそう!食べたいな~heart
お店で売ってるパンみたいだなあbread
ひろりん、尊敬しちゃうのだvirgo

投稿: ひとちん | 2008年4月23日 (水) 12時43分

breadshineTAKAさんへ
おいしそうに写ってますか?ふふふ
おいしかったです★


breadshine爺ライダーさんへ
ありがとうございますshine 
何のことでも同じですが、結果がすべてではないと思うほうなので、その過程も大切だと思ってます
そりゃ簡単になんでもできるのもいいですが、
その道のりも私は好きです うふふ

breadshineナンちゃんへ
美味しかったです 笑
自分で作ってると、ひいき目も入るからなーー 笑

breadshinegaraさんへ
みなさんにお届けできるような美味しいのが焼けたら
ぜひ披露したいものですupup ほほほ
今は研究の身ですね 地味に楽しんでます・・・笑

breadshine美らさんぽさんへ
天然酵母は慣れればとっても楽チンだと友人が教えてくれました  私はたぶんまだつかみきれてないのでしょうね  結構キチキチなまじめタイプなので(?)、
もっと気楽に考えていいのかもしれませんねーー
今度持って行きますねっ 前より美味しいはず ふふふ


breadshineたらこさんへ
私は思い込んだらまっしぐら・・・まさに猪突猛進ですわ 笑  今回の酵母は結構扱いやすいのっ!だからいけるかも★待っててねーー


breadshineユカリンさんへ
プチパンは何とかうまくいきましたup
本当はハードパンが焼きたいのですが、いままで酵母で作ったものは失敗ばかりでweep
やはり基本からですな

breadshineながちゃんへ
bigmamaのみなさんに食べさせられるようなのが出来たらぜひ食べてチョーーー  超早起きして作るわ 笑
イーストで作ったもので失敗したことってないの
でも酵母はまだなれなくってね・・がんばるぜっpunch

breadshine本ちゃんへ
早起きは三文の徳ですね 本当に 笑
なんか一日が充実してた感じupup

breadshinemieへ
前に作ったよりも美味しくなってるからちょっとは
進歩してるのだわ 笑
パン好きのmieにぜひたべてもらわなきゃね 

breadshinema-yanさんへ
天然酵母は楽チンだという友人もいるの 
だからたぶん私がまだ慣れないだけなのでは・・と思います イーストの手軽さに比べると時間がかかるからねー 意外と私がキチキチな性格すぎるのがいけないのか?と思ったりも もっとのんびりしたらうまくいくかな!

breadshineしーかさんへ
ma-yanさんのところにもかいたのですが、私がせっかちで、まじめすぎるのがいけないのかなー?!って思います 笑
もっとゆったりと付き合っていくのがいいのかなって思います ふふふ


breadshine風の子Kさんへ
浜名湖にむかって投げますよーーー
ハイ!口開いてぇーーーbreaddashdash
うふふ

breadshineひとちんさんへ
簡単プチパンなので、これはいけました
しかし今回の酵母は扱いやすいので、続けて成功するかもーー  そしたら『くるみレーズンパン』を待っててくださいねーーー 私と好み一緒だし ふふふ


投稿: ひろりん | 2008年4月23日 (水) 23時53分

出来たのねぇ~~~breadheart04
酸っぱくないのが出来たのねぇ~~~じゅるるるっlovely
いよいよ私のお口にも入るのねぇ~~~deliciousheart02
あぁぁぁっ。。。待ち遠しいnotenotenote

投稿: ひとみ | 2008年4月24日 (木) 09時02分

あ~ん、食べさせて~♪
パンは買って食べる事が定着しているうららです~ってね、、さっきこう書いてたコメが消えちゃったの(涙)
気を取り直しまして。。
天然酵母で作るパンって難しいのね、知らなかったわ。。
苦労した分だけ感動って作った人の言葉だねぇ~。。
作った人にしか分からない味わいってのもあるしね☆

 

投稿: うらら | 2008年4月24日 (木) 16時34分

shinebreadひとみちゃんへ
入るよ入るよーーーupup
口あけて待っててーーーshinekissmarkshine


                     ・
breadshineうららさんへ
うららさんはいつもおいしそーーなパンを食べてますよね ふふふ グレープフルーツのデニッシュも相当美味しそうだったわよーーhappy02食べたいっ
天然酵母はたぶん私が慣れないからうまくできないのかなーって思います まだまだ作るぞー!!

投稿: ひろりん | 2008年4月24日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/20479052

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたて:

« 定例ツーリング | トップページ | ヤバイ! »