« サラサラ髪 | トップページ | ごつごつパン »

大人の時間

P1030488

友人が旦那さんの転勤でケンタッキー州に住むことになりました

来週出発の忙しい中で、日本で会う最後の晩餐をしました←大げさ?!

AMANDAN TERRACE アマンダンテラスでの食事です

日本にいてもなかなか会えなくて、2~3年ぶりの再会&送別会

私から見て、海外生活が似合うなーという感じの友人ですが、

さすがに出発直前なので、アメリカ地元学校の手続きや準備の大変さを話してました

でも彼女はどんな時でもいろんな事を上手に楽しめる人なので、

アメリカにいっても大丈夫だと思います  ふふふ

食事の後、デザートとコーヒーをテラスに出ていただきました

高台にあるお店なので外はなんだか海外にいるような気分  ちょっと寒かったけど

|

« サラサラ髪 | トップページ | ごつごつパン »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

友達が遠くに行ってしまうのは寂しいですねweep

同じ経験が何度かありますthink

投稿: ナン | 2008年5月 2日 (金) 23時44分

海外とは、ちょ~っと遠いところに引越しで寂しいねweep
でもこうして、素敵なディナーをタイムを一緒に過ごせてよかったねwink
大人な送別会だわheart01

投稿: 美らさんぽ | 2008年5月 2日 (金) 23時45分

ちまたは海外転勤が多いね
ヒロリンは転勤無し?
我が家は転勤で、大阪に住み着いて早13年。
いまだにヘンテコな関西弁です〜(笑)何か違う!と指摘されたらますます喋れなくなりました…(^_-)
アマンダンテラス♪私も行ってみたいなぁ。
写真がなぜかちょこっとしか見れなかったけど、素敵な感じよ!
特大エビフライ、シラカワ、名古屋には良いとこたくさんあるから羨ましい!来年は名古屋に転勤しますよ〜にconfident

投稿: マリリン | 2008年5月 2日 (金) 23時51分

おしゃれな所ですねscissorsもう行かなくなっちゃたなweep行くのはファミレスに回転すしcryingハァたまには行かないとねscissors

投稿: shyo | 2008年5月 3日 (土) 00時23分

お洒落なお店ですねえ。

アメリカ、素敵ですね。

投稿: 本ちん | 2008年5月 3日 (土) 00時35分

なんだか、月九のドラマに出てきそうな
雰囲気を持ったお店ですねぇ

アメリカへ旅立つ友人と、ひろりんさんご夫婦

やっぱり!月九の世界ですwink

おしゃれ~~~

投稿: gara | 2008年5月 3日 (土) 01時04分

最後の晩餐・・・レオナルド・ ダ・ヴィンチの世界ですね。
また、シックな店で感じがいい。

ひろりんさんの友達に、僕からもアディオス!

投稿: 権蔵 | 2008年5月 3日 (土) 05時44分

お洒落な食い物(^^;
最近はとんと縁なしです

投稿: 風の子 K | 2008年5月 3日 (土) 07時21分

ウエディングパーティーもよくやってるよね、ここ。
雰囲気は最高なのでは?

投稿: たらこ | 2008年5月 3日 (土) 09時31分

大人のしっとりとした時間を過ごす時代は
もうとっくに通り過ぎた感じですが
枯山水のドライだが何処か落ち着いた
シニア向けの場所を好む様になりました。

世界には日本しか無いといった我が婆でしたが
カナダ・特にバンクーバーを知ってからは・・・
“カナダに住もうか?”なんて・・言い出しています。

投稿: 爺ライダー | 2008年5月 3日 (土) 11時13分

雰囲気の良さそうなお店だね~
まさしく大人な雰囲気♪
ひと昔前に比べると海外は一気に近いものとなりましたが、
お友達が行ってしまうと思うととっても寂しいですね。。
お友達さんもはじめは色々とお忙しいと思いますが・・・
Good Luck☆

投稿: うらら | 2008年5月 3日 (土) 13時30分

イイ雰囲気のお店ですね。

行ってみたい~。

・・・にしても、ひろりんさんのお友達は
幅広いですね。色々な地方・海外にまで。

遠く離れ会えないのは寂しいですが、会いに行こう!と
思うと楽しみが増えますねっhappy02

投稿: mie | 2008年5月 3日 (土) 14時16分

素敵なお店ですねぇlovely
デザートの時にテラスに移れるの?
お洒落ですねぇheart04
お友達の新天地でのご活躍を祈念いたしますclover

投稿: 杉森 ゆき | 2008年5月 3日 (土) 23時43分

□■□ナンちゃんへ
そうですね 
寂しいものですが、彼女の世界がまた広がるのはすごくいいことですよね 

□■□美らさんぽさんへ
寂しいですけど、懇情の別れじゃないしね 
最後に仲良い女の子同士で会えたのもよかったです
ココは植田にあって雰囲気いいですよ


□■□マリリンへ
そうだねー 本当に転勤で海外って周りで多いです
マリリンも関西長いねーーー 
もうそろそろ・・・っと思い続けてもう13年かーー
今年あたり名古屋に転勤待ってます!
大海老もひつまぶしも、待ってますよ ふふふ


□■□shyoさんへ
私も結婚してからは、友人同士でステキな店にディナーって少なくなりましたねー
たまにはオシャレして出かけるのもいい刺激です
・・・shyoさんはふだんからおしゃれですよねーふふふ


□■□本ちゃんへ
海外転勤の友人が多いです 
寂しいですが、もう会えないわけじゃないからね
mixiで繋がりますっ


□■□garaさんへ
そうですね 雰囲気ステキなところです
今回は女三人で、やまちゃんはウチでお留守番でした
ふふふ 私だけ美味しいものを食べてるわっ 

□■□権蔵さんへ
アディオスの言葉 ありがとうございます
友人に伝えておきますわ


□■□風の子Kさんへ
女の子三人だから、美味しい物とおしゃれな雰囲気とおしゃべりでものすごく早く時間が過ぎていきますわ


□■□たらこさんへ
そうです ウエディングメインのような感じですね
ランチは一階のホールのようなところですが、
ディナーはラウンジでいただくの
テラスがよかったですねーー


□■□爺ライダーさんへ
私はカナダは行ったことが無いですが、
私の知人で爺ライダーさんのところと同じく、娘さんがあちらに移住した方が居ます
その娘さんのご両親も同じことをおっしゃってました
カナダは魅力的な国なのですねー

□■□うららさんへ
ありがとうございます!そうですねー最近は本当に海外って身近というか、
友人が海外赴任となるのがよくあるの
でもネットで繋がったり、遠い距離を感じないくらいですね  

□■□mieへ
本当にグローバルです 海外赴任も全然珍しくなくなってるものね  みんなたくましくなって帰ってきますわ
もうすぐmieの誕生日だから、ステキなお店でディナーしようよ 

投稿: ひろりん | 2008年5月 3日 (土) 23時54分

□■□杉森ゆきさんへ
ありがとうございます!
ステキな夜がいい思い出になってくれたかなーっと思います 女三人集まれば、どこにいってもおしゃべりがとまらなくって楽しいのですけど、これにさらにムードと食事が美味しいと盛り上がります ふふふ

投稿: ひろりん | 2008年5月 3日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/20717311

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の時間:

« サラサラ髪 | トップページ | ごつごつパン »