« キマってる? | トップページ | タンポポ »

心と体

P1030328

トルコ料理が食べられるオリエンタルカフェ 『クラル さんで

和食もいただけることになりましたのでさっそく食べに行きましたrunrunrun

クラルの料理長は和食をも得意とする職人!!

トルコ&日本 オリエンタルのいいとこをどちらもいただけるのはいいっheart04

そして健康で美味しい食事を目指してるオーナーの思考も嬉しい限りですshine

そしてデザートは・・・

P1030329

姉妹店のシャンパンブランチ』さんで春のデザート『よもぎシフォン』をテイクアウト

お友達のお家でカフェ風に出していただきましたcafeshineclover

ベランダで摘んだミントも添えて、丁寧に豆を挽き淹れてくれたコーヒー・・・幸せconfident

楽しい時間を過ごすことこそ、健康の根源だと思います

その中で自分で食べ物を選択していけばいいのですよねwink

|

« キマってる? | トップページ | タンポポ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

世界3大料理のひとつ「トルコ料理」ですね。美味そうです。happy02
和食もやってるんですね。
医食同源、食事も大変重要だと思います。

抹茶のシフォンケーキcakeかと思いきや、ヨモギなんですねhappy02

食べることの幸せheart01を感じたいですね。

投稿: 本ちん | 2008年4月 5日 (土) 05時11分

ややや
またまた美味しいもんの写真がlovely
何時も美味しい物に接しているから、ワンコのご飯さえ作り手の腕が見えるんだよねwink

投稿: 風の子 K | 2008年4月 5日 (土) 07時19分

おかしいなあ
今日は「本ちん」で投稿になってます
ど~~なってんだろうね

投稿: 風の子 K | 2008年4月 5日 (土) 07時21分

美味しそうな煮さばじゃないですかぁ~lovely

(ですよね?)

うちのかあみさんは、鯖・イワシが嫌いなので

我が家の食卓には並ばない一品ですcoldsweats01

投稿: gara | 2008年4月 5日 (土) 07時39分

今、ちょっとした異文化を楽しんでいます。
カナダより長女と孫OLIVERが来日中で・・
朝一番に今までと違った香りがダイニングからして来ます。
コーヒーにうるさくなった長女が
カナダよりいっぱい持って来たコーヒー豆を挽いて
ペーパードリップで作るコーヒーですが
何時ものインスタント・ネスカフェとは全く違う香りでダイニングの雰囲気も変わります。
そしてこれもカナダから持って来た"BAGELS"の焼きたての香り・・・
いいですね~
ちょっとした幸せを感じる一時です。

投稿: 爺ライダー | 2008年4月 5日 (土) 08時46分

ううう(感涙)またもや、両店舗ともに宣伝ありがとうございます!! 先日、マクロバイオティック&自然食の師匠との出逢いがありまして、ワタクシ流に自由に創作して感性を大事にと言われました!まずは、基本を勉強してからとのことです☆奥の深い世界ですが、ヒロリンさんのように、ちゃ~んと分かっている方が一番の美味しく健康に食を摂り入れることのできるのがプロフェッショナルだと思いますわ☆素晴らしい!!!

投稿: ユカリン | 2008年4月 5日 (土) 12時48分

シャンバンブランチさんのシフォンケーキがたべたいなheart
ひろりんのお友達のコーヒーカップがすごく好き。どこに売ってるんだろ?ひろりんもお友達もおしゃれだねnote

投稿: ひとちん | 2008年4月 5日 (土) 15時40分

いや~しかしオシャレなお店ばかりですね~happy02
料理もおいしそうだしdeliciousdelicious

テイクアウトして、お友達のお家でcafe
お友達もオシャレに演出してくれましたね~shine
素敵なひとときでしたね~~~happy01

投稿: ながちゃん | 2008年4月 6日 (日) 00時06分

□■□本ちゃんへ
最近とっても注目の『食』ですrestaurantnotes
こちらの両店ともに安心安全な食事が出来るところですよ しかも美味しいのですhappy01 うふふ
一度食べに行ってみてくださいませgood

□■□風の子Kさんへ
わたくし食いしん坊なのですわdeliciousheart04 おほほ
今でこそ趣味が色々とありますけども、女子大生の頃は
『趣味は食べ歩きーーrestaurant』なんて言ってました 笑
そうそう!!風の子Kさんが不思議がってたことの意味がわかりました 投稿者は点線の下になるのです Kさんは投稿の上を見てるんですよーー そこは前の人の名前になるのです


□■□garaさんへ
奥様は青魚が苦手なんですねー
私もお家ではせいぜい鯖は塩焼きくらいしかやりませんが、鯖味噌や、煮付けをよそで食べるのは大好きでーすheart04 


□■□爺ライダーさんへ
動画見ましたよー すごい出来ですねっ
お孫さんへの愛情がわかりますわshine
本場ベーグル食べてみたいっ 私はベーグル大好きなのですっhappy01

□■□ユカリンさんへ
ユカリン料理のファンの一人ですhappy02
美味しくって体に優しいものをこれからもお願いいたします シャンパンとクラルにお友達と行くとみんながファンになるのです 私もうれしいっheart01

□■□ひとちんさんへ
シャンパンブランチへいつか週末ランチにバイクhorsedashで行きませんか??wink
お店の中もアンティークランプがある居心地のよい空間ですshine
コーヒーカップは作家さんのものではないかな??
聞いてみます うふふ

□■□ながちゃんへ
そうなのです ステキづくしでしょshine ほほほ
お友達もとってもステキな人なのですheart01 出で立ちもおしゃべりもセンスが良くて心地いいconfident 

投稿: ひろりん | 2008年4月 6日 (日) 20時01分

美味しいかったですねーnote
この日は食べたい!っと思っていたものが食べれて
夢叶う幸せ~な一日でしたhappy01(断食後だしhappy02
和食も楽しめるしトツコ料理屋さんなんて最高heart02
次回はもっと食べれる体にしておきますgood

投稿: ma-yan | 2008年4月 7日 (月) 13時20分

楽しかったですね~♪そして美味しかった~☆☆☆
時間が経つのがあっという間でした。
またぜひぜひオシャベリしましょう~!
我が家にもいつでも気軽に遊びにきてねんheart04

投稿: しーか | 2008年4月 7日 (月) 18時16分

□■□ma-yanさんへ
『さわらの桜蒸し』でしたっけ?
美味しかったですねーー 初です
断食後にも和食ならやさしいかなー
ちゃんとしたダシと、きちんとしたお料理で
体にも良いでしょうしね
また行きましょーーー


□■□しーかさんへ
ありがとうございましたっ☆
とっても楽しかったですぅー
体にいいお話もっとしたいです うふふ
早速パックスオリー 今日から使い始めました
わいわい☆←しかしやまえもんにはまだ言ってないの
ラックスの容器に入れてます 笑

投稿: ひろりん | 2008年4月 8日 (火) 21時28分

どんな体に良いごはんでも
たのしい気持ちじゃないと結局毒になるみたいだよ。
やっぱりわいわい楽しくが一番だね。sign01

しかし、珍しく画像をとりましたねeye笑。

投稿: たらこ | 2008年4月 9日 (水) 22時15分

□■□たらこさんへ
そうなのです もう初めからカメラ片手にオーダー 笑
 気になるクラルの和食・・・まやんも狙ってたらしく一緒に食してきました 
今、星ヶ丘の病院に通ってて、名東区率がさらに高くなりますので、たらこさんもご飯一緒にしてくださいませーー 病院いくのは足が重たいので、何か楽しみが無くてはねー 

投稿: ひろりん | 2008年4月10日 (木) 23時23分

こんどはいついつ?ホシガオカに行くの、いつ?
ご飯たべましょ~♪
あけみ姫も名東区は近いから参戦したいって♪

投稿: たらこ | 2008年4月10日 (木) 23時41分

□■□たらこさんへ
わーーい☆うれしいっ
本当に足の重たい病院ですが、ウキウキご飯付なら頑張れます あけちんも一緒なんてうれちいっ
とりあえず、来週金曜は一緒によろちくだすーーー

投稿: ひろりん | 2008年4月11日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/12281145

この記事へのトラックバック一覧です: 心と体:

« キマってる? | トップページ | タンポポ »