« 海へ | トップページ | 初収穫 »

マクロビオティック

P1030541

マクロビオティックを実践している友人からホームパーティのお誘いを頂きました

アンティークランプやテーブルなど、センスのいいお部屋の大きなテーブルには

動物性の食材を一切使わない『玄米菜食』のお料理達がずらーっと並んでいます

とても手間のかかる品々が、これまたステキな器たちに盛られています

これも彼女の趣味の器  そして旦那様もキッチンでお料理のサポート

丁寧に時間をかけて作られたお料理はどれも深い! 噛みしめるほどに美味しいの

P1030588

こちらはデザート  

お皿の上はキビや粟などを炊いてレーズンを混ぜ、ゴマ&黄な粉をまぶしたもの

そして香ばしい五平餅  ピンクのは甘酒とイチゴをくず粉で寄せたもの

お砂糖は不使用で、体も喜ぶデザートです  しっかり甘さも感じます

そしてそして・・・

P1030586

ワンワン動物園にやって来たような興奮!!わんちゃん大集合

ブリュッセルグリフォン4匹とミニチュアダックスのモンきんとんで合計6匹

4夫婦が集まって、どのお家もワンコと一緒に暮らしてるの  ワンコ率高い!

ワンコたちが疲れて静まり返るまで、私達のおしゃべりも尽きず・・・

本当に 美味しく 楽しく 体にもいいーー   shine幸せな時間でしたshine  

|

« 海へ | トップページ | 初収穫 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

何とも体に良さそうなお料理!デザートまでツブツブ…素晴らしー。
とても素敵な器たち☆渋カワイイ器ばかりですわね。
そしてワンコ勢揃い〜犬も嬉しそうだす♪


投稿: まゆめん | 2008年5月 6日 (火) 21時37分

なにやら、舌をかみそうな名前ですが
初めて聞きました

玄米菜食・・・ということは
油ギトギトのスペアリブもなし
肉汁たら~りのハンバーグやステーキもなし
バターをたっぷりしみ込ませたガーリックパンもなし

・・うむ~~
実に健康的な食事です
体にもよさそうですね

でも、たまには肉汁が欲しくなりそうなのは
私だけ?

ワンちゃんたちもみんな毛並みも良く健康そうですね
玄米菜食の成果でしょうか?
自分も食材を見直そうっと!!happy01

投稿: gara | 2008年5月 6日 (火) 21時50分

わんこ達みんなかわいい~dog
マクロビオテッィクって、マドンナが食べてるって
聞いたことあるけど、デザートとかもすごく
おいしそうだねhappy01
器も素敵だな~heart

投稿: ひとちん | 2008年5月 6日 (火) 21時57分

もんきん親子の笑顔がほんと、かわいい!!
まんべんの笑みsun
わんこたち、みんな楽しかったのかな?
うちのこ2人は帰ったらぐったりしてましたわsweat01

人間はからだにやさしい食べ物で大満足sign03

いっしょに、つぶつぶクッキングしましょう~☆

投稿: たらこ | 2008年5月 6日 (火) 22時00分

素敵♪いよいよ、うちもワンコ生活しなくちゃ♪な~んて、無理ですが、素敵な会ですね~☆

投稿: yukarin | 2008年5月 6日 (火) 22時43分

ひろりん顔が広いね。
平日にも御呼ばれですかsign02
ホント色々楽しんでますね~

投稿: HIDE | 2008年5月 6日 (火) 23時20分

マクロビ、ブームですね~!
とっても健康的なホームパーティ☆
肉苦手うららはこの手の食事ならどれも食べれそうだ♪
いつも食べれないものが沢山だからな~。。
お食事といい、器など含め、このお友達のセンス、私、好きです~heart02

投稿: うらら | 2008年5月 7日 (水) 00時20分

私もなるべくマクロビに近い食生活を心がけてます。
でも、ときどきむしょーに羽目を外したくなります。coldsweats01

投稿: 本ちん | 2008年5月 7日 (水) 00時34分

マクロビオテッィクって美味しいのsign02
食べた事ないhappy01
家のdogが昨日から凶暴で困ってますwobbly

投稿: ナン | 2008年5月 7日 (水) 00時38分

きんとんって、やっぱり顔dog大っきいsign02

黒だけど飛び出て見えるeyesweat01

投稿: 美らさんぽ | 2008年5月 7日 (水) 00時57分

マイクロビオティックsign02
なんだかとっても凄そうなshine効きそうなshineものなのねnote

手が掛かってこだわりのお料理って素敵shine
しかも体にイイなんてlovely

そして皆さんわんちゃんdogと一緒なのねぇ~~~heart04

なぜか我が家にも昨日パグがやってきたのcoldsweats01
チョーdown初心者なのにどうするのぉぉぉ~~~sweat01sweat01sweat01

ひろりんnoteわんちゃんdog大先輩として色々教えてねwink

投稿: ひとみ | 2008年5月 7日 (水) 07時55分

すごいね~\(◎o◎)/手の込んだお料理に楽しい会話、
そして、可愛いワンちゃん達♪至福のひと時だね(*^_^*)

投稿: ネコねこ | 2008年5月 7日 (水) 08時21分

何処の家にもわんこ居るんだ
それにちっちゃくて可愛い室内犬ばかり
我が家のラブは40k近くになっちゃいましたよ(^^;

投稿: 風の子 K | 2008年5月 7日 (水) 08時24分

遥々遠方よりお越し頂きありがとうございましたnote
超賑やかで楽しいかったですねnotes
ワンコ連れパーティーdogが実現して夢がまた一つ叶いましたshine
モンきんちゃんはおもちゃ遊びが上手♪激しいけど(笑)
個性様々なワンコ達に可愛い過ぎnoteてやられました♪
まだまだ味付けが上手くいきませんが、頑張りますgood

投稿: ma-yan | 2008年5月 7日 (水) 09時46分

ヒロリンはいつも素敵な休日を過ごしているねnotes
マクロ〜、実践しているお友達、スゴイshine
お皿ももちろん、お料理もトータルで見た目も楽しいし、彼女はテーブルコーディネーターとかフード〜なのかな?
私も盛り付けとかその他もろもろ上手になりたいconfident

投稿: マリリン | 2008年5月 7日 (水) 11時35分

楽しかったですね~♪
ワンコが4ワンのつもりでお邪魔したら6ワンもいてビックリしました(笑)
8人分のマクロビ料理を作るまやんさんもスゴイですよね。
私も少しづつマクロビ本を読んだりしていますが、
意志が弱いのでなかなかストイックになれず^^;

投稿: しーか | 2008年5月 7日 (水) 13時31分

いいね~マクロビ料理!!
味わい深くておいしいけど手がかかったりするのだよねぇ。
4夫婦でのお食事会も楽しそうでいいね^^

投稿: mami | 2008年5月 7日 (水) 18時44分

clubclubclubまゆめんさんへ
つぶつぶつーーぶつぶ 大好きですnotes
初めてマクロビを体験しました・・・手の込んだ調理に感動さえ覚えますconfidentすごいのね
ワンコパラダイスはものすごかったよーー

clubclubclubgaraさんへ
私も初体験なのですが、もともと玄米が好きなこともありとてもはまりそうな食事でした・・・でもものすごい手間と無農薬野菜や有機のものを使うので簡単にはできないのですよね  わたしも健康を考える年齢になりました ほほほ 出来ることからちょっとずつ取り入れたいです ・・・油のしたたるお肉も私は食べてますsmile


clubclubclubひとちんさんへ
そうそう!マドンナとかもやってる『若返り』効果抜群の不老長寿の食事・・・粗食のイメージあるけど、この日はとっても豪華でしたよ 手間ひまかけた本当にありがたーーい食事会でしたshineわんこもいっぱいで可愛いheart04

clubclubclubたらこさんへ
本当にマクロビを初めて体験したという感じでしたshine
つぶつぶがもともと好きなので、ちょっとずつ取り入れてみたいなー ワンコたちは緊張しながらも楽しかったんじゃない??ウチの子も帰ってすぐに就寝でした happy01

clubclubclubyukarinさんへ
わんわん動物園は最高でした ふふふ
みなさんから健康な食事の話を教えてもらいながら、私も出来ることをしてみたいなーと思います
yukarinさんのやった玄米断食もいつか試してみたい


clubclubclubHIDEさんへ
この日は祝日で皆さんお休みだったのですよね
・・・私は仕事後にかけつけたのですが ふふふ
最近『健康』についてとっても気になってるのです
特に食事は大好きな事なので、気をつけていきたいわ
HIDEさんはストイックに出来る人だからカッコイイ体を維持できるのですよねーーshine 見習いますwink


clubclubclubうららさんへ
お肉の苦手なうららさんにはモチロンの事、
お肉好きな私も物足りなさって言うのは一切感じませんでした むしろ大満足upup
キビや粟、玄米を普段からもっと取り入れたいなって思います  それから彼女の器たち とてもステキですよね アンティークショップでお仕事してるからセンスは抜群です


clubclubclub本ちゃんへ
そうですよね こないだマクロビランチ食べてましたね
体のことを考えて食事を・・・って思う男性が少ない中、本ちゃんは自分でいろいろ試したり、運動したりとえらいですねーー  私は興味はありありなのですが、なかなかストイックさに欠けるものでcoldsweats01

clubclubclubナンさんへ
凶暴なミニチュアダックスちゃんはどんなことするの??噛み付いてくる?
子供の頃だけじゃなくて、大人になってからでも時間がかかるけどちゃんとトレーニングすると直せるみたいだよーー  

clubclubclub美らさんぽさんへ
見るとこが違いますね 笑 
でも私もそう思ってました ふふふ 他の子たちは
ブリュッセルグリフォンっていうめずらしい種類のわんこたちで、小さい子なのです・・・言い訳 笑


clubclubclubひとみちゃんへ
体にとてもいい食事なのです・・・でもとても手間がかかるのよー これをつくってくれた彼女はマクロビのお師範の試験を受けるほどの人なんです  その彼女が丸一日かけて準備をしてくれたの 感謝感謝ーーです
わたしも興味あるのですが、ちょっとずつ取り入れていくことから始めようかなって思ってます
パグちゃんの話聞かせてーーーupup

clubclubclubネコねこさんへ
わんわん動物園最高ですshine
健康は食事からって最近特に思うようになりました
なかなか全部は実践できないけどね  出来ることからです  まずは玄米食wink


clubclubclub風の子kさんへ
40キロのラブちゃん抱きしめたいーーーhappy02
いいですねっ 大きいワンコもうらやましいですshine

clubclubclubma-yan料理長へ
本当にshine美味しい食事shine
うれしいheart01わんこサプライズheart01
でとても楽しい時間でしたhappy02
わんこパラダイスを今度はウチでも開催したいですーーnoteらくちゃんにまた会いたいーーupup


clubclubclubマリリンへ
すごいでしょーーマクロビって私は初体験でしたが、こんなに美味しい物だと思わなかったよ しかも見た目もとてもきれいshine彼女が一日かけて準備してくれたの  私も見習いたいわーー
マリリンもお料理上手じゃーんupupまたマリリンのご飯食べたいわーー
やっぱり名古屋転勤だなっhappy02祈る

clubclubclubしーかさんへ
6ワンワンdogdogdogdogdogdog可愛かったですねーーーheart01
またやりたいです 狭いけどウチにもぜひぜひきてくださいねっwink
皆さんからいろんなことを教えてもらって、私も少しずつ取り入れたいです 粒々&粒々←もともと粒好きbleah


clubclubclubmamiさんへ
マクロビって初でしたshine
 聞いてはいたけど、実際を見ると、手間のかかり方がすごいのね 材料もいいモノを使ってるしね 
4夫婦&6ワンコがとっても面白かったよupup もう大興奮です 私happy02

投稿: ひろりん | 2008年5月 7日 (水) 21時45分

美味しそうな食事restaurantに、素敵な皆さんshine
そして、可愛いワンコ達dog
憧れですhappy01heart04

投稿: mie | 2008年5月 8日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/20791100

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビオティック:

« 海へ | トップページ | 初収穫 »