« 大人の時間 | トップページ | お宅拝見 »

ごつごつパン

P1030490

最近の私の頭の中は・・・天然酵母パンの事でいっぱいnotes

ここのところ毎日、夜に捏ねて一晩かけて一時発酵させ、会社へ行く前に

焼き上げるようにしています  なので朝は5時30分watchに早起きsmile

今日はフランスパン生地にグラハム粉を混ぜ、くるみをたっぷりいれましたnote

まだ食べてないですが、ザックリパンに仕上がってるんじゃないかなーbreadshine

ごつごつした見た目も、ウキウキ心を誘うnotes  ふふふbleah

ハマる性質の私・・・いつまでこの早起き生活が続くのかしらー  笑

|

« 大人の時間 | トップページ | お宅拝見 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

グラハム粉にくるみ…おいしそ~っ!!lovely
凝ってますね!wink
ひろりんさんは、一日をとても充実して過ごしているようで、素敵だなぁ。
私も頑張らなくちゃという気になりますよwink

投稿: 杉森 ゆき | 2008年5月 3日 (土) 23時34分

ひろりんさんのパンのように、見た目のゴツゴツした
素朴なパンが大好きlovely

本当にいつもいつも、スゴイなぁ~って思います。
器用でマメで凝り性で・・・
私にはナイ物ばっかり・・・

是非是非 パンを食べさせてチョnoteヨロシクsmile

投稿: mie | 2008年5月 3日 (土) 23時39分

こんにちは。
で〜らおいしそうっすね。笑

パンを作ってもらえる旦那様、うらやますぃ〜っす。

投稿: hirokivanvan | 2008年5月 4日 (日) 00時13分

バリエーションが増えて
そろそろ、メニューが必要になってくるんじゃないですか~?happy01

僕は、めろんぱんが好きですwinkscissors

投稿: gara | 2008年5月 4日 (日) 00時21分

ひろりん、パン美味しそうだよねー。
ごちそうになりやーす!
明日の朝good

遅くまで起きていて、明日もツーなのに早起き?
体休めなきゃーhappy01

投稿: HIDE | 2008年5月 4日 (日) 00時35分

素晴らしいですね!
やっぱり早起きしてパンは焼かないと!!いやーー
脱帽・・・凄いですわ。
酵母起こして1週間・・・まだパンに手がつかず・・・
明日こそは焼きたものです♪
それにしても美味しいそう♪♪♪
やっぱり売るべき♪

投稿: ma-yan | 2008年5月 4日 (日) 03時32分

5時半と言えば・・・もうそろそろですね!

朝 キッチンから漂ってくる芳しいパンの匂い・・・

良いですね・・・幸せそのものの光景が目に浮かびます。

それから ムック&マックのトリミング・・・

やっちゃいました・・・

投稿: 爺ライダー | 2008年5月 4日 (日) 05時12分

グラハム粉のパンって食感が独特ではなかったかな?
毎回美味しそうなパンですね。happy01scissors

投稿: 本ちん | 2008年5月 4日 (日) 08時18分

ほんといつもおいしそうに焼きあがるねlovely
パン私も大好き!heart04
うちももうすぐホームベーカリーを購入予定!中国はパンbreadがおいしくないらしく、旦那の上司家族が「ホームベーカリー」を愛用しているらしいの。だから私も買うことにきめたんだ。こっちにいる間に作ってみて使い方慣れておこうとおもいます。またいろいろ教えてね~paper

投稿: あさこ | 2008年5月 4日 (日) 11時06分

すごいじゃん!!
好きなことをしたくても
早起きってのができないdown
そのてん、ひろりんはすごいな。
そして、これ、おいしそう。
ふわふわパンよりごつごつ好きの私としては
もうよだれがでますわshine

投稿: たらこ | 2008年5月 4日 (日) 12時16分

う・・美味そうdelicious
配送お願いします

投稿: 風の子 K | 2008年5月 4日 (日) 14時32分

や、やばいっやばいですひろりんさんっ!
この手のパンは私の大好物ーhappy02
やわらかいパンより絶対ごつごつ硬いパン!
天然酵母でこれだけ何度も挑戦されているなんて、
ほんと追及心が強いのか、
ただただ美味しいものへの探求心が強いのか(笑)
きっと両方だね☆
いつか私もパン作り挑戦してみたいです!

投稿: うらら | 2008年5月 4日 (日) 16時35分

完全にbreadべカリーひろ○になってるねbleah

クリームチーズぬってサーモン挟んで、ピクニックに持って行きたいよpenguindash
作る喜び、食べる楽しみheart04とてもとても幸せな気分になるね~happy01

投稿: 美らさんぽ | 2008年5月 4日 (日) 17時38分

朝は5時30分無理です・・・crying

美味しそうhappy01

投稿: ナン | 2008年5月 4日 (日) 21時55分

breadshine杉森ゆきさんへ
ありがとうございますっhappy01
私は好きなことは突っ走ってしまう性質でして・・・
ハマッてる時は毎日でも!食事でもスイーツでも、気に入ると毎日続くくらい 笑
飽きないように、長い趣味として続けたいです


breadshinemieへ
いやいや・・・私に無いもの持ってるよねーー
コツコツとひたむきに続けて、スペシャリストになる事
 私はフットワーク軽くてすぐ実行だけど、そこそこで終わってしまうもの ほほほ 継続は力なりだよね
精神力の強さを私も身につけなくては・・・
パンはいつでもgood


breadshinehirokivanvanさんへ
お久しぶりですね
しかも『名古屋弁』でありがとう 笑
旦那様はそれほどパンに興味なくってさーー
ちょっと寂しいわ


breadshinegaraさんへ
そうですねーー そろそろ注文取りますわ ふふふ
メロンパンねっgood 了解ですwink

breadshineHIDEさんへ
わいわい!でも炭水化物をコントロールしてるかたに
とっても迷惑なものをあげてしまいましたね
coldsweats01 しかし愛情こめてますので食べるといいホルモンがでるはずですupup
そしてツーリングの朝もさらに早起きしてパン捏ねしてから出かけました←もう病気 笑


breadshinema-yanさんへ
私も最初はコツというか、時間配分が全然わからなくって過発酵だったり、変に中だるみしちゃったり・・・
でもやっぱり数をこなさなきゃーーと思って今は色々と試しながらやってます まあ私は飽きるまでこのままなのは仕方ないですね わはは

breadshine爺ライダーさんへ
とっても早起きなのですねーーnotes
ムマックちゃんたちのトリミングを爺ライダーさんがされたのですねshine カットはうまくいきましたか??
結構切るのって難しいんですよねーーwink
爺ライダーさんもツー続きですが、調子はどうですか?
・・まぁ走ってるほうが体調がいいか ふふふ

breadshine本ちゃんへ
そうなの グラハムはプチプチ食感で好きです
もっと見た目がよいといいのですが・・・catface

breadshineあさこちゃんへ
わーー!HB派の方が増えますわね ふふふ
絶対あるとイイgoodと思います
何を入れても、やわらかすぎた生地でも、なんとか焼き上げてくれるもの!!HBって本当に便利!!
私の試したshineヒットレシピshineをぜひ送ります ふふふ


breadshineたらこさんへ
ゴツゴツパンは少々形が無骨でも美味しそうに見えるしねーー ふふふ
食感があるもののほうが私も好きです 噛みしめるほどにgoodグゥーgood

breadshine風の子Kさんへ
浜名湖まで宅急便で送ります 笑
まだまだ立派なbreadではなくって・・・
でも自分で作る過程も好きなので、ハマってます

breadshineうららさんへ
ただただ美味しい物への探究心が強い・・・いわゆる食いしん坊だすな ほほほ
うららさんもこういうドイツパンみたいなパン好きだと思ってました  でも自分で作るものは買ってくるものほどずっしりと仕上がらないの・・・まだまだ本格的じゃないんですねー まだまだブームは続きます smile

breadshine美らさんぽさんへ
お散歩のおともにクリームチーズ&サーモンをこのパンにはさんで・・・とってもあうーーーnote
作る楽しみと、美らさんぽさんに食べてもらう喜びと?!うふふ また作るのだ!

breadshineナンちゃんへ
頭の中がパンでいっぱいだからか、
目ざましより先に起きてしまいます ふふふ
普段はそんなに早起きじゃないんですけどねーー


投稿: ひろりん | 2008年5月 5日 (月) 00時08分

すごく美味しそう!
仕事をこなして、毎日の家事もこなして、
さらに天然酵母のパンを毎朝焼くひろりんさんってスゴイ!!
そのパワーと根気を見習いたいです~♪

投稿: しーか | 2008年5月 5日 (月) 16時15分

ゴツゴツパンnote
想像しただけで美味しそう〜パンの焼ける香りで目覚める旦那さんがうらやましいlovely
グラハム粉?調べてみよ〜

投稿: マリリン | 2008年5月 5日 (月) 21時04分

breadshineしーかさんへ
私はたぶん、夢中になってるとそこにエネルギーがいってしまうんでしょうね ほかのことはもう目に入らなくなる 笑 でもやっぱり睡眠不足は後を引きますね・・・歳?!涙

breadshineマリリンへ
それがさーー やまちゃんはあんまり朝ごはんを食べないのよね・・・だから一人で焼いて一人で食べてます 笑
マリリンにもお届けしたいですわーーpresent

投稿: ひろりん | 2008年5月 6日 (火) 09時45分

ドびっくり!!
いつの間にこんなに上達したの~
ひろりんの執念(?!)恐るべし!!
私にも食べさせて~♪

投稿: mami | 2008年5月 6日 (火) 16時56分

breadshinemamiさんへ
うれちいーーhappy02 mamiさんにほめられたー
まさに執念だよね ふふふ 私はしつこいのだーーsmile
でもクープがうまくひけません・・・これも深く入れすぎてパクッと割れてるcoldsweats01 

投稿: ひろりん | 2008年5月 6日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/20717673

この記事へのトラックバック一覧です: ごつごつパン:

« 大人の時間 | トップページ | お宅拝見 »