« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

小雪ちゃんママ

P1040023

ショートカットがお似合いのヨークシャテリアの heart01小雪ちゃんheart01

今日は小雪ちゃんのママのお誕生日会をしました

GIOTTOのケーキが燃えてるように見える(笑)ローソクを立ててお祝いですcrown

ケーキの炎を見つめて・・・おりこうさんにしてますねぇ

この後はもちろん  残念ながら小雪ちゃんはcakeケーキcakeおあずけですcrying

モンブラン&くりきんとんは・・・まだまだ小雪ちゃんとはおっかなびっくりなお付き合い

早く仲良くなって、一緒に走り回れるようになるといいのになーーー

わんこ社会も大変です  笑

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モンも夏

P1040015_2

きんとんに続き、モンブランも暑そうだから・・・とサマーカットすることにhairsalon

女の子だから、あまり短くしないようにとお腹周りを軽ーくカットするのかと思いきや!

・・・なんと手術前のお腹のように剃り上げられていました 驚catface

なんでこんなにshineツルツルshineにしたのでしょうか  やまちゃんの感性?!

まぁ これでちょっとは涼しくなったかな

でもお腹を冷やさないかと心配です←母心だすsmile

| | コメント (15) | トラックバック (0)

NSP

P1030933

最近、『健康な生活』を意識できる機会がとても多いです

その中でNSPという会に入ってます  ふふふ  

友達同士の『お砂糖を取らないようにしよう』・・・というノーシュガーの会なのです

ノーシュガーのメリットはたくさんあります  

お砂糖は血糖値を急上昇させ、そして急降下させます(インシュリンの働きで)  

これをなだらかにするだけで体の調子はもとより、精神的にも穏やかになるのです

そして精製されているお砂糖はお肌には良くないのです←これがメインsmile

・・・とは言うものの、全く『絶つ』ことは難しいので、『なんとなく食べ』をやめてます

なんとなーーく甘い物をつまむって事、結構やってます

だから、食べるときはきちんと意識して食べるshine目でも楽しんで、心も満たすshine 笑

大げさですけど、ちょっとした事で摂り過ぎを防げるかなーって思います

だから  このデザートはしっかり楽しんでいただきましたっheart01  

| | コメント (19) | トラックバック (0)

暑くない?

P1030922

狭いところでも一緒にいるのがいいのかな?

暑くなってきたのに、毛むくじゃらの二人がくっついてる・・・見てるだけで暑い 笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日のご飯

P1040013

昨日、私が着物会で出かけていたため 夜のモンきんとんのriceballご飯作りriceball

旦那様のshineやまちゃんshineがしてくれましたrestaurant

手作りご飯に変えてから1年半くらいかな?みじん切りやスライサーで細く切ったり

小さくした野菜とお肉を煮て、具だくさんスープのようなおじやにします

しかし!やまちゃんは結構大胆カットで作ってくれてました ふふふ

でもちゃーーんと彩りや栄養を考えて作ってくれてるからうれしいです

ササミ・大根・さつまいも・ニンジン・きゅうり・レンズマメ・わかめ・鰹節・全粒粉パスタ

カラフルで栄養も愛情もいっぱいのご飯  さあ召上れーーーgood

・・・今日もきんとんはご飯をガン見ですな ほほほsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

かぶと

P1040005

今日は割烹和食『かぶと』にてshine定例お着物会shineでした

名古屋の下町風景が広がる那古野の古民家 中はすっきりとしてキレイな造り

器も盛り付けも目を楽しませてくれる、繊細な和食ならではというお料理

今日も涼しげなお着物のみなさまと楽しい時間を堪能です

P1030999_2

夏を先取りしたようなさわやかさを感じます

次回のお着物会はいつにしましょうか

| | コメント (20) | トラックバック (0)

JAZZな夜

P1030936

先月のindigo jam unit のライブに激しく感激したので、今日は

ドラムとピアノの人が参加してる bottom rhythm jam を聴きにドキシーへ

今回も最初からの激しく熱い音にみんなが酔いしれました

演奏してるときのアーティストのみなさんは、めっちゃ気持ちよさそうなの

最初から最後まで飽きさせない見事なセッション

今もすばらしいパーカッションの音が頭の中でリズムを刻んでいます・・・眠れないぜー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

予報ハズレ

P1030893

日曜日 前日までcloud曇りのち雨rainだった天気予報をくつがえし、

うれしいことに晴れましたfuji

これも一緒に出かけたsun強烈晴れ男sunのおかげ?

私は土曜日に仕事だったため、みんなのツーリングをうらやましがりながらお留守番think

・・・土曜の夜もふけたころ  天気予報の降水確率がぐーんとダウンdowndown

そして気持ちはアップアーーップupupup smile

そして軽くランチツーへ・・・ってひるがの高原へ行ってきました

horsedashdashバイクに乗るのもすんごく楽しいのですけれど、

こうやって一緒に行ける気の合う仲間に会うのがめちゃめちゃ楽しいのですnotes 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

サマーカット

P1030833

ちょっと夏を先取り  くりきんとんだけhairsalonshineサマーカットshinehairsalonしました

やまちゃんが4時間かけて刈りましたーー  クシで毛をすくいながらバリカンで

きんとんの顔としっぽの先だけ毛を残しました ライオンみたいにねっbleah

モンブランはレディーなのでロングのままです  ふふふ  髪は女の命 笑

P1030826

涼しそうでしょ? 夏のくりきんとんは短髪で駆け回りますsmile

・・・もう田んぼにはダイブしないでね coldsweats01

| | コメント (23) | トラックバック (0)

どっぼーん

P1030722

いつもの田んぼのあぜ道を元気に走るくりきんとんupupタッタカタッタッターーdash

次の瞬間!!

P1030730

どっぼーーーんsweat01   勢いあまって?!水の張った田んぼに突進dashdash

なんだかマヌケなきんとん君です  ふふふ  そこがまた可愛いbleah

自分でもよくわかってないみたいでボーーっとしたまま  

 心配そうに?モンブランが覗き込んでます

こんなアクシデントもなんのそのーーーfuji  またまた元気に駆けていきますっclover

| | コメント (22) | トラックバック (0)

『のら』り旅

P1030779

昨日とは打って変って、sun青空満点sunの今日 朝から早起きしちゃうほどソワソワheart04

目覚まし時計より早く目覚め、集合場所にいち早く到着し、

楽しみにしてた静岡の掛川へツーリングにいきました

寄り道した『ゆりの園』はまだ3分咲きくらいでしたが、それでもたくさんの百合がきれい

そして今日のメインは・・・P1030787

bellshineジャーーンshinebell  煮ものや のら』さんの 花子です

大きさ比較のために タバコを置いてみました ふふふ

中身は・・・行ってみてのお楽しみです  いぢわる?!

美味しいのはモチロン、目にもキレイで楽しくってup 

この大きなお椀の後は、6種のデザート盛ですnote 大満足ーーwink

ツーリングはもちろんいつも楽しいですが、こういう美味しいモノを目指していくのも

いいですねhorsedashdash  女の子はやっぱり美味しいものおしゃべりが好きですわsmile 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »