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NSP

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最近、『健康な生活』を意識できる機会がとても多いです

その中でNSPという会に入ってます  ふふふ  

友達同士の『お砂糖を取らないようにしよう』・・・というノーシュガーの会なのです

ノーシュガーのメリットはたくさんあります  

お砂糖は血糖値を急上昇させ、そして急降下させます(インシュリンの働きで)  

これをなだらかにするだけで体の調子はもとより、精神的にも穏やかになるのです

そして精製されているお砂糖はお肌には良くないのです←これがメインsmile

・・・とは言うものの、全く『絶つ』ことは難しいので、『なんとなく食べ』をやめてます

なんとなーーく甘い物をつまむって事、結構やってます

だから、食べるときはきちんと意識して食べるshine目でも楽しんで、心も満たすshine 笑

大げさですけど、ちょっとした事で摂り過ぎを防げるかなーって思います

だから  このデザートはしっかり楽しんでいただきましたっheart01  

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おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

最近仕事のストレス解消に、あま~いカフェラテを良く飲んでます。cafe
これはひろりん曰く、逆効果なのですねsweat02

一日3本は飲んでるので、体に悪いわけだcoldsweats01

余計にストレスかかってイライラするんだろうねwobbly

よ~くわかりましたぁwink
これから気をつけま~すhappy01

投稿: gara | 2008年6月21日 (土) 21時46分

ドキッsweat01
私、最近 甘い物食べすぎです。
チョット反省。そういえば、なんとなく食べてて
そして、結構な量?食べてると思いますcoldsweats02


甘い物 摂り過ぎもイライラするって言いますもんね

投稿: mie | 2008年6月21日 (土) 22時52分

表題の“NSP”・・・一瞬“ドキッ!”としましたョ???

と言うのも私がコンサル時代に所属していた研究会が

“New Production System”通称“NPS”でしたので!

内容を読んで違う事に気が付きました。

砂糖を気にすると言うより・・

ここ数年の間、甘い物等の間食を押さえようと気を付けていますが・・

ツーでのソフトクリーム等・・まだまだです!!!

投稿: 爺ライダー | 2008年6月21日 (土) 22時54分

わお♪美味しそうぉ~☆といっても、甘いものは苦手です☆これが、フォアグラのムースと、鶏のテリーヌと塩味のプチシューと蟹のフランだったら最高♪ふふ、甘いものより高カロリー♪

投稿: ユカリン | 2008年6月21日 (土) 23時16分

砂糖といえば、最近すき焼きが多くて良く砂糖を使います。
自らは一切間食をせずに甘い物を食べないんだけど、夕食で使っていたら一緒かなsign02

投稿: HIDE | 2008年6月21日 (土) 23時46分

ノーシュガーも大切やけど、
僕はノーアルコールの日も作らないとねーcoldsweats01

投稿: Kato | 2008年6月21日 (土) 23時49分

NSP会長です。scissors
これはアンティーキデザートですぅねsign03
このウォーターグラス好きなの。
シュガーの入っている幕末の蓋茶碗も好きheart

わたくし、とうぶん、まったく砂糖が取れなくなりました。
ええ~んdown

投稿: たらこ | 2008年6月22日 (日) 01時13分

スイーツおいしそうですね!
どんな味がするんだろう?
昔、友達にマクロビオティックを進められて、お菓子を頻繁に作っていた時は、麦芽糖を使って作ったり、バターや牛乳を使わないで、豆腐とか豆乳を使ったお菓子を作ってみたりしてました。
うまくは作れませんでしたけどbleah
今は、あまり心がけられないでいるけれど、糖分控え目を身体が好むようになったみたいです。
また家族の健康のために心がけようかな?wink

投稿: 杉森 ゆき | 2008年6月22日 (日) 05時21分

NSPの会員5号でーす。(ダメ会員です…へへっ)
私もずいぶん食べ方や買い方が変わりました。
なんとなくつまむことやドカ食いはしなくなりましたよん♪
以前よりはだいぶマシになったのでヨカッタ~と思っています。

投稿: しーか | 2008年6月22日 (日) 05時52分

ぜ~~んぜん考えてないおいらは高血圧・高コレステロールf(^^;)
薬が離せなくなりました

投稿: 風の子 K | 2008年6月22日 (日) 07時16分

clovercakeclovergaraさんへ
garaさんみたいにとっても体力を使う人は
お砂糖をとると筋肉がゆるむから余計にしんどくなりませんか でもこれも摂りかたですよね
 私も甘いもの大好きなので、我慢ばかりでなく満足できるような食べ方を心がけてます
 ストレスのほうが大敵だすーーdash


clovercakeclovermieへ
ちょっとつまめるものってなると、甘いものが多いからねーー 『次の移動までに』とか『今の空いた時間にちょっとした栄養補給』みたいな形だとカップケーキとかチョコレートが手軽だしね 食べるものを変えて、麦芽糖を使った玄米のお菓子とかちょっと固くって歯ごたえも合って満足できるものにするのも手かも!!
とか言いつつ、あんまり悩むほうが体に悪いので出来る範囲でいいのだすーーーwinkgood

clovercakeclover爺ライダーさんへ
私達のNSPは・・・NO SUGAR PRODUCT です ふふふ
そっかーー 爺ライダーさんと意外なとこで共通点?!笑  甘いものといえば平日ツーの方達の日記には必ずソフトクリームシーンが登場しますよねwink
ツーでの楽しんで食べるソフトくらいは全然OKgoodです 

clovercakecloverユカリンさんへ
ユカリンのいうメニューも心揺さぶられる逸品ですねーーーshineわいわいnote
お着物会で美味しいものを食べながらおしゃべりするのがとっても楽しみになってます みんなのお話に刺激されて健康意識も高まる私です
そういう時間を楽しんでるときが一番体にいいホルモンが出てて健康になるのかもなーーheart01


clovercakecloverHIDEさんへ
すき焼きといってもHIDEさんは高級肉を食べてるから
たっぷりの霜降りにお砂糖ですよね
油と砂糖って一緒にとるととたんに脂肪になるのですよっsweat01脅かしてみる 笑
HIDEさんくらいハードメニューをこなしていたら
あんまりカロリーとか気にしなくってもいいのかも?

clovercakecloverkatoさんへ
お酒たくさん飲まれるのですか?beerbarbottle休肝日もやっぱり必要ですね
なんでもほどほどがちょうどいいのよねーーgood

clovercakecloverNSP会長へ
たらこさんのおかげで健康意識がすこーーーしずつですがついてきました 自然食のお店も見つかったし、ちょっとずつ出来ることから取り入れていきますわ
会長のように全く絶つことはまだ難しいのですけどね
またオサレおしゃべり会しましょーーnote


clovercakeclover杉森ゆきさんへ
マクロビオテックをされてたんですね すごいなーー
私もちょっとだけかじるように出来ることからやってみようと思いはじめてます 完全には出来ないからねぇ
でも知識は意識改革になりますね 食に対して今まで
いい加減だったナーーって思うようになりました
ゆきさんはお子さんがいるから特に食には敏感になりますよね

clovercakecloverしーか会員へ
私もみなさんの意識の高さに刺激され、ダダ食いをしないようになりました 笑
しーかさん達はもともと体にいい事やいいモノを使ってますよね 私もちょっとづつですが仲間入りしたいですnote またおしゃべり会しましょうねshine

clovercakeclover風の子Kさんへ
美味しいものと健康って相反するものかと思ってましたが、コレが違うのですよね  美味しいものを上手に食べることで健康もついてくるって感じですかね
無理しない程度でいいと思いますwink


投稿: ひろりん | 2008年6月22日 (日) 11時08分

甘いものを断つのは難しいですが、意識しながら食べればいいですね。私も、考えながらつまんでいます。

投稿: 本ちん | 2008年6月22日 (日) 12時46分

会員番号5番はワタシですっっ!(末尾取り合い)
NSP…そろそろちゃんとしないとなあ…ドップリ中年だし…
ノンシュガーもそうですが、それ以外も血となり肉となると考えると、
気をつけねば〜〜restaurant

投稿: まゆめ5号 | 2008年6月22日 (日) 13時41分

NSP・・なんの略?NO シュガーなんたらかんたら
かな?(笑)
なんでもダラダラ食いはよくないんだねgawk
そうすると無意識に体についていく・・・wobbly
意識して摂取すれば良い消化につながるのだろうねup

投稿: あさこ | 2008年6月22日 (日) 14時47分

やばいっhappy02なんとなくお菓子って
感じで食べてるよ~wobbly
だめだね、気をつけなきゃgood

投稿: ひとちん | 2008年6月22日 (日) 19時39分

ノンシュガーかthink自分で作る料理ではあまり使わないなぁ~!
なるべく、蜂蜜とか黒糖を使ったりして…

でもでも、チョコレート好きheart04にノンシュガーは縁遠いようですcoldsweats02

投稿: 美らさんぽ | 2008年6月22日 (日) 22時11分

『なんとなく』じゃなく『意識』
これ大切だと私も思うconfident
まずはエアロで筋肉『意識』してやってみようっとsmile

投稿: マリリン | 2008年6月23日 (月) 08時38分

そっかぁ。。。お砂糖って良くないのねcoldsweats02
私はほとんど摂らないけどD様がねぇsweat01sweat01sweat01
ケーキcakeは飲み物のごとく3秒で無くなるからなぁbearing
撮り過ぎないよう監督しなくっちゃねrock

投稿: ひとみ | 2008年6月23日 (月) 11時02分

clovercakeclover本ちんさんへ
大減量に成功しただけに、お菓子の調整はバッチリですよね ダラダラ食いだけは気をつけましょう お互いに 笑


clovercakecloverまゆめん村へ
5号の取り合い 笑 会長のように正しく!完全には出来ないけど、ほどほどを考えるようになったよね ふふふ 美味しい物はやっぱり食べたい だからあんまり食べたくないものとか、なんとなーく食べるってのをやめるだけでも違うと思うわんbleah

clovercakecloverあさこちゃんへ
ノー シュガー プロダクトです 笑
友達同士でやってるのですけど、そんなにストイックにはしてないの 自分でつらくない程度ってのがいいでしょ 意識しながら美味しい物をチョイス!!ですscissorsあさちゃんもたまには甘い物heart01食べてストレス発散もありだよっ


clovercakecloverひとちんさんへ
会社でも結構お菓子食べちゃうんですよねぇ
食べたいお菓子だけを食べるって事をやってるだけでも違うと思うんだよねーー  チョイスして幸せゲット 笑scissors 


clovercakeclover美らさんぽさんへ
黒糖やハチミツ使いを私にも教えてくださいっhappy01
美らさんぽさんにもらった『ハチミツしょうが漬け』とっても美味しく頂きました ←料理とかには使えず、みんな紅茶に入れてcafe 美味しかったっすーー

clovercakecloverマリリンへ
意識ってやっぱり必要なのでしょうねーー
エアロやってるときにそう思った 何気なくトレーニングしてるより、どこに効いてるかって考えながらのほうがきれいになってくものねっupup
無理はしないよ 出来ることから少しずつねっwink


clovercakecloverひとみちゃんへ
ひとみちゃんはスリムだものね 
そして『仏のひとみ』笑 甘いものあんまり食べないから穏やかで心の広いひとみちゃんなのかも!!
D様もcakeを飲み物にするのはやめようsmile

投稿: ひろりん | 2008年6月23日 (月) 21時50分

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