« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ロワール

P1040236_2

東急ホテル2階 フランス料理ロワールの夏期間限定メニュー

平日限定 女性限定 1日10名限定 ・・・と『限定』に弱い私 

会社休んでます 笑

夏メニューフルコースは1品1品きちんとした味付けと野菜たくさんでまさに女性意識

つわりも軽めなので、食べることの楽しみは相変わらずsmileウシシ

変わったことといえば、甘いもの大好きなのですがはあんまり食べたくない事かな

この画はキャベツの中にイサキのソテーが包んであり、ソースは海老のアメリケーヌ

会社を休んで来てるからさらに美味しさアーーップbleahなんてねーー

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

爪きり

P1040156

わんこの爪きり  以前から何度かトライしてはいますが・・・できませんweep

爪をうまく切らないと流血騒動になってしまうのです←すごくドクドクでるsweat01

でも、爪をきちんと切っておかないと、血管がどんどん先まで発達してしまうので

マメに切るのがよいらしく、さらに止血をしながらでも短くしておくほうがいいのだとか

今朝やまちゃんが『爪きりは飼い主の役目だ』とかいってチャレンジしてましたが

・・・モンブランの後ろ足の一指で断念dash やっぱり血が出ると思うと怖くてねぇ

やっぱりペットサロンにお願いしよーっとcoldsweats01  

モンきんとん達はサロンが嫌いなのか、建物に車で近づくだけで気づき鳴きまくりcrying

しかし台にあがると諦めるのか、おとなしいもんです

爪きり後は一仕事終えたようにぐったりと帰りの車では眠っています  おつかれさん!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

モンロー

P1040233

フラットコーテッドレトリバーのモンローちゃん

今日はモンローママと久々のrestaurantランチrestaurant&弾丸おしゃべりdashdash

美味しいお店にランチに行ってるのに、おしゃべりに夢中で注文もし忘れるほどcoldsweats01

もちろん写真も撮り忘れてる・・・いつものことだなーー  汗

自分で事業をしてる彼女は、忙しいけどshineキラキラshine充実した顔をしていました

そして気づけばもう夜!何時間話し続けていたことか  笑 

モンローもウチのモンきんとんと同じく、おもちゃはすぐに壊しちゃうほど歯が丈夫

しかし違うのは、お手入れがいいので真っ白な歯でした

ウチは・・・最近サボっている歯磨き&歯石取りを再開せねばっsweat01

大きなわんこもいいなーーーheart01抱きつき甲斐があるわぁnotesまたヨシヨシさせてね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

4歳でしゅ

P1040183

7月25日 くりきんとんの4回目のお誕生日birthday

今回の誕生日プレゼントは『すいか』と『ぶたちゃん』ですpresent

このおもちゃはウチの子達には禁じられてる『可愛い系』 

・・・秒殺覚悟でプレゼント 笑

P1040188

さぁ!! スイカか、ぶたちゃんpigか どっちからにするぅ??smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お見送り

P1040119

bigmama定例ツーリングの今日  朝からまぶしい日差しで、もう真夏ですね 

私はお見送り組でしたが、集合場所まで行きました

今、妊娠2ヶ月半くらい?  私はニンプーになりましたぁheart01

なので、バイクはおあずけなのです・・・ちょっとこれは寂しいっす

でもメンバーさん達に会いたくって、集合場所までモンきんとんを連れて行きました

そして妊娠の報告もsmile

みんな私が乗れる日になるまで待っててくださいねーーhorsedashhorsedash

P1040147

集合場所の隣にある公園でモンきんとんと遊びました 芝生がまぶしいっshine

| | コメント (19) | トラックバック (0)

浴衣の季節

Img_0783

7月も半ば・・・梅雨明けはまだですが、毎日暑い日が続きます

この季節はモンブラン&くりきんとんも涼しげな浴衣です

モンブランは女の子らしく金魚柄に赤い帯

くりきんとんは背中に『男』と入ってます  笑  

やまちゃんと私も浴衣を着て、みんなで夕涼み散歩ってのもいいですねーー

・・・まだやったことないですけど  ほほほ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

まぶしい緑

P1040056

いつものあぜ道をタッタカターーーdashdashdash

もう田んぼにはしっかり青々とした稲が育っています

sun日差しがまぶしく、ジリジリと照りつける夏sun  

アスファルトじゃない土の道は焼け付く熱さにはならず、わんこの足には優しい

P1040064

モンブランもゴキゲンな表情ですshine  ふふふ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

かき小町

P1040091

冬がシーズンの牡蠣ですが、夏にも食べられる牡蠣が最近『山岡水産』に登場

私は牡蠣が大好き・・・だったのですが、

今年のお正月にあたって以来 ちょっと距離ができてしまいました 恐怖心?!

でもそれを知らないやまちゃんのお父さんは、牡蠣をたくさん送ってくれますsweat01

山岡水産はやまちゃんの親戚なの お父さんのお兄さんが営まれてる牡蠣屋さん

あたって以来、生食は絶対にしないようにしてます  絶対にです!!

この牡蠣達はグリルで焼き牡蠣にしましたよっ レモンを絞ってお醤油をちょっとfuji

うんまーーーいupupやまちゃんは牡蠣をあまり食べないので私一人での贅沢shine

お父さんありがとーーーーーheart01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

Gooちゃん

P1040081

新しいお友達の Goo太郎ちゃんです 生後4ヶ月note

初めてのご対面は、cafeドッグカフェ Pou&Doucafeにて

苦悶の表情が可愛いグーちゃんは、意外と恥ずかしがり屋さん

モンブランときんとんにもおっかなびっくり

でも始めてのご対面はこんなもんですね  徐々に慣れてくれるかな

きんとんはいつまで経っても『犬見知り』が激しくってねぇ・・・

わんこ社会もお付き合いは大切です  ふふふ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プレゼント

P1040068

先日のモンブランの誕生日に、やまちゃんがおもちゃを買って来てくれましたnotes

うちの子達にはピュ-ピュ-鳴る可愛いおもちゃはダメなんですけど←すぐ壊れるから

お誕生日は特別ですshine・・・といっても、鳴るおもちゃの中でも丈夫そうなの厳選

だからあんまり可愛くないのだよねーーー やまちゃんには悪いけど 笑

P1040074

二つのうち、左の『和菓子シリーズ 三色団子くん』が二人の取り合いに

引っ張り合って必死になってますが、結局モンブランは負けて、きんとんの物に

結構丈夫なおもちゃでしたが、朝起きたらやはり無惨にも綿が散らばり、

中のピューピューのモトも引っ張り出されておりました・・・

まぁ たまの変わったおもちゃくらい このくらい遊ばせてもいいかっcoldsweats01

甘い母です ほほほ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

6歳

P1040048

7月4日 モンブランのnotes6回目のお誕生日notesです

手作りケーキ・・・風 をつくってみました ふふふ

ジャガイモをふかしてオリーブオイルでちょっとなめらかにしてからハートの型にいれ

真ん中にパプリカのハートをつけましたheart01

刻んだきゅうりをちらして出来上がり  簡単ですけど愛情はたっぷりfuji

ちなみに『モンブラン』の字は海苔ですwink

このあとモンブランときんとんと仲良く半分こして食べました

P1040067

これからもずーーっと一緒ねっ  モンちゃんnote  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »