« Gooちゃん | トップページ | まぶしい緑 »

かき小町

P1040091

冬がシーズンの牡蠣ですが、夏にも食べられる牡蠣が最近『山岡水産』に登場

私は牡蠣が大好き・・・だったのですが、

今年のお正月にあたって以来 ちょっと距離ができてしまいました 恐怖心?!

でもそれを知らないやまちゃんのお父さんは、牡蠣をたくさん送ってくれますsweat01

山岡水産はやまちゃんの親戚なの お父さんのお兄さんが営まれてる牡蠣屋さん

あたって以来、生食は絶対にしないようにしてます  絶対にです!!

この牡蠣達はグリルで焼き牡蠣にしましたよっ レモンを絞ってお醤油をちょっとfuji

うんまーーーいupupやまちゃんは牡蠣をあまり食べないので私一人での贅沢shine

お父さんありがとーーーーーheart01

|

« Gooちゃん | トップページ | まぶしい緑 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

夏に牡蠣ですかー冷やして生食、美味しそう!
ですが、私も以前あたる体質になって以来
生は食べてませーん。あたると大変な事に…。
でも牡蠣は大好きでーす。

投稿: まゆめ村 | 2008年7月 8日 (火) 23時50分

牡蠣は大好きでございます。happy02

こちらですと、的矢か浦村ですかね。
今年は浦村へ焼き牡蠣食べ放題に行きましたよ。

焼き牡蠣、美味しいです。lovely
汁も飲みます。good

投稿: ほんちん | 2008年7月 8日 (火) 23時57分

牡蠣いいね~!でも、あたるbombとつらいねimpact
生がいいけど、今の季節なら、ソテーとか以外にグラタンもいいなぁdelicious
ペペロンチーノのパスタの具でもいけそうrestaurant
いか~ん、想像するとお腹がすくぅ~~shock

投稿: 美らさんぽ | 2008年7月 9日 (水) 00時48分

牡蠣は大好きです~shine
なんと未だに当たり知らずなのですぅ
生希望happy01
山岡水産いいなぁ。
夏でも食べれるっていいですね。
この前、鳥羽付近に行ったのに買い損ねたとこでしたわsweat01

投稿: ma-yan | 2008年7月 9日 (水) 00時59分

「夏牡蠣」は、かなりデンジャーです。
ちゃんと加熱して食べるのが正解ですけどね。

当店では、冬のシーズン中でも一切牡蠣の提供はしていませんし(リスク高いので)

投稿: のら大将 | 2008年7月 9日 (水) 03時16分

おぉぉぉっーーーheart04牡蠣大好きnote

だけど私も丁度今年の元日sweat02に前日に外食で食べた生牡蠣にあたって、とぉ~んでもない事なっちゃってsweat01sweat01sweat01

うちでも毎年ドラム缶bombで送って下さる方がいてD様が牡蠣づくし料理を作ってくれるよ。
蒸し牡蠣、炊き込みご飯、茶碗蒸し、中華風炒め、パスタetc…生牡蠣もポン酢だけじゃなく色んな味付けをしてくれるんだけど、D様は牡蠣嫌いcoldsweats02
で1個sign02しか食べないのsweat02
なので我が家も私と母が食べる役ねwink重要任務なのだgood
今年からは生牡蠣はちょっと。。。やっぱり怖いよねcrying
色んな調理で楽しもうっupupup

投稿: ひとみ | 2008年7月 9日 (水) 07時05分

牡蠣にあたると恐いですよね
生食用は特別に減菌してるはずですが
滅菌してない加工用を加熱しないで食べるとやばいですよ

投稿: 風の子 K | 2008年7月 9日 (水) 07時11分

私も生牡蠣大好きやねん!
あたったことないから平気で食べて
しまうけど、ホント気をつけたほうが
いいねthink
牡蠣とほうれん草のグラタンとか
最高においしいし、生食じゃなくても
おいしく食べられる方法はたくさんあるねflair
たくさん送ってくれる親戚がいてうらやましぃぃhappy01

投稿: あさこ | 2008年7月 9日 (水) 08時47分

夏の日本海の岩牡蠣は生でもいけます。
最近、潜りに行っていませんが、今年あたり行ってみようと思ってます。
取りたてを、海水で洗って食べる、最高の楽しみですね。
岩牡蠣以外にも、サザエやアワビ・・・
夏の海は、食材の宝庫ですね。

投稿: 権蔵 | 2008年7月 9日 (水) 09時17分

わたしは、普通のカキフライが一番好きっheart
山岡水産は、やまちゃんの親戚なのかあ~!やまちゃんの実家だと思ったhappy01

投稿: ひとちん | 2008年7月 9日 (水) 11時42分

牡蠣はおいしいんだけど・・・・
食べたら最後2時間後には、逆流しますshock

以前は平気だったんだけど・・
マラソンやるようになってから体質が変わって
フライも、焼いても、生でも
だめになっちゃいましたbleah

食べすぎはご用心をpig

投稿: gara | 2008年7月 9日 (水) 14時13分

あれは・・昨年の1月の事・・忘れる事は出来ません!
コンサル時代の新年での最初の週・・
ある大手食品会社の静岡工場の関係者と
とある料亭で新年の会食に出たのが大きな生牡蠣・・
ちょっと匂いが気になったが何でも食べる派の性分で
完食して新年会は終えましたが・・

次の日・・埼玉のある機械メーカーの指導中に・・
お腹の調子が悪くなり・・
指導会なのかトイレへの駆け込み会なのか分からなくなる始末、
結局その夜のその会社の社長を含めた新年会は・・
挨拶をしただけで・・早々にホテルへ直行!!!バタン・キュー!!
新年早々牡蠣の当たり年となりました。

牡蠣は怖い物ですが・・その後も喜んで食べています!!!

投稿: 爺ライダー | 2008年7月 9日 (水) 15時43分

夏でもカキ食べれるの〜smileそれすごいねupグリルも美味しそうだぁshineヨダレ〜
私の母も子供の頃、カキに当たってから、生はいまだに敬遠してるよ←半世紀以上経ってるのに…
実家ではカキフリャ-ばかりでした(笑)

投稿: マリリン | 2008年7月 9日 (水) 17時27分

かきかぁ~~!!
じつは、食わず嫌いdespair
一度挑戦してみようかなup
でもあたるの、こわいなぁ~~(・_・;)

投稿: りさりさ | 2008年7月 9日 (水) 17時53分

たしか・・・牡蠣って本当は夏が旬だよね??
フランスやイギリスでは夏にオイスターバーがはやっているよsign03
うまそeye

投稿: たらこ | 2008年7月 9日 (水) 20時35分

piscespiscespiscesまゆめ村さんへ
まゆめちゃんもあたった事あるのねーーdowndown本当にキツイよね あたって以来、私も決して生は食べません 体が怖さを覚えてるぅぅ・・・
でも生以外は美味しく頂きますcatface

piscespiscespiscesほんちんさんへ
コミュで行ってましたよね 私は当たったショックが大きくてとても参加できませんでしたweep


piscespiscespisces美らさんぽさんへ
いつもとってもいい発想だものねーーshine私も食べたくなるわーー この焼き牡蠣以外には定番のカキフライにしました グラタンにすればよかったなーーsmile


piscespiscespiscesma-yanさんへ
私も今年のお正月までは当たり知らずのチャレンジャーでしたわっ どこへ行っても『生』たべてました
・・・もう絶対食べないっ あの怖さは味わいたくないbearing気をつけてよーーー

piscespiscespiscesのら大将さんへ
ちゃんと加熱して食べましたsmile
でも本当に今まではチャレンジャーで、スーパーの牡蠣も生で食べてました 今はもうできないdash


piscespiscespiscesひとみちゃんへ
わーーーいいなぁnoteぜひ私も呼んでーーsmile ねーねーひとみちゃんも今年の正月??私といっしょに苦しんでたわけねーーーsweat014日間ほどのた打ち回って苦しんだよ
もう生は怖くてだめです・・・でもD様の牡蠣つくしは食べたいっheart01

piscespiscespisces風の子Kさんへ
生食用で当たりました・・・今までなーーんともなく平気で食べていただけにショックです
今はちゃんと加熱してからgood

piscespiscespiscesあさこちゃんへ
私も当たる前は『気をつけなきゃねー』なんて口では言ってたけど、全然無防備でガンガン食べてました
本当にあたると苦しいよーー
今度は牡蠣とほうれん草のグラタン!!にしてたべてみようっとnotes加熱good


piscespiscespisces権蔵さんへ
自分でもぐって採るのですか??すごいですねー
ワイルド!!
でもコレって密漁??coldsweats02

piscespiscespiscesひとちんさんへ
カキフライが一番!ってやまちゃんと一緒ですわ
冬にはまたお父さんがたくさん送ってくれますので
カキフライパーティーしましょ かつぞーさんも牡蠣大丈夫??

piscespiscespiscesgaraさんへ
へーーーshine体質が変わってしまうことってあるのですねーー でも牡蠣が好きでたまらない人なら
ツライですわねsweat01


piscespiscespisces爺ライダーさんへ
皆さん結構当たってる人いますねーーー
爺ライダーさんも当たった後も美味しく食べてるみたいですが、すぐはダメだったでしょ??
 私は本当にしばらく見るのもダメでしたよ もう寝ても覚めても苦しくって、寝てられないし起きてられないし、食べれないし・・・思い出すだけでツライっ!!・・・今はもう牡蠣食べてますけどねsmile


piscespiscespiscesマリリンへ
マリリンも当たったことない人だな あたらないとどんなに苦しかったかを話しても、ピンとこないのよねー 私がそうだったからさcoldsweats01まわりから『生はやめとけー』って散々言われてたのに食べてあたったの もう食べません!!誓
この夏の牡蠣はムール貝とかみたいな食感で、
私は冬の牡蠣の方が味も食感も好みでしたwink


piscespiscespiscesりさりさへ
えーーーsweat01食べたことない人??
でも、そういう私も30歳くらいから急に大好きになった口ですわ 大好きになってからはもう、冬は食べなきゃいられないくらい好きheart01
生以外で、最初は一番食べやすいフライがいいかも
 


投稿: ひろりん | 2008年7月 9日 (水) 20時50分

グリルも美味しそうですね~でもナマもいいなあ♪
まだあたったことが無いのでコワイモノ知らずな私ですの~

投稿: しーか | 2008年7月10日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/22161535

この記事へのトラックバック一覧です: かき小町:

« Gooちゃん | トップページ | まぶしい緑 »