« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ドライトマト

P1040526

私はいつもハマったらそればかり食べる人です

今は・・・トマトが食べたくって仕方ないの  これはニンプー特有のもの?

生のトマトにバルサミコとオリーブオイルに塩 そしてバジルを少々 

この組み合わせに随分とハマってましたが、最近ドライトマトに変わってきました

買ってきたのじゃなくって自分で適当に作ってます  笑

半生程度のも好きなんですが、今日のは結構カラカラになるまで乾かしてから

オリーブオイルに漬けてます  

その漬けたものをぺペロチーノにしてみました  トマトの味が濃くなって甘いっ

当分ハマっていそうです  ふふふ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

浴衣パーティ

P1040480

夏の終わりを惜しむ毎年恒例のシャンパンブランチさんでの浴衣パーティ

今年はお肉を使わないメニューもたくさん登場していてこちらもとっても美味しかった

そして艶やかな着物で踊るフロアは熱いですねーーーnotes

今回はレゲエミュージシャンのライブもあり、ますますの盛り上がりでしたupup

長いドレッドヘアーにちゃんと浴衣を着てくれて   雰囲気もバッチリです

いつも楽しいイベントを開催してくれるシャンパンさんのおかげで

着物機会も増えてうれしいですheart01   ニンプーもまだまだ着物着ますぜーーsmile 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ガッルーラ

2

8月31日を最後に池下のイタリアン『ガッルーラ』が閉店となると聞いて

滑り込みで来店することが出来ました

今回は着物会なのに皆さんの写真が全然なくてとても残念←カメラを忘れた私 汗

皆さんとってもシックなお召しものだったのに・・・

画はアサリと貝柱、夏野菜の入ったガスパチョ     

19時半から23時半まで  4時間の食事会でした  長っ!!

でも女性ばかりでおしゃべりしながらだとそれほど感じないの  ふふふ

美味しい食事も、一緒に食べる人がいてこそさらに引き立つものですね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新兵器

P1040276

宙ぶらりんのモンブラン・・・これはやまちゃんの作った新兵器fujiです

いつも足の裏の毛を刈るときにどうしても一人ではやりにくくって、格闘してるのです

しかし!これはぶら下げることで抵抗を少なくして、刈るほうも刈られるほうも楽!!

・・・だと思います 笑

私の知らない間にミシンを出して、バスタオルの両端を縫って筒状に

やまちゃんは慣れない縫いものをしたみたい  笑

こういうことを思いついたら熱心なんだよねーー  いつか何かを発明するかもbleah

キレイに足の裏を刈ってもらってモンブランもごきげん?!

この画は不安げですが coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

うなぎ

P1040265

友達の旦那様が、自宅のベランダで炭焼き鰻を焼いたーーーって

聞いて・・・どうしても鰻が食べたくなりました  ほほほ

この旦那様は、串うちから始め、焼きはモチロン 秘伝の継ぎ足しのタレまで

本格派なのでしたshine

今日の鰻屋さんは昭和区の『うな富士』さんです

行列の出来るお店で、予約すれば天然鰻も食べられるの(時価)

私は天然食べたことがないけどあっさりとして美味しいとの事  でもすごく高いdollarup

こちらの鰻も美味しいけど・・・やっぱりいつもの鰻屋さん『しげ吉』が私の中では

一番なんだよなーーー  関市です   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

焼き鳥

Photo

大府にあるやき鳥『なり也』さんへ 

冷凍は一切使わず、朝じめの鳥を使っているからお刺身でもいただけます

タイトルで『やき鳥』といいながら、画はお刺身ばかりですね  笑

ささみ、肝、砂肝・・・どれも美味しかったんだもーん  

焼きもモチロンおいしいっ!!ビールが飲みたくなるぅ  でもでも・・・

やまちゃんは運転なのでウーロン茶のみで!!

私はニンプーなので甘やかされてます  ビールも飲まないのに運転もせずcoldsweats01

食べてるときはつわりも軽い・・・という、なんか身勝手な状態ですが

美味しいものが食べられるのは幸せですね  ふふふ  

| | コメント (15) | トラックバック (0)

梅しょう番茶

P1040251

風邪が全然治らず・・・bearing

昨日はライブでupup風邪も吹っ飛んだ?!かのようでしたが、気のせいでしたcoldsweats01

咳が出始めると止まらず、昨日の夜は眠れないほど  腹筋が鍛えられた感じ 汗

そこで、風邪には・・・と紹介された『梅しょう番茶』を飲んでみました

風邪・腹痛・疲れなどにも効き目ありwinkだそう

濃い目に入れた番茶に、梅干とお醤油、生姜絞り汁を入れて熱いうちに飲む

  これが美味しくてちょっとクセになる感じcatface ふふふ

即効性があるようなので、薬の飲めないニンプーにはうれしい限りっshine

そして番茶にお塩をいれて冷まして、うがいにもいいみたいです

今日も早く寝て、風邪の回復に努めなくては!!皆様も気をつけてくださいませーー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クオシモード

P1040249

久しぶりに Blue♪Note へ行ってきました

今日もモチロン着物隊でのジャズライブ  華やかですわぁheart04

クオシモード』はスタイリッシュな感じのジャズでした←聴くの初shine

自然と体が動いちゃう迫力のある音とリズム  でもニンプーですから控えめに 笑

本当にあっ!という間の時間  2回のアンコールもステキでしたぁ

私のお腹の中ではきっとダンシングベイビーが育つことでしょうなーーnoteふふふ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぶどう大福

P1040181

半田にある和菓子屋さんの『ぶどう大福』をいただきました

イチゴ大福は一般的になってきてますが、これは初めてshine

なんでも、中のぶどうはこの大福用に作ったものらしいです

甘さ控えめな白あんにジューシーで甘いぶどう入り

この大福はイチゴ大福→ぶどう大福→イチヂク大福→みかん大福→イチゴ大福

と繋がっていくみたい

次はイチヂク大福をお待ちしてます ほほほ

最近食べ物ネタばかりだすなーー 汗

今日は風邪をこじらせて・・・会社をおやすみ  最近よく休んでるなーcoldsweats01

でも病気で休むのってもったいなーーいsad  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

うわさの・・・

P1040242

『お店が開けるおいしさ』・・・と噂に聞いていたrestaurantハンバーグrestaurantをご馳走になりました

やわらかくって肉汁たっぷりぃーーーupupお家でこんなに美味しくできるのねーー

やまちゃんも『ひろりんのハンバーグとは全然違う!!』と興奮気味で

私に失礼なことを言ってました 笑

ハンバーグも美味しかったけどサラダのドレッシングがまた初体験shine

ホールトマトを使ってるらしく、トマトの味も濃くって美味しかったっすーーー

P1040241

このレシピを習って、やまちゃんに『おいしいっ!!』といわせないとsmile

カメラ嫌いの小雪ちゃんを激写!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »