« 浴衣パーティ | トップページ | 宇賀渓 »

ドライトマト

P1040526

私はいつもハマったらそればかり食べる人です

今は・・・トマトが食べたくって仕方ないの  これはニンプー特有のもの?

生のトマトにバルサミコとオリーブオイルに塩 そしてバジルを少々 

この組み合わせに随分とハマってましたが、最近ドライトマトに変わってきました

買ってきたのじゃなくって自分で適当に作ってます  笑

半生程度のも好きなんですが、今日のは結構カラカラになるまで乾かしてから

オリーブオイルに漬けてます  

その漬けたものをぺペロチーノにしてみました  トマトの味が濃くなって甘いっ

当分ハマっていそうです  ふふふ

|

« 浴衣パーティ | トップページ | 宇賀渓 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

自家製のドライトマトおいしそう。
シャンパンブランチでもしばらくやっていた
自家製のドライトマト、私もはまっていましたsun
でも自分の家でも作れるんだ!
うう~ん、トマトの旬が終わる前に作りたいsign03

投稿: 貴千代 | 2008年8月29日 (金) 22時32分

ドライトマトって食べた事無いわ~。
ちょっと調べてこよう!プチトマトでも
できるの?

投稿: ネコねこ | 2008年8月29日 (金) 22時54分

私も妊娠時、トマトが無性に食べたくなりましたよ~。
夏の間は常にミニトマトが冷蔵庫の中にあり、
冷蔵庫を開けるたびに数個とって、洗ってそのまま口の中へパクリ。
でもドライトマトは作ったことはないです。
美味しそうだからやってみようかな~。
レシピを教えてくださ~い♪

投稿: fumi | 2008年8月29日 (金) 23時29分

ペペロンチーノ食べたいhappy01

投稿: Kato | 2008年8月30日 (土) 00時18分

トマトにバルサミコとオリーブオイル
この組み合わせは色々使えそうflair

今の気分は、白身魚のソテーにかけ食べたいdelicious
チキンのソテーや唐揚げもいい!
これ、作り置きしておくと便利そうだねgood

投稿: 美らさんぽ | 2008年8月30日 (土) 00時22分

すごい!そんな裏技もお持ちでしたかぁ

ドライトマトlovelyまだ未知の世界です

ニンプーじゃないけど、食べたくなりましたぁ

ほんとに、いろいろとマメですね~

尊敬しちゃいますscissorsconfident

投稿: gara | 2008年8月30日 (土) 02時08分

美味しそうですねえ。delicious

投稿: ほんちん | 2008年8月30日 (土) 03時22分

トマト大好きlovelyheart04
パスタを含めイタリアンは大好きな食材が一杯食べれるから大heart01heart01大好きlovely
ドライトマトもお家で作るとはhappy02
ひろりんをshineお嫁さんshineにすれば良かったbleah

投稿: ひとみ | 2008年8月30日 (土) 07時04分

ドライトマトって食べた事はありません!?

いや知らぬうちに何処かのレストランで食べているのかな?

トマトは昔から少し冷やした物を洗うだけで

丸かじりするのが最高!!!と思っていますが・・・

食べず嫌いの面もあるのかな???

投稿: 爺ライダー | 2008年8月30日 (土) 09時17分

オレ、ニンプーの経験は無いけど(^^;
それ、大好き!それってドライトマトの入ったペペロンチーノ!
どっかで食べてからはまったよ。けどドライトマトってのをよう探さんくて、トマト抜きのペペロンチーノしか作れんかったけど。自分で作れるんねぇ、ドライトマトって!!こんどやってみよ!!

投稿: コイーバー | 2008年8月30日 (土) 10時45分

ドライトマト、私も好き〜妊婦さんでも作れるものは何でも作る趣味は変わってないね♪
私は黄色いプチトマトにはまって食べまくっているから試しに作ってみよっかなぁ(笑)

投稿: マリリン | 2008年8月30日 (土) 13時01分

トマト好きな私は、たべてみた~い、
ドライトマト入りペペロンチーノheart02
絶対おいしいなっhappy01
ひろりん、お願いしまーすlovely

私も、ひろりんと同じで、はまると同じものばっかり、食べ続けるよshine

投稿: ひとちん | 2008年8月30日 (土) 14時38分

appleshineapple貴千代さんへ
シャンパンのドライトマト美味しかったーー
浴衣パーチーの時にたくさん食べたっすーーhappy02 この夏はトマトとスイカで乗り切った感のある私です 砂糖なし生活の貴千代さんならドライトマトってものすんごく甘みも感じることでしょうなーー

appleshineappleネコねこさんへ
私はプチトマトでやってますgood
半分に切って切り口を上にして塩をパラパラ
120度オーブンで1時間半くらいでできるよー
1時間半もしなくてもちょっとするだけどでもものすごく甘くなっておいしいだすぜーー


appleshineapplefumiさんへ
私も同じく冷蔵庫にいつも常備し、開けてはパクリ・・・としてましたsmile
この夏はトマトとスイカで乗り切りましたよ
ドライトマトぜひ作ってみてくださいねーー
fumiさんのブログにコメント書いときましたっwink


appleshineapplekatoさんへ
ペペロンチーノおいしかったです ふふふ
このドライトマトでブルスケッターのいけますのよ


appleshineapple美らさんぽさんへ
いつも本当にひらめきに感心します このトマト&バルサミコはぜったい白身のソテー合う!!good
から揚げとかもいけるねーー やってみるじょーーnote

appleshineapplegaraさんへ
すぐにハマるものですから 笑
私の作るのは簡単が基本ですので、難しかったり面倒だったらつづきません ほほほ
120度の低温オーブンで1時間半焼くだけです
甘みがとっても増しますよーー


appleshineappleほんちんさんへ
美味しくってハマってますnote


appleshineappleひとみちゃんへ
私たちって相思相愛だったのねーーー 笑
イタリアン好きなひとみちゃんなら、今度美味しいとこ食べに行こう!!それか家でピザパーティーsmileやりたいねーー

appleshineapple爺ライダーさんへ
私も冷やしたのをガブリ派でしたが、最近になってこれにハマってますの
トマトって焼くと美味しいですよね
それをもう少し乾かす感じ 甘みが強くなるからサラダに入れたり、ピザのトッピングにも水分が抜けてる分うまみが強くなりますよーー


appleshineappleコイーバーさんへ
簡単だから是非やってみてくださいっ
プチトマトを半分に切って、切り口を上にして塩をパラパラ振りかけ、120度のオーブンで1時間半
時間は様子を見ながらねーー  完全に乾かなくてもうまみが強くなって美味しいです
私は2時間くらいまで乾かした後にニンニクとオリーブオイルにつけたものでパスタにしたのよーー

appleshineappleマリリンへ
黄色いトマトかーー たまに見かけるけどたべたことないわーー 早速食べてみよう!ふふふ
この夏は本当にトマトばっかりたべてたなーー
ドライトマトも簡単だから作れるだけです 私の作るのはいい加減料理ばっかりですので 汗


appleshineappleひとちんさんへ
私はひとちんさんからまだトマトドレッシングのレシピ聞いてないーーー ぜひぜひ教えてくださいっ☆
あの味がわすれられないっすーーーーマジで!!

投稿: ひろりん | 2008年8月30日 (土) 15時27分

私も気に入るとそればっかりになります(笑)
ドライトマト、自分で作ったのぉ??
さすがだなぁshine
甘味が凝縮・・買った物より数倍美味しそうですheart04
普通に乾かしただけなの?
ペペロンチーノ、シンプルにピリッと、美味しそうです☆

投稿: うらら | 2008年8月30日 (土) 18時47分

tulipshinetulipうららさんへ
おひさしぶりぃwink
本当に乾かしただけよっ 
半分に切って切り口を上にして並べてたプチトマトに塩をふりかけ、120度オーブンへ1時間半←これは様子を見ながらね  途中のちょっと火を入れただけのものでもおいしいのでそのままサラダもおいしいよっ
私はカラカラになるまで2時間くらい乾かしてからオリーブオイルにつけました ニンニクもイン!
やってみてくださいっnote

投稿: ひろりん | 2008年8月31日 (日) 21時26分

私もつわり中は、トマトを始めとした、さっぱりしたものが食べたくてしょうがなくなりました。
あと、バナナと。
ドライトマト!作ってみたいと思ってたんですよ~。
まだ実行に移せてません。
オーブンで1時間半って長いよなぁと思って…。
でも、途中まででもおいしいのなら、やってみようかな?

投稿: 杉森 ゆき | 2008年9月 2日 (火) 13時26分

tulipshinetulip杉森ゆきさんへ
つわり中は結構食べてると楽だったので何でも食べられたのですが、嗜好は変わりますねー
今まで食べなかったラーメンやうどんなどが食べたくって、大好きだった甘いものが全然食べられなくなりました 不思議ねーー
今はトマトは冷蔵庫の常備品です ゆきさんも簡単なのでやってみてーー

投稿: ひろりん | 2008年9月 7日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/23315927

この記事へのトラックバック一覧です: ドライトマト:

« 浴衣パーティ | トップページ | 宇賀渓 »