« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

わいわい♪

P1040610

テーブルいっぱいに並ぶのはチーズフォンデュの具材たちです

私がリクエストした『お手製トマトドレッシング』をたっぷりかけたサラダと

香ばしい大あさり焼き  そしてタイカレー・・・ メニューにまとまりがない 笑

でもどれも美味しくって 食べ過ぎてしまいましたsmile

P1040619

そしてびっくりなお誕生日ケーキを頂きましたっ ふふふ

先日、ブログにアップしたHARBSのマロンケーキホールです  大きいっ

私のブログを見る前にオーダーしてくれていたらしく、

ケーキが食べられないと書いたのをみてショーーーック!!だったと言われましたcatface

でもでも今日はたっぷりカットで思いっきり食べましたわ  美味しかったズラ

お誕生日イブイブをみんなにお祝いしてもらって幸せだすっ  ありがちょーーheart01

ちゃんとローソクは歳の数だけ立ってます  ちょっと減らせばよかったわ bleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)

栗の季節

P1040599

妊娠して以来・・・甘いものがあんまり食べたくなくなっていましたdash

大好きなモンブラン栗きんとんも食べたくないのsweat02

『食べたくない』っていうのが、なーーんかちょっと寂しい気持ち

ケーキがあんなに好きだったのにねーーー 私

そう思ってたらやまちゃんが栗のケーキを買ってきてくれました

この大きさは!HARBSのマロンケーキ達

久しぶりにコーヒーを淹れ(コーヒーも大好きだったけどニンプーになって以来

全く飲みたくなくなったの)そしてケーキを一口  んー久しぶりに甘い甘い 笑

栗の季節にcafeコーヒーとマロンケーキcake   私のいつもの定番が復活

やまちゃんありがとーーーhappy01  

でもまだ全部は食べ切れなかったけど、気分はマロンでなんかウキウキですheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おけい鮨

2008092219580000

名古屋市昭和区にあるおけい鮨へいってきました

ずっと行ってみたいと思ってたおすし屋さんshine

今日は6人と人数が多いため、カウンターではなくって個室

ネタは見えないものの、気兼ねなく盛り上がりながら美味しいおすしを堪能だすー

おまかせでたくさん食べましたっ  一番は炙りののどぐろを塩でnote うまっ

お誕生日の月は美味しいもの続きですっheart01 しあわせっ

今日もやまちゃんは別です 笑 ←でも今日はやまちゃんも別の飲み会ですcatface

| | コメント (9) | トラックバック (0)

歯槽膿漏

P1040596

モンブランの歯が・・・抜けてました   何日か前に床に落ちてた

乳歯ではないので、抜けちゃいけない歯なのになんで??

歯磨き習慣が続かなくって途絶えてたのを再開

磨いてたら  血がっ!!もうこれは歯槽膿漏でしょう  涙

飼い主失格ですdowndown  

病院で治療となると 全身麻酔は必至 ←危険なのであんまりやりたくない

でも診てもらわねばdash と思い病院へ行きました  

やっぱり歯槽膿漏でしたweep  ごめんねモンブラン(ノ_-。)

でもまだ軽いほうだったらしく、歯石をカンシで取るだけで済みました

歯の腫れをとるお薬をもらい、歯磨きガムを購入

早速カジカジ・・・・・ モンブラン 一心不乱に夢中

今日からちゃんと歯磨きしますっpaper 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やまちゃん’S

P1040590

土曜日なのに出勤だった私dashdash

でもでも家に帰ったら・・・やまちゃんが初めてのグラタンを作ってくれてました

shine感激っshine!!

グラタンは やまちゃんの大好物だけど自分では作ったことないようで、

ネットで作り方を調べてとりかかったみたい

チキンとキノコのマカロニグラタンとコーンポタージュ そして生ハムバケットサンド

モリモリだくさんな内容  さすが男の料理 笑

でも、性格でしょうね   私より丁寧さが感じられました

仕事から帰って、ご飯が出来てるって 幸せなことですわねーーーnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

早いけど

P1040587

まだ2週間ほど早いですが、お誕生日会をしてもらいましたbirthday

今日は栄の住吉小路 路地裏にあるコーリーズビストロ

本当に怪しい路地にあって入りにくーい感ありですが、前から気になってたお店

全然気取らないカジュアルなフレンチで、こじんまりしてるところも居心地良いhappy01

アラカルトをいろいろ盛り込んでもらったおまかせコースにおしゃべりも花盛りぃ 

止まりません

いくつになってもこうしてお誕生日を口実に、美味しいものを仲の良い友達とheart01

幸せですねーーーshine   ・・・今日はやまちゃんはお留守番ですbleah エヘヘ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

振り返る

P1040574

いつもお散歩してると、タタターーーって先に行くきんとん

でもちょっと行くと くるっ と振り向き、私の顔を確認

そしてまた タタターーって先に行き くるっ と振り向き 私を確認

ちゃんといるから大丈夫だよーーー ふふふ

なんとも可愛いしぐさなのです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鉄分補給

P1040585

女性は鉄分が不足しがち  

私は昔エアロビクスインストラクターをしてる時に極度の貧血に陥り点滴状態でした

2ヶ月間仕事を休まなければならないほどひどくて、体は酸欠状態だったみたいsweat02

今はもう治ってますが、ニンプーは貧血になりやすいので気をつけなければdash

そう思っていたら助産婦さんから鉄分補給の方法を教えてもらいました

鉄鍋や鉄瓶で調理すると鉄分が取れるといいますが、それと同じで

リンゴの芯に鉄釘を刺し、3日くらいそのままにしておくと鉄分が出てくるみたい

簡単!!なので早速やってみよーーっとsmileこれからリンゴが美味しい季節ですしapple

| | コメント (14) | トラックバック (0)

タイカレー

P1040583

昨日からタイカレーが食べたくて仕方なくって

作ろうと思い、グリーンカレーペーストを買おうとスーパーへ・・・しかし ないっ!!

売ってないのです ウチの近所じゃ(´;ω;`)ウウ・・・ 2軒見たけど取り扱いなし

今日も朝からずーーーっと食べたくって仕方ないので

仕事帰りに輸入食材屋さんへGOdash

グリーンカレーじゃなくてレッドカレーペーストを購入(辛さが違う?)

おススメの作り方を教えてもらってのでその通りに作ってみました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ←顔文字が新しく使えるようになりましたsmile

これはおいしいっ!! またしてもハマってしまいました 笑

今まで作ってたタイカレーよりちょっとマイルドで美味しかった

やまちゃんもおかわりですわ  簡単だし、また作るぞーーーっとsmile  

| | コメント (19) | トラックバック (0)

やっぱり親子

P1040579

おんなじ格好で寝てるんですよねーー  可愛いっsmile

P1040581

目覚めても一緒 曲げてる手を見てくださいませ  うふふ

本当に親子ですなーーー ほのぼのheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

宇賀渓

P1040541

bigmamaのみんなでのキャンプ!!

私はニンプーにつきバイクに乗れないのでメンバーの皆さんに久しぶりに会いました

やっぱり楽しいですなーーhappy02  笑いすぎてほっぺが痛いですsmile 

よく煮込まれたカレーをおこげたっぷりのご飯とで頂きましたっ  おいしいっ

バーベキューが始まり、お肉も野菜も秋刀魚もあり  焼きそばも!

夜も更けてギターにのせて歌が始まり、キャンプ満喫だーー

バイクには乗れないけど、こうやって仲間達との時間を過ごせるのは

とっても楽しいーーshine 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »