« やっぱり親子 | トップページ | 鉄分補給 »

タイカレー

P1040583

昨日からタイカレーが食べたくて仕方なくって

作ろうと思い、グリーンカレーペーストを買おうとスーパーへ・・・しかし ないっ!!

売ってないのです ウチの近所じゃ(´;ω;`)ウウ・・・ 2軒見たけど取り扱いなし

今日も朝からずーーーっと食べたくって仕方ないので

仕事帰りに輸入食材屋さんへGOdash

グリーンカレーじゃなくてレッドカレーペーストを購入(辛さが違う?)

おススメの作り方を教えてもらってのでその通りに作ってみました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ←顔文字が新しく使えるようになりましたsmile

これはおいしいっ!! またしてもハマってしまいました 笑

今まで作ってたタイカレーよりちょっとマイルドで美味しかった

やまちゃんもおかわりですわ  簡単だし、また作るぞーーーっとsmile  

|

« やっぱり親子 | トップページ | 鉄分補給 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

慰安旅行でタイに行った時に本場のグリーンカレー食べて・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
辛い~~~~cryingトラウマに~wobbly
でも、マイルドになってるなら食べられそうだ~lovely

投稿: ながちゃん | 2008年9月12日 (金) 22時47分

( ^ω^)おっおっおっすごいの~
ひろりんさんはsign03
ほんとにチャレンジャーだね

タイカレーheart01響きからして
辛そうだなぁ(@Д@;

辛いのは弱いので・・coldsweats01

でも挑戦してみたいhappy01

投稿: | 2008年9月12日 (金) 23時03分

coldsweats01また名前忘れちゃったぁ
めんごめんご

投稿: gara | 2008年9月12日 (金) 23時05分

スゴ~イup 
やまちゃんがおかわりするなら、間違いないね。

美味しそうhappy02 今度 作り方教えて。

私もチャレンジャーになってみるっす( ̄ー+ ̄)paper

投稿: mie | 2008年9月13日 (土) 01時23分

ひろりんさんのプログを見ていると
知らない料理が多い事を思い知ります。
我が婆様の要望もありますので
来年辺りから“男の厨房”を実践しますかね?

投稿: 爺ライダー | 2008年9月13日 (土) 06時17分

都会にゃ食材屋さん豊富ででいいですね~
市場でもそんなの売っているって聞いた事ないよ

coldsweats01sign01使わないからあえて聞かないだけかも

投稿: 風の子 K | 2008年9月13日 (土) 06時50分

食べたい。食べたい(・∀・)ニヤニヤ

ひろりんheart02お願いしまあすlovely

普通のカレーより、早くできそうだねっshine

投稿: ひとちん | 2008年9月13日 (土) 07時04分

茄子heart02なすheart02ナスheart02入りぃぃぃーlovely
食べたいよぉーーー(≧∇≦)

でもdownうちはdownタイ&ベトナム系(香草系sign02)料理が大嫌いなshock方がいるからTry出来ないweep

なのでupヤッパリupひろりんに食べさせてもらうのが1番だな( ̄ー ̄)scissors

投稿: ひとみ | 2008年9月13日 (土) 07時29分

学生の料理やり始めた頃、料理雑誌を見てグリーンカレーを作ったんですが…不味かったんですよねbearing
以来それ系にはトライしてないんだけど、レシピによっては美味しいのかな?
当時の腕が悪かっただけかしら?
私もリベンジしてみようかな?bleah

投稿: 杉森 ゆき | 2008年9月13日 (土) 23時20分

カレーかぁ…
母は私を妊娠中にカレーばかり食べてたらしいよ…私はカレー食べた夜にお腹痛くなって盲腸手術してからどーも苦手ざんす(笑)sweat01

投稿: マリリン | 2008年9月14日 (日) 09時05分

notesrestaurantnotesながちゃんへ
本場のグリーンカレーはとっても辛いんでしょうねーー
このレシピは麒麟鳥さんの奥さまのものなんですよ
こないだのキャンプのカレーもめちゃ美味しかったけど
こういうカレーもいいもんだすぜっgood


notesrestaurantnotesgaraさんへ
ココナッツミルクが入ってるから、辛いだけじゃなくて甘みもあるのでクセになってしまうのだすぜーーーshine
麒麟鳥さんの奥様のレシピを教えてもらいました

notesrestaurantnotesmieへ
ココナッツミルク大丈夫なら絶対ハマるよ
美味しかったから食べに来ないかなって思って連絡したけど電話でないんだもんdash

notesrestaurantnotes爺ライダーさんへ
男の厨房!!いいですねーーshine
キャンプでも男の方がマメに火のそばに立ってくれてたりすると女性人はうれしいもんですわーー
ぜひぜひお料理始めてください ご家族が集まったときなんかに腕を振るわれたらお孫さんも驚くんじゃないですかねwink

notesrestaurantnotes風の子Kさんへ
最近メジャーになってきてるから
普通のスーパーでも扱ってるかと思ったらなかったですわweep
輸入食材屋さんに行くといろんな物が欲しくなってしまいます

notesrestaurantnotesひとちんさんへ
( ̄ー ̄)ニヤリ 気になってもらってますね ふふふ
今度のH吉会で作ろうかなーーって思ってますわ 
H吉さんはフォンデュと大アサリもやるって言ってました
楽しみだすなーーheart01


notesrestaurantnotesひとみちゃんへ
D様はタイベトナム系はだめなのねーー・・・という私も
パクチーやレモングラスなど香草類全然ダメです 汗
でもはずして食べれば、アジア系のものは大好きなの
レディース会でベトナム料理食べに行こうかーーnotes
ウシシヽ(´▽`)/


notesrestaurantnotes杉森ゆきさんへ
そうですかーー まずかったのですね
ココナッツミルクが入るから、甘くて辛い感じが私はやめられないのよーー  ペーストで作ってるから失敗なし!
でも今は授乳中だと辛い物NGですね

notesrestaurantnotesマリリンへ
マリリンといえばカレー嫌いですよね
食べるときはマヨネーズたっぷり入れて食べる だったよね
私も普段は家カレーはあんまり食べないんだけど、
インドカレーやタイカレーは大好きなのnote

投稿: ひろりん | 2008年9月14日 (日) 10時14分

タイカレーの素が1つウチにあります。
グリーンのほうです。いつ作ろうか思案中です。

投稿: ほんちん | 2008年9月14日 (日) 16時45分

今日はPC機嫌よくて久し振り!

これかーup噂のタイカレーsign03

俺にも作ってー、レッドペイストsweat02

その辺の店ではないよねhappy01

投稿: HIDE | 2008年9月15日 (月) 23時21分

簡単でおいしいの?!
なら私にも教えて~

私はインドカレー作るけど少々手間が掛かりまして^^;
ひろりんは器用だから何でも上手だよね☆
簡単料理ただ今、大募集なのよ^^

投稿: mami | 2008年9月16日 (火) 00時52分

notesrestaurantnotesほんちんさんへ
グリーンのほうが辛さが強いんですよね

notesrestaurantnotesHIDEさんへ
今度作るぜーー(・∀・)イイ!
ペーストとかココナッツクリームとか買って行きます
パソコンの調子悪かったの?

notesrestaurantnotesmamiさんへ
簡単というか、ペーストだからずるいよね 笑
あとはココナッツクリームがあれば、野菜と煮るだけじゃーー
インドカレーのほうが本格的にスパイスとか使って
難しそうだにーー それも食べてみたいっす!!

投稿: ひろりん | 2008年9月16日 (火) 20時05分

しーかさんからペースとなしで作る
すごい裏技を伝授してもらいました。dash
ココナッツミルク缶のみでOK。
またゆっくり説明しますsign03

投稿: たらこ | 2008年9月17日 (水) 01時54分

shinerestaurantshineたらこさんへ
そのすごい裏技教えてくだされーーー!!
さすがですわね  ペーストなしでハーブを使ってですよね
でもでもコリアンダーとかも新鮮だとものすごい味しませんか?
恐る恐る アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 笑 
でもたらこさんがイケルなら私も大丈夫でしょうね
ぜひ挑戦したいーーーっす

投稿: ひろりん | 2008年9月18日 (木) 00時14分

だいじょうぶ、香草なしです。笑。

本当は入れるらしいけど。。。入れないng

ペーストなしなのにタイカレーなんだよ。

投稿: たらこ | 2008年9月18日 (木) 12時11分

fujifujifujiたらこさんへ
香草なしでいいなんてグゥーーーですな
ペーストなしでつくれるなんてすごいよねーー
ぜひ教えてくださいねっnote

投稿: ひろりん | 2008年9月19日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/23694146

この記事へのトラックバック一覧です: タイカレー:

« やっぱり親子 | トップページ | 鉄分補給 »