« 早いけど | トップページ | 歯槽膿漏 »

やまちゃん’S

P1040590

土曜日なのに出勤だった私dashdash

でもでも家に帰ったら・・・やまちゃんが初めてのグラタンを作ってくれてました

shine感激っshine!!

グラタンは やまちゃんの大好物だけど自分では作ったことないようで、

ネットで作り方を調べてとりかかったみたい

チキンとキノコのマカロニグラタンとコーンポタージュ そして生ハムバケットサンド

モリモリだくさんな内容  さすが男の料理 笑

でも、性格でしょうね   私より丁寧さが感じられました

仕事から帰って、ご飯が出来てるって 幸せなことですわねーーーnote

|

« 早いけど | トップページ | 歯槽膿漏 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

いいだんなさんだねぇheart04

仕事から帰って作るのってしんどいもんねthink

さぞかし美味しいでしょうねconfident

僕も若かりし頃は、料理作ってたけど・・・

最近はめっきり作らなくなりましたぁ

うちの会社は、新人さんは飯炊きを覚えることが先でした

いわゆる飯炊き当番があるのねぇ

でも、5年前からなくなりました。

男子厨房に入るべからず!なんてないところです

男子はなんでもできてこそ男子ですhappy01

かっこいいでしょcoldsweats01

投稿: gara | 2008年9月20日 (土) 21時36分

頑張ったねー、やまちゃんヽ(´▽`)/

やまちゃん、一緒に料理教室通おっかhappy01

投稿: HIDE | 2008年9月20日 (土) 22時11分

やまちゃん、私にも作ってーーーshine

初めてのグラタン、すごいおいしそうup

仕事から帰ってごはんできてるのって、

すごいうれしいよねhappy01

私も前の会社の時、帰りがいつも遅くて、よくかつぞうに、

作ってもらってたなdelicious

投稿: ひとちん | 2008年9月20日 (土) 22時32分

やまちゃんに尊敬の眼差しlovely

ぜひ、ダイニングやまちゃんrestaurantにお招きいただきたい!
おなかのベビーちゃんもさぞかし喜んだことでしょう(*^ー゚)bグッジョブ!!
この分だと、離乳食も期待できちゃうかもよbleah

投稿: 美らさんぽ | 2008年9月20日 (土) 23時57分

優しい・・やまちゃんですね!!!

我が家も婆様がリウマチで左手が苦しいようですので

来年辺りから独学で"男の厨房"を実践するつもりです!

物造りの経験が料理作りに何処まで活きるか・・・

見ものですが???

投稿: 爺ライダー | 2008年9月21日 (日) 06時42分

なんてうらやましぃ〜
聞けば聞くほど素敵なだんなさま♪
定年後も安心だにゃ←すでに老後を考えてる私(笑)

投稿: マリリン | 2008年9月21日 (日) 12時27分

notenotenotegaraさんへ
garaさんはお料理できるのですねーー
今の時代は男女の別なく、お料理できる人ってカッコイイですよーーshine特に男の人だと感動するわーー
やまちゃんは決して得意なほうじゃないだけに、
やってくれてるってだけでうれしくなります ふふふheart01


notenotenoteHIDEさんへ
HIDEさん やまちゃんと一緒に通ってheart04
そしたらひとちんさんと私はソファで座って
お料理を待つ係りをやるからーー( ^ω^)おっおっおっ


notenotenoteひとちんさんへ
かつぞうさんは作れるんだもんねーー 板前shine
仕事から帰ってご飯できてるってこんなにうれしいのねー
お料理がそんなにできないのに作ってくれてるってのがうれしかったです ふふふ

notenotenote美らさんぽさんへ
手際はあんまりよくないですが、やまちゃんは丁寧です 笑
そうですねー 今から仕込んで離乳食もチャレンジしてもらおうかなーー  

notenotenote爺ライダーさんへ
爺ライダーさんは器用そうですから、お料理もハマるかもしれませんねーー  
男の人が作ってくれると、それだけでうれしいですー
きっと節子さんも期待してますよ bleahshine


notenotenoteマリリンへ
老後・・・なにいってんのーーーと思ったけど
もうすぐ介護保険払う歳だよ 笑 私も同じアラフォー
いまからやまちゃんも頑張ってくれれば
老後はシェフになれるかも?!


投稿: ひろりん | 2008年9月21日 (日) 21時15分

いろいろ家事はしてくれるけど・・・
ごはんだけは一度もないわ~
夢ですribbon
ヤマちゃん、ダイコロにその極意を教えてやってhappy01

投稿: たらこ | 2008年9月22日 (月) 00時53分

やまちゃん~paper 私にもヨロシクhappy02

広島焼きも美味しかったけど、新メニューも楽しみlovely

cafe YAMAEMON に呼んでちょ。

投稿: mie | 2008年9月22日 (月) 01時02分

いいですね、男の料理。
グラタン、美味しそうです。愛情がこもってますね。

投稿: ほんちん | 2008年9月22日 (月) 02時06分

むふふっheart04イイ傾向ですup
男性陣みんながお料理をしてくれたらupupupむふふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
やまちゃん頑張ってくれたのねーshineかなり嬉しいねhappy02
うちもこの4日間rainrainでお仕事お休みだったからD様が作ってくれましたcoldsweats01

投稿: ひとみ | 2008年9月22日 (月) 06時54分

notenotenoteたらこさんへ
大くんはお料理しなくっても、ほかの事がものすごく丁寧で
マメじゃないですかーーー うらやましいです
やまちゃんは特に今は私がニンプーなので
頑張ってくれてるみたいです
やまちゃんはやり始めるとなんでも几帳面だけど、
気づかないとお掃除しなくても全然気にならない人なんだもん・・・


notenotenotemieへ
ちょっとずつレパートリーを増やしてくれるとうれしいです
やり始めるときれいにやるから、私はとっても助かります
片付けまでちゃんとやるからねーー
また食べにきてちょ


notenotenoteほんちんさんへ
愛情いっぱいです 笑
新婚ですからねーーー ほほほ


notenotenoteひとみちゃんへ
D様は結構お料理できるのですねーー
一度ぜひご招待いただきたいです ふふふ
やまちゃんはお料理が好きなわけじゃないから
あんまり自分から作るーーーって事はないんです
でもやるときは結構凝って作ってくれるから助かります

投稿: ひろりん | 2008年9月22日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/23887212

この記事へのトラックバック一覧です: やまちゃん’S:

« 早いけど | トップページ | 歯槽膿漏 »