« わいわい♪ | トップページ | うわさの・・・ »

男の料理

P1040638
ニンプー生活6ヶ月に入りましたconfident
安定期といわれる時期に入り、つわり時期とはぜんぜん違い、体調も気分もいい
・・・でも今日はなーーんか調子が悪くって、会社から帰って即 寝室へ

3時間くらい眠っていたかな  部屋の外から『ご飯だよーー』って声が
やまちゃんが夕食を作ってくれていましたshine
大皿にどーーんとから揚げと、レンコン揚げが  大きなボウルのサラダとお味噌汁
豪快にふたり分?!が出来上がってました  ありがちょーー
から揚げも苦労して作ったあとが見えました 笑
3時間くらいかかったみたい←私が眠ってから作り始めてるので

こうやっていろいろと家事を手伝ってくれるのはうれしいです
なにもかもやったことないところからだから時間はかかるけどねー

おいしかったっすーーーupup


|

« わいわい♪ | トップページ | うわさの・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うんうんconfident亭主のカガミだぁ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

男は黙って仕事するのが一番カッコイイねscissors

いいパパさんに乾杯barhappy01

投稿: gara | 2008年10月 3日 (金) 23時37分

何時も優しいやまちゃんですね!


私も来年ぐらいから“男の厨房”よろしく
料理の勉強もして見ようと思っています。


娘達は婆の味方ですので
クッキングスクールのパンフを持って来ては
薦めてくれます???


カナダの娘はあと2ヶ月ほどですが
モントリオールは段々と寒くなって来たようで
風邪の心配をしています。


ひろりんさんも・・・お大事にネ!!!


投稿: 爺ライダー | 2008年10月 4日 (土) 00時03分

うまそぉ~lovely

ここ最近のやまちゃんの話を聞いていると、私よりレパートリーが多い??
って感じですねcoldsweats01

優しい旦那様で、羨ましい限りです・・・happy01heart04

几帳面だし、食べ終わったキッチンも それはそれは綺麗shineなんでしょうなぁ~~wink


投稿: mie | 2008年10月 4日 (土) 00時05分

3時間もかけてですか!
愛が見えますねheart01
お料理も嬉しいけど、その努力が一番嬉しいですよねhappy01
そして、そこまでしてくれるのは、やっぱりひろりんさんが、旦那様にとって大切な人であるからですねheart04
うちの旦那も優しいけど、そこまではしてくれないなぁ。
ひろりんさん、お身体お大事にしてくださいねclover

投稿: 杉森 ゆき | 2008年10月 4日 (土) 06時07分

お~~
なかなかぁやりますね~

投稿: 風の子K | 2008年10月 4日 (土) 07時00分

おぉぉぉーーーshineスゴーイhappy02
どこかのnoteフォトcameraで見たupくつろぎスギbleahなやまちゃんの姿からは想像できないsmile

でも本当にいつもいつも優しい旦那様heart04でひろりんも幸せだよねgood

投稿: ひとみ | 2008年10月 4日 (土) 07時18分

優しいね~優しいね~(*゚ー゚*)
ステキな旦那様だな~。うらやましいわ。

ウチの旦那だったら、どういうか考えてみた!
「えらいのか、寝てていいよ」
といいつつも、「ごはんは?」

だろうな...凸(`、´X)

投稿: ネコねこ | 2008年10月 4日 (土) 07時42分

追記!レンコンのから揚げ、おいしそう♪

投稿: ネコねこ | 2008年10月 4日 (土) 07時43分

おー!優しいダンナちゃんですね
heart04
確かに試行錯誤苦労の後が伺える料理ですわ。
ニンプーひろりんさんは、さぞかし感激されたことでしょう

投稿: のらかっぱ大将 | 2008年10月 4日 (土) 09時06分

なんやかんや、やまちゃんは気を使ってくれてるじゃないですかsign03
こんな愛情のこもっているご飯食べたら
よい子がうまれてくること間違いなしだねpresent

投稿: | 2008年10月 4日 (土) 10時17分

う〜んつくづく優しい旦那サマですね♪
豪快さが男らしくて良い良い!
我が家は男子たるもの厨房に入らず…だから期待できないわ

投稿: マリリン | 2008年10月 4日 (土) 12時36分

旨そうですね~
やさしい旦那さんですね(o^-^o)
おいらはまったく料理駄目です…

投稿: ジャイロ | 2008年10月 4日 (土) 17時43分

やまちゃん、どんどん料理が上手になってきてるshine

野菜とか、ちゃんとたくさん使ってるのが、えらいねーup

いつも、やさしいねっ、やまちゃんhappy01

ひろりんは、もう良くなったかな?

投稿: ひとちん | 2008年10月 4日 (土) 19時26分

やまちゃん頑張ったねー

チャレンジ精神がすごいねshine

きっと、仕事も成功するよgood

投稿: HIDE | 2008年10月 4日 (土) 22時59分

すごいな、やまえもんさん。
一度、弟子入りして料理を教えてもらいたいなぁ。
ひろりんさん、頼んでおいて下さい。

投稿: 鬼瓦 | 2008年10月 5日 (日) 09時11分

clovershineclovergaraさんへ
そうですねーー 最近はよくいろんなことを『進んで』やってくれます 笑 すごくありがたいです
そのうち、お料理に目覚めてくれるかなーー  
シェフと呼べるほどに?!


clovershineclover爺ライダーさんへ
やっぱり男の人の料理は豪快ですね ふふふ
この日は、大盛り大皿料理で『何人分?』くらいありました
 でもうれしいですよ 男の人が料理をしてくれると
ぜひ腕を振るってみてください・・・爺ライダーさんはハマったら凝りそうですね


clovershineclovermieへ
そうだねーー 几帳面だから、料理後もきれいに片づけまでしてくれてます 本当にこんなときは助かりますだす
レパートリーはゆっくりだけど、増えてます
もんきんご飯はすっかりやまちゃんが作ってくれてますよ


clovershineclover杉森ゆきさんへ
時間がかかるのは、やっぱりやりなれないからでしょうね
そしてすごい丁寧に作るからかなーー
手際は回数を重ねるしかないもんですよね
でも一生懸命作ってくれてるのがうれしいですっ


clovershineclover風の子Kさんへ
なかなかやりますよーー 笑
作ってくれてるだけでうれしいもんですね


clovershinecloverひとみちゃんへ
そうそう!くつろぎやまちゃんモードじゃなかったよ 笑
たぶん、料理が好きなほうじゃないんだけど、やらざるを得ない状況だから?!がんばってくれました
ニンプーになってからは本当によくやってくれてます
ありがたいですねーーー

clovershinecloverネコねこさんへ
そうだねーー やさしいかな 笑
自分がおなか減ってるから作るってかんじだろうけど、
でも作ろうという気持ちが私にはうれしいです
・・・とにかく時間がかかるけどね ふふふ
レンコンのから揚げは私が好きなものなのだす


clovershinecloverのらかっぱ大将さんへ
そうでしょーー 苦労のあとが見える見える 笑
でも普段から得意でないことを一生懸命してくれてるっていうだけでもうれしいものですねー


clovershineclover名無しさんへ
そうですねーー ニンプーになってからは本当によく
いろんなことをしてくれてます ありがたいですだ
私もおなかの『くりたろう』も喜んでます 笑


clovershinecloverマリリンへ
やさしいでしょ 笑
大皿大盛り料理をふたりで食べきり、おなかいっぱい過ぎて
眠れなかったわ ふふふ
最近はもんきんとんのご飯もやまちゃんが作ってくれてます


clovershinecloverジャイロさんへ
やまちゃんも全然作れない人ですよ
でも、作り方をネットで調べて一からはじめてるのです
だから時間もかかるし、量もたくさんできちゃうの 笑
たまに奥さんに作ってあげたら、きっと感激しちゃうよ


clovershinecloverひとちんさんへ
この日は本当にしんどくって・・・でもこの日にやまちゃんご飯食べたら治ったよ 笑←おなか減ってただけ?!
やまちゃんは時間がかかるけど、私より断然丁寧な仕上がりだすわ

clovershinecloverHIDEさんへ
そうですねーー 几帳面だからねー
やったことない料理も最近はネットでレシピを調べられるから
便利ですねー
今度のHIDE吉会は、やまちゃんシェフが腕を振るいます?!


clovershineclover鬼瓦さんへ
やまちゃんは、決して料理好きなわけじゃないのです
でも自分もおなか減るから作ってる?!ふふふ
初めて作るものばかりだから、ある意味チャレンジ精神旺盛ってことですね 

投稿: ひろりん | 2008年10月 6日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/24236740

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理:

« わいわい♪ | トップページ | うわさの・・・ »