« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

大和芋の会

P1050006

静岡の大和芋をふるまっていただきましたーーーfuji

画は揚げ物ばかり写ってますが・・・汗   奥のすり鉢の中がとろろです

粘りがすごくって、私が知ってるとろろとは随分違いました

出汁に味噌を加えて、ホカホカご飯にネギと共にたっぷりと!!豪快にいくよーhappy02

揚げ物も、黒はんぺん←鰯そのものの味でコレがイケルのgoodshine

P1050017

そして・・・サプラーーーイズ!! やまちゃんのお誕生日ケーキが用意されてましたっ

本人は全く気づいておらず、めちゃうれしかったみたいbirthday

お腹いっぱいなのにペロリといただきました  ありがとうございますっheart01

仲の良い友達との時間は、それだけで幸せですね  今日もMANZOKU  笑

| | コメント (14) | トラックバック (0)

デリケート

P1050004

毎朝のお散歩時、モンブランは白線の上を歩きますfootfootfoot

これって他のアスファルトのところよりもツルツルだから??

肉球にやさしいからかなーーconfident ふふふ

モンブランはおてんばだけど、デリケートなレディなのですbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日はモン子

P1040978

きんとんの特等席に今日はモンブランがflag

しかもすんごい格好で・・・ 汗  ここまでリラックスしてると、寝ぼけて落ちそうdash

見てるほうは本当にハラハラなのだすよーーーーーsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ホームパーチー

P1040968

本日はちょっと憧れてた『shineホームパーチーshine』をしましたぁnote

前のお家では、たくさんの友人を呼ぶことが出来なかったので←部屋が狭くってsweat01

今のお家では『人を呼べるようなお家にしたい』と思い、

大きなダイニングテーブルにしたのだすgood活躍の日がきたなーテーブルくん!!

今日はオサレさん達が来てくれましたーーーheart01

持ち寄りしてくださったので、盛りだくさんですfuji

P1040973

そしてそして!!出張シェフがウチのキッチンで腕を振るってくれましたっclover

『牡蠣のリゾット』めちゃうまっshine

パルミジャーノやオリーブオイル、こだわりの食材までご持参いただいての調理

ご愛用の木ベラも持ってきてくださってました  

ウチのキッチンが本格イタリアン厨房になった瞬間です  ふふふheart01

贅沢な時間をありがとうございましたーーーnote

みなさん遊びにきてくださいませねーーsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

チビパン

P1040928

天然酵母も少しずつ始めてますbread

なんだか、以前より扱いやすい気がします・・・なんでだろ??

朝の散歩前に2次発酵を仕込みsoon 散歩後にオーブンへon

1次発酵のときにふくらみが悪くても、茹でるとなかなかいい感じgoodになるので

ベーグルを焼きましたtyphoon  しかも失敗知らずの『ちびベーグル』

そのままでも モッチリおいしいけど、私はクリームチーズとブルーベリージャムで

いただきまーーすhappy02

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

気に入った場所

P1040941

くりきんとんは気がつくといつもここにいます・・・ソファの背sweat01

寝ぼけて落ちやしないかと始めのうちはハラハラしてましたが、

気持ちよさそうにしてるので まぁいっかーーーっとconfident  笑

わんこはフカフカなところとか、触り心地の良い気持ちよいところをよく知ってます

やまちゃんもベッドで寝ないでココで寝てるもんなーー  風邪引くよーーーdash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あのタンポポ

P1040925

先日より朝のコーヒー代わりに飲んでいると言っていた『たんぽぽコーヒー』

カフェインを控えたいニンプーなので、コーヒーの代替品として

『ガマンしてbearing』 飲んでました

でも人間慣れるものですね 笑  そんなに嫌じゃなくなってきましたcatface

『美味しいheart01』・・・とまではまだ全然いきませんが、

お茶として楽しめるようになってきました

コーヒーcafeと思ってはダメだっ! 健康茶japaneseteaですね それなら飲めるんだなーーsmile

朝のパン生活breadが戻ってきた今、温かい飲み物として毎朝登場です

そして明日の朝はグラハム入りの食パンが出来上がるように仕込んであります

たんぽぽコーヒーとともに朝食です  ザクザク感のトーストに今ハマってるのだすshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

みんなウトウト

P1040920

ウチに新しいソファーがきましたnote

早速やまちゃんが寝心地を確かめてます←基本 テレビを寝て見るらしい 笑

そのうちゴソゴソと・・・モンきんとんもソファへ

やまちゃん同様 寝心地を確かめてます  どうやらイイらしいgood

揃って夢見心地なところをパチリcamerashine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝!

P1040914

最近、およばれのディナーが続いています  

今日は フレンチレストラン Pérouges(ペルージュ)へ  

マンションを買う時にとってもお世話になった方々と一緒におしゃべりディナー

笑ってばっかりで、お腹の赤ちゃん『くりたろう』も激しく動いておりました 笑

いろんな方にお世話になって、こうしてお家を持つことになったんだなーと

そしてそこで生まれた縁もずっと続いていきそうないい感じ

結婚した後に、やまちゃんと私の共通の友達が増えていくのはうれしいことです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

再開

P1040913

しばらくお休みしていた天然酵母のパン作りを再開flag

前の日に捏ねて一次発酵させた生地を、早朝散歩の前に成形して

散歩時間中に2次発酵させ、帰宅後にオーブンへsoon

そうすると焼きたてが会社へ行く前に食べられるのですだーーーbreadshine

・・・こちらの画像のパンは全粒粉の配合を多めにしてグラハムまでいれたので

ちょっとずっしりと噛み応えのあるパンに   私は好きだけどさーーcatface

朝ごはんを食べないやまちゃんも、焼きたての匂いに反応して食べてくれましたっ

一緒にcafeコーヒーcafeも飲みたいところだけど、そこはニンプーの身・・・

カフェインを控えるために『たんぽぽコーヒー』を買ってきました

たんぽぽの根を焙煎したコーヒーもどき   これがまずいっ 笑

今朝も普通のコーヒーを我慢して、たんぽぽコーヒーを飲んでたらやまちゃんが

『まずいならやめたら?』っと一言  そうですねcoldsweats01  薬じゃないんだからさー

1日1杯くらいならコーヒーもよいらしいのですが、まぁ 気分的なものですね

| | コメント (13) | トラックバック (0)

日向ぼっこ

P1040900

カーテンを開けてガラス越しの太陽の光が入ると、この季節でもポッカポカshine

モンきんとん達はちゃんと知ってるのですよね  暖かい場所をnote

寄り添って仲良く日向ぼっこです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

憧れのランプ

P1040893

引っ越し後、ネットが開通しておらずブログが滞っておりました

ようやく本日開通!パソコンやらないと夜って暇ですね 笑 早く寝ちゃうの

そのおかげで早起きのお散歩は続いてますが・・・ふふふ

新しいお家に越してきて、一番私が楽しみにしていたことは『ランプをつるすこと』

ずっとずっと憧れていたアンティークランプをようやく手に入れました わーいわーい

大人可愛いアンティークショップMixing bowlさんでいつもうっとり眺めていたの

見ているだけで幸せだすーーー

ドットからの光が漏れて壁に模様が出来るところもとってもステキ

新しいベッドはまだ慣れなくって寝心地が悪いんですが(汗)このランプのおかげで

寝室は快適空間になっておりますっ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

引越し中

P1040877

今日で引越し後、2日経ちました・・・しかし全然片付かずcrying

ダンボールの山の中で生活しています  あはは

引越しの日はモンきんとんを美容室へ預けてました

引越しの搬入時間が長引き、閉店間際の駆け込みお迎えとなりました

美容室に飛び込むと、奥からモンきんとんがキューキュー鳴いて待ってました

ごめんねーー朝から晩まで預けたままだったから心配だったんだろうねー

さあさあ サラサラヘアーとオサレなバンダナを巻いて新しいお家へ

荷物の中をモンきんとんは探検開始!!  慣れるまでに時間かかるなー

皆様 お片づけが済みましたらやまちゃん’S ハウスへぜひ遊びに来てくださいね

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »