« デリケート | トップページ | 最後の紅葉 »

大和芋の会

P1050006

静岡の大和芋をふるまっていただきましたーーーfuji

画は揚げ物ばかり写ってますが・・・汗   奥のすり鉢の中がとろろです

粘りがすごくって、私が知ってるとろろとは随分違いました

出汁に味噌を加えて、ホカホカご飯にネギと共にたっぷりと!!豪快にいくよーhappy02

揚げ物も、黒はんぺん←鰯そのものの味でコレがイケルのgoodshine

P1050017

そして・・・サプラーーーイズ!! やまちゃんのお誕生日ケーキが用意されてましたっ

本人は全く気づいておらず、めちゃうれしかったみたいbirthday

お腹いっぱいなのにペロリといただきました  ありがとうございますっheart01

仲の良い友達との時間は、それだけで幸せですね  今日もMANZOKU  笑

|

« デリケート | トップページ | 最後の紅葉 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

揚げ物、その響きだけで食欲をそそる( ´艸`)好きですわ~heart04
大和芋の粘りは長芋とは全然違いますもんね~☆
私も偶然今夜はとろろを食べましたが、長芋でしたー^^
事務所の近くに自然薯を食べさせてくれるお店があるのですが、
あれも最高ですよね!

旦那様、お誕生日なんですねっnote
shineおめでとうございま~すshine
お友達と過ごす楽しい時間が何よりのプレゼントかもpresent
素敵な一年になりますように~clover

投稿: うらら | 2008年11月30日 (日) 00時31分

あら~やまちゃん、お誕生日だったのねbirthday
おめでとうございまぁ~すheart04

フルーツタルトcake美味しそうだなぁdelicious

投稿: 美らさんぽ | 2008年11月30日 (日) 00時47分

いつもながらの美味しさが伝わって来る日記です!

やまちゃんも幸せ者ですね。

我々がひろりんさんややまちゃんの年齢の時は・・・

直ぐには思い出せませんので今日帰ってから

ゆっくり思い起こします!!

今日は鳥羽へ牡蠣食べ放題に行ってきます!!!

投稿: 爺ライダー | 2008年11月30日 (日) 05時49分

やまもと芋もケーキもおいしかったねーhappy01

やまちゃんに喜んでもらえて、よかったbirthday

MANZOKUの一言につきますなsign03

投稿: ひとちん | 2008年11月30日 (日) 06時33分

birthdaypigbirthdayうららさんへ
ありがとーござりまするーーnote
本当は自然薯の会だったはずなのですが、当日に手に入らなかったみたいで、大和芋でした 
でも自然薯と変わらない粘り!!本当においしかったのです
揚げ物のうちでも黒はんぺんなるいわしのはんぺんをフライにしたものが私は激気に入りましたshine
ご飯はやっぱりみんなと食べるとさらに美味しいですよね
サプライズも知らないうちに用意してくれてて、とってもうれしかったです heart01友達ってありがたいですね


birthdaypigbirthday美らさんぽさんへ
そうなのflair12月3日で33歳になりますcatface
美らさんぽさんのときはドラちゃんメインのケーキでしたが
今回はキルフェボンのカラフルケーキを用意してくれてましたbirthday
 仲間達にお祝いしてもらえるって幸せですよねぇ
やまちゃんはめっちゃゴキゲンでしたよup ふふふ


birthdaypigbirthday爺ライダーさんへ
本当に仲間達ってありがたいですねーー  とってもうれしかったです私まで 
鳥羽へ牡蠣食べ放題!とはいいですねーーnote
焼き牡蠣かな??私も牡蠣大好きですheart01
気をつけて行ってきてくださいねーーhorsedash


birthdaypigbirthdayひとちんさんへ
本当に皆さんが誕生日知っててくれて用意してくれてたのは私までうれしかったですhappy02やまちゃんも感激してました ありがちょーーーheart01
shineMANZOKUshine
当分合言葉になりそうですね 笑smileウシシ

投稿: ひろりん | 2008年11月30日 (日) 08時57分

静岡Var.のディナーrestaurantとケーキbirthday喜んでもらってよかったhappy01
やまちゃんまたウエイトアップしちゃったかなsign02

今日は体を休めることにしたよconfident

投稿: HIDE | 2008年11月30日 (日) 10時54分

birthdaypigbirthdayHIDEさんへ
昨日はめちゃ楽しい静岡ディナー会をありがとうございましたshine
今から昨日いただいたシラスと黒はんぺいとでお昼ご飯を頂こうと思ってます←今やまちゃんが大根を買いに行きました 笑
そしてケーキも毎回HIDEセレクトでありがとうござるーーheart01みんなでこうやって囲めるご飯はとっても幸せだわー ふふふ

投稿: ひろりん | 2008年11月30日 (日) 11時46分

わぁ♪とろろ~☆情熱的~&お誕生日おめでとうございます~☆いつも仲良しな夫婦、素敵ですね~!!
あっという間の一年ですねっ♪

投稿: ユカリン | 2008年11月30日 (日) 18時08分

やまちゃんbirthdayお誕生日birthdayだったのねーーーnote
宜しくお伝え下さいませネンっwink

大和芋upいいねーgood私も大好きっheart04
birthdayケーキbirthdayもめちゃくちゃ美味しそうっlovely
shine楽しい時間shineが過ごせて良かったねっhappy01scissors

投稿: ひとみ | 2008年12月 1日 (月) 08時13分

うっわー、大和芋かあ、贅沢だなあshine
おいしそう~happy01
私の環境では絶対食べられない食材・・・happy02
しかも素敵なお誕生日のお祝い、本当に幸せそう!!
ひろりんこの生活は、読んでいるだけでこっちまでホンワカしてくるねconfident

投稿: かけるっち | 2008年12月 1日 (月) 09時08分

や~~~~~~~~ん
まじうまそうup

これは、フライだよねnote

山ピーおめでとうやでshine

投稿: りさりさ | 2008年12月 1日 (月) 13時44分

birthdaypigbirthdayユカリンさんへ
やまちゃんはユカリンと同じ12月生まれですnotes
一年って早いですねーー 去年のクリスマスとかも昨日のことのように思い出せるのにさー 年とった証拠?!笑

birthdaypigbirthdayひとみちゃんへ
やまちゃんは12月3日で33歳になりますshine若いでしょ 笑
大和芋もおいしかったけど、やっぱりみんなで集まるのが楽しいよね
ぜひ持ち寄りやろうねーー  D様の都合いいときにねーー


birthdaypigbirthdayかけるっちさんへ
本当は自然薯のはずだったらしいのだけど、手に入らずで
大和芋だったのだけど、コレがすごいねばりでおいしかったの
そっかー ドイツでは自然薯を食べない?こういう芋ないのかな?


birthdaypigbirthdayりさりさちゃんへ
ありがちょーーだすnote
フライは大和芋じゃなくていろいろあったよ
和牛のフィレ←ステーキ用の2000円のお肉smileとか
アスパラ肉まきとか蓮根とかね うまかったずら
りさりさちゃんが来た時には今度は私が腕を振るうわね ふふふ


投稿: ひろりん | 2008年12月 1日 (月) 15時42分

おおおー今度は大和芋大会ですか?!
いいですねーとろろ好きですー♪
予定の自然薯が入らず残念でしたねー自然薯パーチー
なんて夢ですわ。

フルーツ盛り盛りのケーキも美味しいそう♪
やまえもんさんおめでとうです☆☆

投稿: ma-yan | 2008年12月 1日 (月) 18時41分

birthdaypigbirthdayma-yanさんへ
ありがちょーnote
フルーツモリモリのケーキはキルフェボンbananaapplecherry
大和芋も自然薯と大差なく美味しかったですわ
あの粘りは長芋とは全然違うのねーーー

投稿: ひろりん | 2008年12月 1日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/25764385

この記事へのトラックバック一覧です: 大和芋の会:

« デリケート | トップページ | 最後の紅葉 »