« チビパン | トップページ | 今日はモン子 »

ホームパーチー

P1040968

本日はちょっと憧れてた『shineホームパーチーshine』をしましたぁnote

前のお家では、たくさんの友人を呼ぶことが出来なかったので←部屋が狭くってsweat01

今のお家では『人を呼べるようなお家にしたい』と思い、

大きなダイニングテーブルにしたのだすgood活躍の日がきたなーテーブルくん!!

今日はオサレさん達が来てくれましたーーーheart01

持ち寄りしてくださったので、盛りだくさんですfuji

P1040973

そしてそして!!出張シェフがウチのキッチンで腕を振るってくれましたっclover

『牡蠣のリゾット』めちゃうまっshine

パルミジャーノやオリーブオイル、こだわりの食材までご持参いただいての調理

ご愛用の木ベラも持ってきてくださってました  

ウチのキッチンが本格イタリアン厨房になった瞬間です  ふふふheart01

贅沢な時間をありがとうございましたーーーnote

みなさん遊びにきてくださいませねーーsmile

|

« チビパン | トップページ | 今日はモン子 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うっわー、お邪魔したいsweat01、出張シェフshine、聞いただけでうっとりしちゃうこの響き。。。saddash
おいしいものを皆さんでいただくっていいわねえ。大きなテーブル、おしゃれっぽいなあhappy01

ひろりんこ~、遅ればせながら、先日ホームベーカリーデビューしたんだよcatface。まだ食パンだけなんだけどね うふheart02こっちは粉が違うから、いろいろ取り寄せたりして苦労してまっす。。。weep近くだったらいろいろ教えてほしいのになあsweat02

投稿: かけるっち | 2008年11月24日 (月) 06時54分

presentホームパーチーには手土産必要ですね

なんとアメリカンチックなんでしょうか!
あこがれちゃいますヨ。
今度お呼びかけてくれれば出張シェフしちゃいますよ

投稿: のらかっぱ大将 | 2008年11月24日 (月) 08時03分

ホームパーチー、いいですね。
皆さんの笑顔が光っていますよ。

投稿: 鬼瓦 | 2008年11月24日 (月) 10時55分

ホームパーチー・・良いですね!

本当に楽しそうだし・・シェフが本格的ですね!!

来年夏には家族集合(孫3人含む?)を計画したくなりました!!!

投稿: 爺ライダー | 2008年11月24日 (月) 11時21分

素敵な暮らしをされてますね~
人が集まれるお家もうらやましいですhappy01

投稿: Kato | 2008年11月24日 (月) 12時26分

ホームパーティーって、全然経験無いんですが。
なんか、楽しそうでいいですね~。

投稿: ほんちん | 2008年11月24日 (月) 14時29分

出張シェフなんて、すごーい贅沢happy01

リゾット、おいしそうshine

投稿: ひとちん | 2008年11月24日 (月) 17時26分

いーなー(^^)
是非お招きくださいまし♪

投稿: マリリン | 2008年11月24日 (月) 18時30分

おお♪見た顔がいっぱい☆
Mシェフの牡蠣リゾット美味しそう~♪

投稿: ユカりん | 2008年11月24日 (月) 21時31分

出張シェフの牡蠣のリゾットshine
次回、オイラの友達と招待してくださいなrestaurantlovely

何気にWishさん?のとぼけた表情が好きです(笑)

投稿: ヒロ | 2008年11月24日 (月) 21時59分

先日はごちそうさまでした。
超豪華、牡蠣づくし。
カキコの皆様にはわるいのですが
一足お先にいただいてきました。笑。happy02
とにかく、大きな牡蠣においしいお料理のあれこれ、
久しぶりに腹15分目を超え、次の日のお昼まで
まったくお腹がすきませんでした。笑。sweat01
やまえもんくんにもお礼をお伝え下さい。

今度は我が家でパーティーしようねshine

投稿: たらこ | 2008年11月24日 (月) 22時54分

ご馳走様でございますdelicious
めちゃめちゃ美味しいかったですshineshineshine
どれも美味しいかったですが、オイル漬けは特に気に入り
ました♪外カリのフライもーーー♪きゃーーーーhappy02
とちおとめ君のお土産までありがとうです。
wiiゲームしまくってます(笑)

投稿: ma-yan | 2008年11月25日 (火) 00時17分

8人掛け出来るダイニングテーブルってshine素敵shine
ホームパーチーもnoteシェフのリゾットもshine超ー魅力的デスぅ~lovely

投稿: ひとみ | 2008年11月25日 (火) 09時18分

ホームパーチーにお招きいただきありがとうございました。
素敵なお宅でいただく温かい心づくしの牡蠣づくし♪
ホントに美味しかったです☆☆☆ひろりんお料理上手ね~!
あんなにたくさんの牡蠣を食べたのは生まれて初めてかも(笑)
牡蠣好きにはたまらない夢のような夜でした☆
やまえもんさまにも感謝の気持ちをお伝え下さーい。

投稿: しーか | 2008年11月25日 (火) 18時17分

ホームパーチー、いいですね~shine
楽しそうだし美味しそうだし参加したいですわ~happy02
人がたくさん来てくれるお家に、もうなってるし^^、この先もなるんだろうな~と思いますよ~note
リゾットって、好みの硬さで仕上がるのってなかなか微妙に難しいんですよね~。
出張シェフ様に拍手ですねっnotes
そしてそしてひろりんさんも沢~山お料理作られたんですね~??
拍手拍手ですぅ~notes

投稿: うらら | 2008年11月25日 (火) 19時12分

ステキなホームパーティですね♪
出張シェフだなんて。

大きなダイニングテーブルも憧れますね~。
我が家の新居はダイニングスペースが狭く、4畳半になる予定。
リビングとつながっていますが、動線等を考えるとあまり大きなダイニングテーブルは置けません。
羨ましいわ~~~

私は子供が小さいのでポットラックパーティが多いですよ。
子連れママ同士が集まるときにはおススメです。

照明やソファもステキなものばかりですね。
照明のお店、チェックしてしまいました。実は隣の県(それもちょっと車を走らせればすぐに愛知県!)に居るので、行けなくはないんですけど・・・
近くでステキな照明探しをしようっと。

投稿: fumi | 2008年11月26日 (水) 10時38分

ma-yanさんのブログで見たのはここのお宅だったんですねcatface
素敵だわ~~
新居、おめでとうございますhouse
これから益々楽しみですね

投稿: aoi | 2008年11月26日 (水) 12時50分

shinerestaurantshineかけるっちさんへ
ホームベーカリーもう始めてたのですなっ!
ドイツだと重いパンが多いってのは粉がやっぱり違うから?
HBだとライ麦や全粒粉が多いと難しかったりするのよね
 でも、何をいれても何とか焼き上げてくれるし、とっても楽しいよねheart01
どんなパンが美味しかったか、また教えてくだされーー


shinerestaurantshineのらかっぱ大将さんへ
みなさんお手製の物やお気に入りの飲み物を持ってきてくださいましたpresent
のらの大将に出張シェフしてもらえる?それってすごいーーshineでも大人気のお店のシェフを独り占めなんてできませんわ


shinerestaurantshine鬼瓦さんへ
楽しかったですーーnote
大勢集まるのっていいですよね モンきんとんも大喜びでした

shinerestaurantshine爺ライダーさんへ
来年夏には・・・の計画!とってもいいじゃないですかーー
ぜひそのときは爺ライダーさんがシェフとして腕をふるってあげてくださいねっ!みんな大喜びですよーー

shinerestaurantshinekatoさんへ
ずっと人がたくさん集まれるお家に憧れてました
以前のお家はリビングが狭かったので・・・
みんなでご飯っておいしいですよね


shinerestaurantshineほんちんさんへ
楽しかったですーー
みなさん慣れてるから、いろんなことがスムーズでした

shinerestaurantshineひとちんさんへ
お料理上手なかつぞうシェフの腕もふるってほしいですsmile
次回はHIDE吉シェフ腕が見られそうですねーーウシシ
男性陣がお料理できるのっていいですよね


shinerestaurantshineマリリンへ
ぜひぜひぜーーーひお越し下さいませーーーnote
やまちゃんシェフが力いっぱいおもてなしいたしますぜーーheart01


shinerestaurantshineユカリンさんへ
シャンパン常連さんばかりですねーーnote
Mシェフのリゾットは最高でしたよっwink
今回の牡蠣メニューの中でプロの味でしたから・・・


shinerestaurantshineヒロさんへ
美味しいものの匂いをかぎつけて・・・急遽参加のWISHでした 笑
牡蠣尽くしを食べつくし、デザートのケーキまでしっかり堪能してましたよっ


shinerestaurantshineたらこさんへ
お越しいただきありがちょーございましたっ
そしてステキなpresentをいただきました
センスよいものをいつもセレクトwinkうれしいです
牡蠣は初めて作る料理ばかりで緊張でしたが、喜んでいただけてよかったっすーーーnote

shinerestaurantshinema-yanさんへ
お越しいただきありがとうござりましたっ
トッティーさんと改めてまたきてくださいましねーー
wii遊びまくってくれてうれしいです 笑
私はwiiで体重しか量ってません 汗


shinerestaurantshineひとみちゃんへ
たくさん座れるテーブルがずっと欲しかったのですーー
シェフのリゾットは最高shineでした
D様シェフのお料理も食べてみたいですぅーーheart01

shinerestaurantshineしーかさんへ
ようやくお越しいただけてとってもうれしかったでするーーnote
私も牡蠣大好きです!でもあんまりレパートリーがなかったので(もっぱらフライか生でしたからsmile
初挑戦のメニューばかりでドキドキでしたわ
でもみなさんが牡蠣好きで良かった ふふふ
ぜひぜひまたお越しくださいませねーー
Mシェフまたお願いしますっbleah


shinerestaurantshineうららさんへ
ワタクシも頑張ったのですよ ふふふ
でも旦那様に『何が一番美味しかった?』と聞いたら
即答で『Mシェフの牡蠣リゾット』と答えましたcatface
頑張った私にもちょっとは気を遣って欲しかった 笑
でも本当に米の感じもアルデンテで、抜群!だったのです
うららさんもぜひ来て欲しいよーーー そうなるといいのにねー


shinerestaurantshinefumiさんへ
ポットラックパーティ!いいですねーーnote
パーティーは呼ばれることばかりで、自分がホストを勤めることって慣れないのであたふたでした 笑
でもたくさんの人とご飯ってだけでも楽しくっておいしいですよね
私のお家のアンティークランプはお友達がやってるアンティークショップのものなのです
とてもセンスのいい友人セレクトのものはどれもステキなのです 大人可愛いの!
fumiさん家もどんどん形になっていって本当にワクワクですね
 未だに私は家事室がほしいーーーと思ってます いいな


shinerestaurantshineaoiさんへ
そうだすーーーflair ひろりん家でした ふふふ
しーかさんにいろいろインテリアショップを教えてもらったりして選びました
機会があったらぜひ遊びにおいでませーーーwink


投稿: ひろりん | 2008年11月26日 (水) 22時53分

本当に素敵なお友達がたくさんいらっしゃって、いいですね!
そして美味しいお料理がたくさんで、とっても楽しいホームパーチーだったのでしょうね?
あぁ、牡蠣づくし羨ましい!
ホームパーチー、これからもたくさんできるって、今後も素敵な時間がたくさん作れますね!
私も友達をたくさんおもてなしできるよう、腕を磨かなくちゃ!

投稿: 杉森 ゆき | 2008年11月27日 (木) 04時31分

shinerestaurantshine杉森ゆきさんへ
センスの良い友達ばかりで、私のお家に呼ぶのも緊張するほどでした 笑
大勢でご飯ってとっても楽しいですね
わいわい言ってあっという間でした
この日はお友達の一人と、やまちゃんがお誕生日ということでサプライズケーキも用意してくれてました
うれしい一日でした 
ゆきさんも牡蠣大好きなんですねっ
私も大好きなんですが、今年のお正月にあたって以来
生は・・・やめてます 汗

投稿: ひろりん | 2008年11月27日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/25605129

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーチー:

« チビパン | トップページ | 今日はモン子 »