« みんなウトウト | トップページ | 気に入った場所 »

あのタンポポ

P1040925

先日より朝のコーヒー代わりに飲んでいると言っていた『たんぽぽコーヒー』

カフェインを控えたいニンプーなので、コーヒーの代替品として

『ガマンしてbearing』 飲んでました

でも人間慣れるものですね 笑  そんなに嫌じゃなくなってきましたcatface

『美味しいheart01』・・・とまではまだ全然いきませんが、

お茶として楽しめるようになってきました

コーヒーcafeと思ってはダメだっ! 健康茶japaneseteaですね それなら飲めるんだなーーsmile

朝のパン生活breadが戻ってきた今、温かい飲み物として毎朝登場です

そして明日の朝はグラハム入りの食パンが出来上がるように仕込んであります

たんぽぽコーヒーとともに朝食です  ザクザク感のトーストに今ハマってるのだすshine

|

« みんなウトウト | トップページ | 気に入った場所 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

戦時中はコーヒーが手に入りにくかったので

タンポポコーヒーが流行ったらしいですよ

でも、早く ものほんのコーヒー飲みたいですねcafe

子供のこと考えて、、偉いなぁ~happy01

投稿: gara | 2008年11月18日 (火) 23時31分

グラハムパンの焼きあがりに合わせて、モーニングに伺おうかしら??happy02

私はコーヒーダメなので、逆に『たんぽぽコーヒー』いけるかも??

BABYの為に、健康第一ですねhappy01heart04

投稿: mie | 2008年11月19日 (水) 00時15分

ひろりんのパン頂きましたあーhappy01
ごちそうさまでしたnote
ほんと~においしいねっheart02
パン大好きな私、いろんなパン屋さんのbread買うのが好きだけど、ひろりんのbread、お店に負けてないもんshine
タンポポコーヒー、もう慣れてきたんだ。
そうだね、ハーブティーみたいな感じで飲めば、
いいよねっnotes

投稿: ひとちん | 2008年11月19日 (水) 08時13分

ひろりんのパンが食べたい^m^
ご近所に引っ越したいわ~♪
そしたら、いろいろ一緒にできるのにね(*^^)

たんぽぽコーヒー、私は飲んだ事無いんだわ。
今度チャレンジしてみるね(^_^)/

投稿: ネコねこ | 2008年11月19日 (水) 08時27分

そもそも自然食系って語弊を招く題名が多すぎなのsign03
チーズだのお肉だのさsad
どーぜベジタリアンなんだから
動物性に未練たらたらみたいなのやめればいいのにね~punch

投稿: たらこ | 2008年11月19日 (水) 09時45分

そうそう、体にイイと聞くと二割増ぐらいに美味しく感じますよねsnow
ハーブティーも美味しい季節ですね。
昔は飲めなかったカモミールも冬の定番にcatface
今年は、ココアがマイブームheart
いろんなお店でチャレンジしてますよ

投稿: aoi | 2008年11月19日 (水) 11時47分

これがあのたんぽぽコーヒーなんですね~notes
野草パワーって書いてますねshine(興味津々^^)
お腹の赤ちゃんにそのパワーがって思うと、
うんっ、少しずつでも美味しくいただけそうですhappy01
概念を変えると随分違うの、偏食な私、良く分かります~☆
そうして気を遣ってあげてるって
その気持ちもくりたろうちゃんにも伝わってますよ~confident

え~~っ、ザクザク食パン??
わ~、どんなの仕込んだんですか~??
すっごく魅力的な響きです~heart04

投稿: うらら | 2008年11月19日 (水) 16時16分

私も飲んでますよ~。
母乳の出が良くなって、胃腸にもいいんですよね!
グラハム入りの食パン、美味しそう!
いつも凝ってますね?
食べてみたいなぁ。

投稿: 杉森 ゆき | 2008年11月20日 (木) 02時52分

こういうのがあるんですね。
初めて知りました。

投稿: ほんちん | 2008年11月20日 (木) 12時56分

clovershineclovergaraさんへ
そうなんですかーー知りませんでした
本物のコーヒーもたまには飲みますけど、毎朝となるとやっぱりちょっと気になったりしてねーーcatface
でもやっぱりcakeとか食べるときはcafe飲みますsmile

clovershineclovermieへ
たぶんあなたは飲めないでしょう 笑
グラハムパンはめちゃ今ハマってるのだーー
このパンに発酵バターが最高goodshine
朝のお散歩途中にお届けにあがるわ wink


clovershinecloverひとちんさんへ
ひとちんさんの朝食時間に間に合うようにはなかなか焼きあがらないんだよねーー  でもまた突然持っていきます 笑
今は朝散歩してるから、普段朝食食べないやまちゃんも
おなか空くのか一緒にパンを食べてくれます

clovershinecloverネコねこさんへ
たんぽぽコーヒーはネコねこさんなら飲めるなーきっと
健康な味がします ふふふ
そうねーー近くだったらいろいろ教えてもらえるのになー
手芸やりたいわーー  

clovershinecloverたらこさんへ
そうですねsweat01なんでそういう形容をするのかな?
それはそれで味わったほうが変な先入観なしで美味しくいただけそうなのになーーcatface

clovershinecloveraoiちゃんへ
そうそう!体にいいと聞くと試したくなる 笑
ハーブティも今飲んでるよ まさにカモミール
ココアも冬にはいいですねーー 私はチョコがあんまり好きじゃないけど、シャンパンの『オトココ』は飲めまするーー
おいしいよねnote


clovershinecloverうららさんへ
そうなのflair野草パワーって感じの味 笑
でもだんだん慣れてくるもんですわねー  今では普通に飲める まあコーヒー代わりになるほど美味しくはないけどねcoldsweats01
グラハム食パンは、トーストするとザックリ感が高まって
めちゃハマってるのだすーー  これと発酵バターbell
うららさんがご近所ならもって行くのにぃーbread
気に入ってもらえるはずだものーー


clovershineclover杉森ゆきさんへ
ゆきさんも飲んでるのですねーーhappy02仲間だーー
へー そういう効能もあるのですね
体が温まるからこれからの時期はいいですよね
おいしいからとゴクゴク飲めるほどじゃないですが、
毎朝の一杯にしてます ふふふ


clovershinecloverほんちんさんへ
健康好きなほんちんさんもぜひ試してみてください
・・・美味しくはないけどcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2008年11月20日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/25455360

この記事へのトラックバック一覧です: あのタンポポ:

« みんなウトウト | トップページ | 気に入った場所 »