« 寝相の違い | トップページ | ツーリング »

伊勢エビエビ

P1050127

お歳暮でいただいた伊勢海老 生きてます・・・コワイsweat01

どうやって食べたらいいかわからないけど、とりあえず残酷焼きしてみました

P1050129_2

頭の部分はお味噌汁にしようと直火であぶってます←コレで正しいのだろうか?!笑

大あさりもあったので、フライと焼きにしました

なんとかお料理は出来上がったものの・・・私達には手におえないものでした 汗

悪戦苦闘の末、なんとか形にしましたがお店とはほど遠いものにcoldsweats01

こういうものは、ちゃんと料理できる人がいる家じゃないと大変ですねーsweat02

でも美味しくいただきましたっnote

|

« 寝相の違い | トップページ | ツーリング »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

eyeきゃあああーupwardrightめっちゃ、うまそう!
近くだったらhouseぜってー襲撃しに行ってた!
海老…めっちゃ好きなんだよね!

投稿: ゆかり | 2008年12月14日 (日) 13時16分

イセエビ、ずいぶんとお目にかかれてませんね。shine

投稿: ほんちん | 2008年12月14日 (日) 14時49分

頑張って調理した感じがしますよ。
一般家庭にお歳暮で活き伊勢海老が届く時代なのかーー
スゴイな。
次回は調理前にでもご一報頂ければ
料理方法をレクチャーしてあげますよ。。
しかし贅沢な家だな~dollarワンダホー

投稿: のらかっぱ大将 | 2008年12月14日 (日) 15時32分

生きてるって事はすごーく新鮮shineそりゃ美味しいだろうup
がしかしよく料理頑張ったね〜smile偉い偉いconfident

投稿: マリリン | 2008年12月14日 (日) 18時30分

わぁぁ☆美味しそう~♪
白ワインと一緒に楽しみたい♪

投稿: yukarin | 2008年12月14日 (日) 20時42分

ええ~、生きた伊勢エビってすごいねwobbly
うまそうだけど、どうやって食べたらいいのか
たしかに悩んでしまいますね、素人は。sweat01
うちはズワイガニの蒸したのがあるけど
これなら鍋に入れるだけだから簡単かもsign01

投稿: | 2008年12月14日 (日) 21時13分

あらまぁ、美味しそうな伊勢海老scorpiusえび好きぃup
あたいpenguinの父は調理師です!毎日さかなfish下ろしてるよ。
言ってくれたら、料理しやすいように捌いてもらったのにrestaurant
ずいぶん昔、うちでもお正月に、活きた伊勢海老を仕入れてきて、父ちゃん刺身にしてくれた。めっちゃあまくて美味かったlovely人生最大の贅沢だと!その時は思ったさsmile

投稿: 美らさんぽ | 2008年12月14日 (日) 21時39分

立派な伊勢海老heart04

私ももらってもどうしようもできないよ~sad

かつぞうが、いるからいいけど。

かつぞうがさばきにいきまあす&ひとちんが

食べにいきまあすshine

投稿: ひとちん | 2008年12月14日 (日) 23時53分

cancershinecancerゆかりちゃんへ
来て欲しいわーーup
海老好きにはたまらない・・・でも私達には手におえない代物でしたsweat01ちゃんと料理できる人がいないとねーー


cancershinecancerほんちんへ
伊勢海老はお家でやる物ではないですね
お店で食べるほうがいいですわ

cancershinecancerのらかっぱ大将さんへ
レクチャーしてもらえばよかったですcoldsweats01
全然どうやって包丁を入れたらいいのかもわからず・・・
旦那さんと悪戦苦闘しましたよ ほほほ
なんとか食べられましたけど、きっともっと上手に料理できる方法があったはず!!笑

cancershinecancerマリリンへ
新鮮だけど、ブーブー鳴くんだよぉぉぉ 伊勢海老が!!
怖いだすwobbly
でも!がんばってやりました やまちゃんが!
しかしお店で食べたほうがおいしいですわ 汗

cancershinecanceryukarinさんへ
もっと上手にさばけたら良いんですが・・・
白ワインと合いそうですよね 
そうそう!先日ようやくセルバッジョへ行けました
やっぱり白子&フォアグラ美味しかったですわーーー


cancershinecancer名無し様へ
せっかくいいものを頂いても調理方法を知らないものですから
上手にできなくってsweat02
蒸した蟹!!冬は蟹鍋いいですねーー

cancershinecancer美らさんぽさんへ
そうなのかーーflairだから食に関していろいろと
センスがあるのですねー 美らさんぽさんって
伊勢海老の刺身・・・私も食べたかったなーー 
私達には焼くしか出来ませんでした


cancershinecancerひとちんさんへ
本当はかつぞうさんにお願いしたかったのですが、その日はツーと知ってたので断念!!
ツーリングから帰ってきてからさばくーーなんて疲れちゃうもんね でも今度こういうことがあったら絶対お願いします


投稿: ひろりん | 2008年12月15日 (月) 00時06分

豪快~~sign03 
“残酷焼き” 素材の旨さがそのままに美味しそうheart04

最近、ひろりん邸(亭?!)は、牡蠣もあり、伊勢海老あり、
豪華な食づくしですねhappy02

BABYにも栄養満点、きっと“食いしん坊バンザイpaper”が
生まれてくる事でしょうnote 

食いしん坊の私には、嬉しいup一緒に食べ歩くぞぉbleah

投稿: mie | 2008年12月15日 (月) 00時26分

す、すっごい!!
豪華なお歳暮ですねー☆
1枚目の写真だとぉ・・・ちょっと怖いかも~
私も調理できません、こんな時にやっぱり男性ですねー
2枚はめちゃ旨そうっすlovely

投稿: ma-yan | 2008年12月15日 (月) 01時22分

cancershinecancermieへ
こういうものは誰かに料理してもらうほうが美味しいと思います 笑 やまちゃんは悪戦苦闘してくれました 
なかなか難しいですね せっかくの素材を生かしきれたか?!
と、ちと心配です  クリ子は食いしん坊間違いなし!!


cancershinecancerma-yanさんへ
私も生きてるからこそ何も出来ませんでした 汗
やまちゃんも必死だったけど、本当にたいへんでしたわーー
お店で美味しく食べるほうが私達にはあってるかも ふふふ

投稿: ひろりん | 2008年12月16日 (火) 00時42分

キャーーーupup
伊勢海老ちゃん、大好きですぅぅlovelylovely
以前何かの料理番組で細木和子さんとピンクレディーのミーさんが
伊勢海老料理を対決しているのをドキドキしながら見ていたのを思い出しましたsweat01
さばくの大変だろうけど、家でもこうして楽しめて、嬉しい頂き物ですよねwink

投稿: うらら | 2008年12月16日 (火) 22時46分

cancershinecancerうららさんへ
伊勢海老対決!!すごいですね 
今回実際やってみて、やっぱりお店に食べに行くほうがおいしく食べられるってことがわかりました 笑
やまちゃんは頑張ってくれてましたけどね ふふふ

投稿: ひろりん | 2008年12月17日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/26175891

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢エビエビ:

« 寝相の違い | トップページ | ツーリング »