« お座敷でお肉 | トップページ | バケット »

ヘルシーおいしー

P1050166_2

昨日の豪快ステーキとは変わって・・・今日はヘルシーにお野菜中心のディナーです

名東区にある旬楽膳では旬の有機野菜を使ったお料理がいただけます

今月のテーマ食材は『大根』

明太子の大根餅、大根とじゃこのパスタ、季節野菜のせいろ蒸し、大根のスープ

天然酵母のパンも美味しいのnote

デザートプレートにはフルーツとローズヒップの寒天、ごぼう入りのロールケーキ

・・・ごぼうのロールケーキは生クリームのロールケーキにごぼうの煮物を入れたみたい

コレってあり?!笑 bleah  

手が込んでるお料理で、おいしいしボリュームもあります  それに安全ヘルシーhappy02

『健康食』にストイックにはなれないですが←ステーキも食べるしケーキも食べるしcoldsweats01

でもニンプーの身なので食べ物に気をつけたいなと思ってます

|

« お座敷でお肉 | トップページ | バケット »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも美味しそうな情報がいっぱいup

食いしん坊の私には、たまらない。
そして、足りないかも??しれませんが、連れてって~dash

今週(金)夜は、空いてますhappy01 ヨロシクピィ~heart04scissors

投稿: mie | 2008年12月17日 (水) 00時06分

体に優しそうですね。
私も、食事には気をつけています。

投稿: ほんちん | 2008年12月17日 (水) 02時28分

クリ子ちゃんが出てくる前に?おいしいもの巡りよいねえ~note
いいないいなヘルシーかつ美味shine 言うことナシ~happy02

投稿: かけるっち | 2008年12月17日 (水) 04時44分

食べ物の味より・・・
おしゃべりに夢中だったかもsad
来月も行こうねheart

投稿: たらこ | 2008年12月17日 (水) 10時42分

うらやましぃ〜くらい良いもの食べてるねsmile
ゴボウ入りロールケーキsign02怖いもの見たさで一口食べてみたいかな(笑)
天然酵母パンは美味しいねconfidentまだ自家製にはトライできてないけど、来年こそレーズンで作りまっすscissors

投稿: マリリン | 2008年12月17日 (水) 20時06分

ヘルシーおいしー最高!
ニンプーはもちろん、食べ物は安全で安心なものを食したいよねrestaurant
それから、食べる量もねbleah…それはあたいpenguincoldsweats01

投稿: 美らさんぽ | 2008年12月17日 (水) 20時38分

noterestaurantnotemieへ
本当に金曜空いてるのかい??
では行っちゃうぅ??pig
ひさびさにトゥアンでもいいんだけどなーーhappy01


noterestaurantnoteほんちんさんへ
食事には気をつけたいって気持ちはとってもあるのですが
なかなか実行は出来てないなーあたしは

noterestaurantnoteかけるっちさんへ
母乳になると、辛いものとかダメなんだよね?カレーとかさー
だからそういう物を今のうちに食べとかないとーーってねbleah妊娠中食べたくて仕方ないものってあった??

noterestaurantnoteたらこさんへ
そうだねーー しゃべりまくって写真もままならなかったcoldsweats01まっ いつものことだね ふふふ
でもいつもヘルシーなのにきちんと調理されていて美味しいよね ぜひぜひ来月もwink 
2月中旬予定日だから2月もいけるかな??

noterestaurantnoteマリリンへ
天然酵母パンは私は一時お休みしてますsmile
今は『ちょっとのイーストでじっくり発酵パンbread作り』にハマってますheart01
これは天然酵母より扱いやすくて、粉の甘みも感じられていいんだすよーーgoodhttp://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAR96811/

noterestaurantnote美らさんぽさんへ
安全安心な食べ物・・・ってとっても気になるけど
なかなか実践できなくってねーsweat01
妊娠初期のほうがもっと気を遣ってましたねーー
年末年始に太らないようにしなきゃねーcatface


投稿: ひろりん | 2008年12月17日 (水) 21時40分

「旬楽膳」って一宮にもあるけどupこういうお料理を出してくれるのねーheart04
スーパーな部分には何度か入ってお買い物したケドsweat02一緒の系列かしらsign02sign02sign02

今はとにかく栗子ちゃんにイイgoodものをしっかりsign01キチンsign03と食べて風邪などひかない様体力つけてねっwinkscissors

投稿: ひとみ | 2008年12月18日 (木) 08時24分

noterestaurantnoteひとみちゃんへ
そうそう!一宮にもありますflair 
私は行ったことないけど、一宮のほうはビュッフェスタイルみたいheart01 こちらも気になるところshine
材料も調理法もきちんとしてるから体に優しいみたいよっ
今度一緒にランチに行きませんかーー??
来月から私はお昼もオッケーだしさーーhappy02note

投稿: ひろりん | 2008年12月18日 (木) 10時18分

うんうん、食べたいものを食べるのが一番wink
それにしても魅力的なお店です~shine
しかもちゃんと有機野菜を厳選されてるって、
安心して食べれるお店がいいなぁって思いますgood
なにより、お野菜大好きな私にはやっぱりもってこいですわheart04
デザートがちょっと変わってるね、
ごぼう入りのロールケーキ…微妙…(想像できない(笑))
美味しければ全てよしですnote

投稿: うらら | 2008年12月18日 (木) 13時22分

noterestaurantnoteうららさんへ
お肉は全然なしっ!厳選野菜ときちんとした調理法で本当に満足なお料理なのです うららさんにぴったりよheart01
このごぼう入りロールは・・・わざわざいれなくていいよーって思うくらいでしたが 笑 
いい話題にはなったね ふふふ
こういう食事は心も元気になる気がしますhappy02

投稿: ひろりん | 2008年12月18日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/26242790

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーおいしー:

« お座敷でお肉 | トップページ | バケット »