« 燃える | トップページ | ちょっとのイースト »

牡蠣

P1050066

コハルベーグルのまみさんときみちゃんが来てくれたので牡蠣料理を作りましたっ

コハルベーグルは私の大好きなベーグル屋さんなのだすheart04

可愛い店主さんが一人で作ってる小さなネット販売のお店  マジうまっ!なの

そして私のお家でおもてなしーーーー といえばとっておきの牡蠣 

やまちゃんの親戚が営む広島の山岡水産の牡蠣はぷりぷりでとってもおいしいの

牡蠣自体が美味しいので、どう料理しても失敗なしっ!私でもお料理上手にsmile

牡蠣大ーー好きなので、このシーズン何度も食べたくなっちゃいます

生が一番好きなのですが・・・今年のお正月に生牡蠣を食べてあたって以来

生は絶対に食べない!ことにしてますが、喉もと過ぎればなんとやらで

このプリプリ具合を見ると ちょっと食べてみようかなーーなんて気になります 

でも、やまちゃんが『絶対ダメ!!』というのでガマンしてます 笑

『旦那様の言うことをちゃんときく』というのを今年の抱負にしていますので ふふふ

守れているのかいないのか・・・coldsweats01

カキフライ  牡蠣グラタン  牡蠣のベーコン巻き  牡蠣のオイル漬け カキご飯

どれがおいしそう??

|

« 燃える | トップページ | ちょっとのイースト »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

牡蠣フライしか食べれませんがどれもおいしそうだにゃんhappy01

投稿: ショウ | 2008年12月 7日 (日) 02時09分

牡蠣ってどちらかというと苦手な食材なんだけど・・sweat02、でもひろりんこの手料理だったら食べてみたい~happy02、しかも新鮮な牡蠣は激ウマだって言うもんねdelicious
ひろりんこの家の食卓はいつもこんなにぎやかなのかな?うらやましいなあdash

投稿: かけるっち | 2008年12月 7日 (日) 03時45分

どれも美味しそうですhappy01

焼き牡蠣がないようですけど~~coldsweats01

いいなぁ~新鮮な牡蠣がいつも手に入るのってheart04

でも、、マラソンするようになった20年前から体質が変わって
どんな料理にしても、食べた後はsad戻しちゃいます

好きだけど、食べれない、、悲しいっすcrying

投稿: gara | 2008年12月 7日 (日) 06時36分

牡蠣は本当に美味しいですよね!
特に広島牡蠣の大粒で新鮮な物は最高です!!

でも一昨年の暮れにコンサルで行った会社の接待で
埼玉の料理屋さんで食べた牡蠣に中ってしまい
翌日の指導が出来なかった事もありました。
しかし過日の牡蠣ツーでは生牡蠣も食べましたが・・・

今のひろりんさんはやまちゃんの忠告を聞いて
食べない方が良いですね!!!

そうそう・・私事ですが・・・
昨日カナダの長女が二人目の孫として
青い目の男の子(ウイリアム)を出産しました!

ひろりんさんも待ち遠しいですね!!!!!

投稿: 爺ライダー | 2008年12月 7日 (日) 07時23分

焼き牡蠣の食べ放題に行きたいと思っているのですが。。。coldsweats01

投稿: ほんちん | 2008年12月 7日 (日) 08時38分

今年も、『山岡水産』から、送ってきたんですね。
牡蠣は最高に美味しいですよね。
僕も本当は生が一番好きなんですが、体調が悪いとどうしてもあたってしまいますので、今は必ず焼き牡蠣と決めて食べています。
いっぱい食べて、寒い冬を乗り切って下さい。

追伸 体調どうですか?

投稿: 鬼瓦 | 2008年12月 7日 (日) 08時50分

暫くノロウイルス騒がれて牡蠣安かったから「たらふく」食べてましたcoldsweats01
美味しいですもん
加熱すればノロなんて何ともないしね

投稿: 風の子 K | 2008年12月 7日 (日) 10時57分

あっ、あの、ひろりんが、プレゼントしてくれた、
おいしかった、ベーグルのところだよねsign02
カキも、おいしそうlovely
カキのオイル漬けってたべたことないな。

投稿: ひとちん | 2008年12月 7日 (日) 19時03分

オイラは牡蠣ふりゃーがいいなeye
やっぱり、フライはこの前食べたから、ベーコン巻sign01

で、いつ連れてってくれんの?

投稿: HIDE | 2008年12月 7日 (日) 21時16分

あー写真見ててよだれ出てきたわぁ…restaurantlovely
↑実話(笑)

牡蠣の塩焼きが一番好きheart01

投稿: ヒロ | 2008年12月 7日 (日) 22時37分

notenotenoteショウさんへ
カキフライは食べられるんですねーーshine
私は30歳過ぎるまでは牡蠣嫌いでしたが、
今はもう大好きです 入り口はやっぱりフライだったなー


notenotenoteかけるっちさんへ
まだまだ牡蠣を食べられないというのは・・・子供だなー笑
私も以前は全然食べられなかったけど、今では冬にははずせないものになってますわ まずはフライからいってみてーー


notenotenotegaraさんへ
そういう方いらっしゃるんですよねー 好きなのに体質で食べられなくなるっていうの 悲しいですーー 好きなだけに・・
私の友達も一度当たって以来、フライでも焼きでも当たるようになってしまった子がいます 好きなのに食べられないのはつらいですなーーー


notenotenote爺ライダーさんへ
そうでしたよね 爺ライダーさんも当たったお一人・・・
私も気をつけるようにはなりましたが、やっぱりまた生が食べたいなーって気持ちがムクムクとわいてきてしまいますcoldsweats01
食べませんけどね やまちゃんのいいつけだから 笑
お孫さん誕生おめでとうございます!!
可愛いでしょうねーーshine 
私もハーフの赤ちゃん欲しいな←広島県人とのハーフが生まれますが ふふふ


notenotenoteほんちんさんへ
焼き牡蠣食べ放題は三重のほうでよくききますね
どのくらいたべられるものかな??


notenotenote鬼瓦さんへ
そうですよねー 生美味しいんですよね
食べませんけどね ふふふ
体調はすこぶる快調ですーーupありがとうございますっ


notenotenote風の子Kさんへ
私もノロがどうのこうの・・・って言われてるときでも
全然普通に食べてました 
牡蠣はこの時期はずせません物ねーー


notenotenoteひとちんさんへ
そうですflairあのベーグル屋さんですぅ
今はすごく人気で注文も出来ないほどなのよーー
牡蠣づくしはご招待しますのでお楽しみあれーーーheart01

notenotenoteHIDEさんへ
牡蠣ふりゃーたくさん作りますよっ!ベーコン巻きはワインに合いそうですよねーーーwink
ご招待しますのでお待ちあれーーーーshine

投稿: ひろりん | 2008年12月 7日 (日) 22時41分

notenotenoteヒロさんへ
牡蠣の塩焼きっていうのは焼き牡蠣のことかな?
コミュで焼き牡蠣食べ放題ツーとかあったよねー
私も食べ放題行ってみたいわ 何個食べられるかなぁsmile

投稿: ひろりん | 2008年12月 7日 (日) 22時42分

あらためて牡蠣を見るとうまそう。
山岡水産で今年の冬はお取り寄せします!!
ってか、お歳暮にもよいよね~♪
まみちゃんもめっちゃ喜んだのでは???

投稿: たらこ | 2008年12月 7日 (日) 23時54分

どれも美味しそうっlovely

私も生が大好きだケドsweat01sweat01sweat01
取り合えずup今年は火を入れたものダケにしておくぅーーーcoldsweats01

投稿: ひとみ | 2008年12月 8日 (月) 09時24分

早速山岡水産さんのホームページを見ました~♪
お歳暮にも良いですね~。
ああ~…写真を見たら美味しかった記憶が甦ってきました。
山岡水産さんの牡蠣食べたい~☆

投稿: しーか | 2008年12月 8日 (月) 16時12分

ひろりん、土曜日はご馳走さま♪
本当に美味しかったよ!!
帰りの電車の中で再び前菜からリフレインして
にんまりしていた妄想まみさんです^^;
キレイだけじゃなくてお料理も得意なのね~
私ももう少し頑張らなくては!

投稿: mami | 2008年12月 8日 (月) 19時03分

notenotenoteたらこさんへ
だいくんにも生はやめよう!といってください 笑
私もちょっとだけなら・・・って気にもなりますが
やまちゃんの厳しい目があるので食べてませんcoldsweats01
牡蠣パーチー恒例にしますわーーwink


notenotenoteひとみちゃんへ
私も生大好きだけど、ガマンしてますcatface
ひとみちゃんところはD様がフルコース作ってくれるんだものね うらやましいわ 私も食べさせてくりーーwink

notenotenoteしーかさんへ
Mシェフの牡蠣リゾットを今度挑戦してみますup
まずは美味しいオリーブオイルをゲットしなくちゃねwink
ぜひコツを伝授くださいませーー


notenotenotemamiさんへ
こちらこそとっても楽しかったよーーshine
ゆっくり喋れてうれしかったわ 
やまちゃんが上機嫌だったのよねー 
まみさんと『同士』だからさsmile
またぜひ遊びにきてくださいませ 待ってますよーーshine 

投稿: ひろりん | 2008年12月 8日 (月) 20時34分

いろんな人が尋ねてくれるお家になってますねheart02
牡蠣料理がまたとっても美味しそうでよだれが・・・coldsweats01
上品な盛り付けがオモテナシ感が出ていて素敵です☆
生牡蠣禁止令はちょっと辛いけど、私もひろりんさんのお話を聞いてからむやみに生を食べるのをやめました^^
美味しい牡蠣、辛い思いをして嫌いになりたくないですもんねhappy01

投稿: うらら | 2008年12月10日 (水) 15時42分

notenotenoteうららさんへ
赤ちゃんが生まれる前にとにかく皆さんをお家へご招待ーーしたくって 笑
生まれちゃったら当分忙しいでしょうしね・・・
と言ってたらやまちゃんが『そう言っても、生まれてからも
誰かとパーティーだのなんだかんだと言って呼ぶはずだー』っていいました 汗 そうかもしれないですね ふふふ

投稿: ひろりん | 2008年12月10日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/25975143

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣:

« 燃える | トップページ | ちょっとのイースト »