« ちょっとのイースト | トップページ | リース »

ちょっとのイースト②

P1050062

昨日のフォカッチャと同じく『ちょっとのイースト』で作るレシピでのベーグル

天然酵母で作るときより扱いやすいし、出来映えもいいのですぅnote

でもイーストをちょっとだけにして、時間をかけて熟成させてるからか

モッチリ感もちゃんとあるし、なにより粉の甘みが出てる気がする←ベタ褒め 笑

でもやまちゃんは即答で『コハルベーグルのほうが美味い』と そりゃそーだわさー

もーーちろんコハルベーグルさんには及びませんが、

思うように出来るパンって作ってて楽しいですもんhappy01

私も朝はコハルベーグルさんのベーグル食べてますから ふふふ ウマイんだなーheart01

|

« ちょっとのイースト | トップページ | リース »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ美味しそうheart04
写真からでも、もちもち感伝わるheart02

あたいpenguinベーグルは、ちょっと焼いて、バターとメープルシロップで食べるの好きなんだ~~lovely

作って楽しい、食べて美味しいって最高の幸せじゃんclover

投稿: 美らさんぽ | 2008年12月 8日 (月) 22時40分

【フォカッチャ】といい【ベーグル】といい、画面で見てるだけで、
美味しさが伝わって来ますぅ~happy02shine

面倒くさがりの私には・・・

また、早朝ピンポ~ンnote ピポン notenoteピポンnotes待ってますわhappy01

投稿: mie | 2008年12月 9日 (火) 00時35分

うう~っ、炭水化物ぬきダイエットをしてるだんなさまがかわいそうでsweat01、この数日私もパンを食べてないのよね。。。coldsweats01辛すぎる、このおいしそうな写真~dash
ひろりんこはパン好きなのに、スリムだよねcatface食べるの止まんなくならないのかい??

投稿: かけるっち | 2008年12月 9日 (火) 08時21分

前の日記のパンも、今日のパンも美味しそうだね~♪
ヒロリン、本当にパン屋さんになって欲しい!
ヒロリンの作ったパンを食べたいよ~(*^_^*)

>朝はコハルベーグルさんのベーグル食べてますから 
うっ(/_;)いいないいな~...
どうしてあの日寝ちゃったんだろう...
11時までは起きてたのに~~~!!悔しすぎる(-_-;)

投稿: ネコねこ | 2008年12月 9日 (火) 08時32分

sunもっちもちなかんじ、画像から現れてるhappy01
次のマイブームはちょっとのイーストパンだねshine

わたしもコハルベーグルを頼んだよ。
到着が楽しみですheart02

投稿: たらこ | 2008年12月 9日 (火) 09時32分

やだ~すごくおいしそうだよ!
でもあんまり上手にならないでね、商売あがったりですわ^^;

投稿: mami | 2008年12月 9日 (火) 18時05分

bananabananabanana美らさんぽさんへ
メープルシロップおいしいよねーーnote
私はクリームチーズとブルーベリージャムが一番好きですcatface
美らさんぽさんにもいろいろと試作のを食べてもらったことあるけど、今回のは自信作flairだからぜひ近々食べてみてねっ

bananabananabananamieへ
フォカッチャはやまちゃんがめずらしく『また食べたい』と
言ってくれてますわ ほほほ
ベーグルは私は言いと思うけど・・・やまちゃんの点はカライ!!

bananabananabananaかけるっちさんへ
炭水化物なしダイエットしてるのかーーすごいねーー
パン大好きだから・・・私には難しいなぁ
でもえらいねー旦那様!そしてえりちゃんも一緒にガマンかーーbearing
私も何とか考えないと・・・やまちゃんは全然痩せません 汗


bananabananabananaネコねこさんへ
ネコねこさんの家の近くに美味しいパン屋さんあるもんねーー
 私もそこに住んでたら、パン焼かないかもcoldsweats01 笑
私のパンならいつでも食べてーーーもって行くよーーnotes

bananabananabananaたらこさんへ
このやり方flair今は夢中 笑
コハルさんご注文ありがとうございますsmile
・・・私は身内気分です ふふふ
やっぱりコハルベーグルは最高だすhappy02


bananabananabananamamiさんへ
いやいや 自己満足の世界ですからcatface
扱いやすくって作ってて楽しいのよねー
そりゃーーmamiさんのベーグルが一番好きっ!!
注文たくさんで大変だけど、みんなの幸せのためshine頑張って作ってくだされーーー 風邪引かないでねーーwink

投稿: ひろりん | 2008年12月 9日 (火) 20時32分

ひぇ~happy02

パン屋さんで売っているパンを撮影したみたいじゃの~

すごいなぁ~happy01

ちぎった時の感じも良さそうscissors

投稿: gara | 2008年12月 9日 (火) 21時03分

ひぇ~happy02

パン屋さんで売っているパンを撮影したみたいじゃの~happy01

すごいなぁ~

ちぎった時の感じも良さそうscissors

投稿: gara | 2008年12月 9日 (火) 21時07分

Wコメントの人がいる~

美味しそうじゃんupwardrightオイラも食べたいんですけど・・・

投稿: HIDE | 2008年12月 9日 (火) 22時57分

フォカッチャにベーグル!おいしそう!!
ひろりんさん、どんどん新しいものに挑戦していきますね。
素敵です!私も見習わなくちゃ~。
最近息子がパン大好きなんです。
息子にも食べさせてあげたいわぁ。

投稿: 杉森 ゆき | 2008年12月10日 (水) 03時23分

どちらも美味しそう♪食べてみたいですわ~♪
しかも扱いやすくてモチモチってのに惹かれますー!
私もやってみたいな~不器用な初心者でも大丈夫かな?

投稿: しーか | 2008年12月10日 (水) 08時34分

あ~ん!私もはやくパン作りデビューしたいですぅbearing
今月入って妹のHBで一緒に作ろうって約束してたんだけど、
私が忙しくなっちゃって…weep
やはり年明け落ち着いてからの挑戦となりそうです。。
ちょっとのイーストってなんだか良さそうですね☆
最近ベーグルをあまり食べてないから食べたくなりました♪
フォカッチャも大好き!ハーブにオリーブオイルという響きにKOですheart04

投稿: うらら | 2008年12月10日 (水) 15時49分

>ネコねこさんの家の近くに美味しいパン屋さんあるもんねーー
最近ね~...だよ(-_-;)
店舗広げすぎで忙しいのかね~?
モーニングも無くなってしまってとても残念なの...

投稿: ネコねこ | 2008年12月10日 (水) 21時08分

bananabananabananagaraさんへ
ホント??うでちいなっnote
むぎゅーーっとした食感ですbread
まだまだこのブームは続く・・・smile


bananabananabananaHIDEさんへ
HIDEさん家の近くの美味しいパン屋さんには勝てませんが
また持っていくので食べてねっ

bananabananabanana杉森ゆきさんへ
息子さんがパン好きなのですねーshine 
でしたら是非手作りしてみてくださいーー 
やってみるとケーキより簡単じゃないかな 
なんとかして焼けば食べられるもの ふふふ
いろんなやり方があるので簡単な方法で焼きたてを息子ちゃんと一緒にぜひgood
蒸しパンとかいかがでしょうか??


bananabananabananaしーかさんへ
長い時間の熟成があるからか、一生懸命こねなくてもいいので逆に楽かも?! 
でもしーかさん不器用じゃないですよねーsmile
今度私のパン食べてみてくださいねーーheart01


bananabananabananaうららさんへ
作ったパンも自己満足が加わって(笑)美味しさ格別ですが、
ご近所にたくさんたくさん美味しいパン屋さんがあるうららさんの環境なら焼くよりもすぐに幸せが味わえるよねー
うらやましいーーーなーー  
妹さんのHBで挑戦したら報告してくださいねっwink

bananabananabananaネコねこさんへ
そういえばいろんなところで見かけるようになったなーー
イオンにもそこのパンを売ってた!!
手をひろげちゃダメなのねーーweep

投稿: ひろりん | 2008年12月10日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/26030205

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとのイースト②:

« ちょっとのイースト | トップページ | リース »