« ヘルシーおいしー | トップページ | 幸せな時間 »

バケット

P1050132

最近のハマりネタの『ちょっとのイーストで作るパンbreadshine』今度はバケットに挑戦!!

お家の電気オーブンじゃ上手く焼けないものだと思ってました

形は不恰好になってますがcoldsweats01 焼き上がりは『バチバチ・・・』って音がしたのだすっ

これはバリっと焼けてる証拠ーーーheart01初めて自分で焼いてバチバチ音がしました

天使のささやき』って言うんですよねーー この音note

味は美味しかったけど、クラムが詰まってて気泡は・・・出来てないなー

コレが上手に焼けるようになると、パン作りも上級だろうなーと思います

私はまだまだ作ってるのが楽しい域ですわねwink  

|

« ヘルシーおいしー | トップページ | 幸せな時間 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

すごいね~ひろりん
じゅうぶん上級だよ~shine
うちは食パンに霧吹きして焼いて
美味しくなった~って喜んでるレベルですcoldsweats01

投稿: Kato | 2008年12月19日 (金) 00時06分

天使のささやき聞きながら、、confident
天使のよだれが出てきそう~~delicious

毎回、腕があがってるじゃんheart02

ワインとハムで、バリバリたべた~~い

投稿: gara | 2008年12月19日 (金) 00時08分

上手そうやないですかlovelyちょうどお腹が空いたとこgoodです

投稿: ショウ | 2008年12月19日 (金) 00時25分

好きこそ、ものの上手なれっていいますしね。
パン、美味しそうですね。

投稿: ほんちん | 2008年12月19日 (金) 00時34分

『天使のささやき』なんて音があるんですね~ 知らなかった。

私から見たら、見た目も十分美味しそうheart04ですよ。

色々とレパートリーが増えて、パン屋さんみたい。

近所にこういうパンを売ってるお店がないから、
毎回、食べれる やまちゃんが羨ましいわぁ~happy02


投稿: mie | 2008年12月19日 (金) 00時36分

えぇぇぇーーーlovely凄いよぉーheart02
バケットまで出来ちゃうのっshineshineshine
見た目もしっかりupパリパリ感出てるしheart04マジで凄いよcrown
あぁ。。。sweat01お腹空いたぁ。。。coldsweats01

投稿: ひとみ | 2008年12月19日 (金) 07時05分

バケットおいしそうnote
もうなんでも焼けちゃうんじゃないsign03
やっぱり、パン屋さんをやるしかな~いbread
手こね食パン、今食べましたーbread
おいしーーーlovely
もっちりずっしりで、甘みもあってうまーいgood
いつもありがとうwinkごちそうさまでしたshine

投稿: ひとちん | 2008年12月19日 (金) 07時17分

美味しそうにできてますshineなるほど、ちょいイーストでも出来る方法があるのですなconfidentURLありがとうsign01
チェックしてみますup
天使のささやき、私も聞きたいnote

投稿: マリリン | 2008年12月19日 (金) 09時59分

クープ、きれいに入っていますねsun
クープも意外と難しいですよねeye
さすがheart02

投稿: たらこ | 2008年12月19日 (金) 10時22分

clubclubclubkatoさんへ
ありがちょーーございますっbleah
まだまだ奥が深いーーーバケット 上手に焼けるには遠い道のりがあろうかと・・・でも楽しいのでこれからも作りますぜーー  
霧吹きして食パン焼くと美味しくなるんだーーshine
やってみよっ!!

clubclubclubgaraさんへ
ワインとハム・・・いいですねぇ
焼き上がりすぐにバリバリとバターで食べてしまいましたcoldsweats01
次はハムとワインでじっくり味わいます ふふふ


clubclubclubショウさんへ
私も夜中でも平気でパンとか食べてます・・・太る?!
ショウさんはお仕事中かしら


clubclubclubほんちんさんへ
そうですね
今はハマってますからドンドンと作ります ふふふ


clubclubclubmieへ
本当にどうしてこの辺りはこんなにパン屋さんがないのだろうか・・・ねーー
私のはまだまだ自己満足の世界だからねーcoldsweats01
作ってるのが楽しいほうが勝ってるわmotorsports


clubclubclubひとみちゃんへ
ひとみちゃんにはぜひぜひフォカッチャを食べてもらいたいわーー 今年中に渡せるかなーー??
お家に届けに行っちゃおうかなーーwink


clubclubclubひとちんさんへ
いつも突然で・・・coldsweats01
でも食べてもらえるのもうれしいのだーーheart01
まだまだ満足いくほどのものは焼けませんが、作ってるのが楽しいからさーbleahまた持っていきまするーーgood

clubclubclubマリリンへ
この作り方だと天然酵母より成功率が高いと思いますわー
そして粉の甘みもちゃんと出るしぃheart01ぜひトライして欲しいっすーーshine


clubclubclubたらこさんへ
クープは包丁でいれてるので(邪道?!)あんまり上手に削げませんが・・・今までよりは一番上手に開いてると思いますhappy02
ちょっと手間はかかるけど、少しのイーストレシピいいですよgood

投稿: ひろりん | 2008年12月19日 (金) 23時16分

パン作りにはまってるねhappy01

美味しそう!ガーリックで行ってみたいね~

投稿: HIDE | 2008年12月19日 (金) 23時36分

clubclubclubHIDEさんへ
そうなのflairハマってますねーーhappy01
ガーリックもいいですなー
ハム&ワインもいいですよねーー 今度一緒にたべよっ!

投稿: ひろりん | 2008年12月19日 (金) 23時48分

天使のささやきheart01、って言うの??焼き上がりの音が聴こえると最高の焼き上がりって聞いたことあるけどっsign01 すごいねえ、ひろりんこhappy01 ほんとに地元あたりでパン屋始めたら??絶対売れる~smile おいしいものに妥協しないひろりんこだもんっnote ところで、うららさんとこでアドバイスありがとheart04 ジャムかあ、やってみるっ、早速!ありがとねbread それにしても・・、ひろりんこは美味しいニンプ~生活だねえcake 私も比較的そうだったけどさあsweat01、食べられないものとかなかったん??

投稿: かけるっち | 2008年12月20日 (土) 05時54分

clubclubclubかけるっちさんへ
パンは・・・趣味の域をでられないのでお店はできないさーー
おいしいって言ってくれる人にパンを作ってあげるっていうのが楽しいの 今はハマッてるよね私
HBはなにをいれても絶対焼き上げてくれるから楽しいね
たまねぎのみじん切りと、黒ゴマ、ベーコンもみじん切りにして、最終の焼きの段階で膨らんだパンの上にとろけるチーズを
乗せて焼くと結構本格的な食事パンになるよーーー
おためしあれーーーwink

投稿: ひろりん | 2008年12月21日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/26295032

この記事へのトラックバック一覧です: バケット:

« ヘルシーおいしー | トップページ | 幸せな時間 »