« ベビ靴 | トップページ | 結婚式 »

検診

Photo_3

ニンプーの定期検診の後は・・・ランチを食べに行くことにしています

病院で体重測定があるので、少しでも軽くなるように薄着して行ってます 笑

『体重クリアのご褒美』って勝手に思ってランチしてるのだすsmile ほほほ

今日は千種にあるとれふるさんへ  ホテルみたいな造り

老人ホームの入ってるビルの1階?!そのためか年齢層がとっても高いような・・・coldsweats01

ホームに入ってるらしき方が車椅子で付き添いの方と一緒に

オサレランチを楽しんでいました こういうのっていいですよね

私も特別養護老人ホームで働いていたので、ホーム以外の息抜きが出来るって

事はお年寄りの方にとって大きな喜びになるなーって思います

美味しいものと、それを食べにお店に出向くっていう楽しみはみんな同じですねnote

|

« ベビ靴 | トップページ | 結婚式 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

覚王山の「ル・ポタジェ」にもぜひ行ってみてねbell
もとシャンパンのスタッフもちこちゃんのだんな様が
昨年末にオープンさせた、ほやほやのフレンチ。
お肉なしの対応もしてくれるから
お母様にも安心ですよ~heart02

投稿: たらこ | 2009年1月 9日 (金) 10時46分

どうやら、体重も体調も順調のようねhappy01ヨシヨシgood

『食』って大切だもんねぇ!脳の刺激になるよね。料理を見てワクワクして、いい匂いに味を想像して、舌で味わって喜んで…ご年配の方にとっては、外食に出掛けるだけで運動になるしね!
死ぬまで美味しいもの食べ続けたい、ボケずに…smile

投稿: 美らさんぽ | 2009年1月 9日 (金) 14時33分

もう秒読み前の段階ですね!

今日三女が初めての母親学級に行ったようです!!!

投稿: 爺ライダー | 2009年1月 9日 (金) 14時43分

もう1ケ月くらいで栗子ちゃんが生まれてくるねー
楽しみだなheart04
検診は、薄着でいくなんて、笑えるhappy01
ひろりんニンプーなのにそんなに太ってないから
大丈夫なのに~good
わたしは、知ってのとおり太ってたけどーーーhappy02

投稿: ひとちん | 2009年1月 9日 (金) 19時30分

ニンプ~ネタだとだんだんコメントしずらくなってきたじょ~coldsweats01
育児日記(母子手帳の)と成長記録は僕の仕事でした~happy01

もうじきだぁ楽しみだねぇscissors

投稿: gara | 2009年1月10日 (土) 00時27分

ビックリ!【検診】ってタイトルなので、写真は産婦人科?と
思ってしまい、『めっちゃキレイshineな産婦人科』っと
勝手な想像をしてました・・・

文章を読んで、あっsign02やっぱり違うよねcoldsweats01と気づきました。

楽しい会話と美味しい物があったら最高note

栗子ちゃんにも、もうすぐ会えると思うとワクワクheart04

栗子ちゃんと一緒に美味しいもの食べに行けるのを楽しみにしておりますhappy01

投稿: mie | 2009年1月10日 (土) 00時54分

あははbleah、私も検診のとき薄着して行ってた。。。coldsweats01
それでも最後はまんまるくなってしまったけどねえ・・・sweat01(こっちは最低12キロくらい太ってもいいでしょ、って先生まで言うの。。。dash怖いでしょcrying
ひろりんこはおいしいものdelicious食べて、栗子ちゃんも大喜びだねhappy02 

投稿: かけるっち | 2009年1月10日 (土) 05時15分

notediamondnoteたらこさんへ
行ってみたいと思ってましたっ!次回の検診時にぜひ行ってみますsmileフォアグラ丼があるんですよねー 
とっても気になるぅーheart01

notediamondnote美らさんぽさんへ
本当にそうですよね 脳の活性につながるって思います
なんとなく食べて・・・なんて私には出来ないからねcoldsweats01
おばあちゃんたちも笑顔でお食事されてました
食事が自分で出来るって大切なんですよね 老人ホームにいるお年寄りで自分で食べられない人って結構いらっしゃるのweep食べたい順番で自分の良いように食べたいですよね


notediamondnote爺ライダーさんへ
楽しみが続きますねーーnote
私もあと一ヶ月です!!早いっ
まだまだ先のような気がしてたのに
新年会のときにはパンパンのお腹を見てください 笑

notediamondnoteひとちんさんへ
小梅太夫の写真は封印してください 笑
私も体重はなんとかセーフだけど、ギリギリです
検診前の日に焦って少食にしたりしてるだけなので
やまちゃんに言わせるとインチキだそうですわ ほほほ
やっぱりニンプーといっても女ですもの!少しでも薄着で 笑

notediamondnotegaraさんへ
へーー garaさんが成長記録とかつけてたんですねーー
奥さまもうれしいですね  
やまちゃんにもやってもーらおっwink


notediamondnotemieへ
たくさんカワイがってくださいねっ
生まれてくるまであと1ヶ月・・・本当に早いね
ドキドキしますわ
この一ヶ月のうちでいろいろと準備して
待ち構えていなくちゃね おばさんよろしくねっbleah


notediamondnoteかけるっちさんへ
もともと細ーーいから全然大丈夫だったでしょー
私は・・・太ると戻らないと思うんだよねぇ
だから気をつけなきゃって思いながら、
あんまり何もしてない 汗
ラストスパートの一ヶ月って増えるらしいよねぇ
キャーーsweat01

投稿: ひろりん | 2009年1月10日 (土) 20時22分

早いモンでもうすぐ出産なんですね~♪
早朝散歩もしていることですし、美味しいモノ食べているし。
ひろりんは「健康優良ニンプさん」間違いなしですよ~。

投稿: しーか | 2009年1月12日 (月) 00時11分

notediamondnoteしーかさんへ
そうですよねーー早いですっsweat01
思ったよりニンプー生活が順調で、もっといろんな心配してたんですけどね 良かったよかった 笑
このまま生まれるまでいけますようにpaper

投稿: ひろりん | 2009年1月12日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/26950705

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« ベビ靴 | トップページ | 結婚式 »