« おしゃべりたのし | トップページ | ランチ日和 »

ベビーキルト

P1050450

赤ちゃんのおくるみを作りました  白い布に綿をはさんでキルティングしていくの

ハートとクマちゃんの柄ですheart01 縫い目だけで模様を出すから見づらいなぁ

大きなものだからゆーーっくり時間かけて作るつもりでしたが、

『もういつ生まれてもいい時期だ』と病院で言われてからやっぱり気が焦る私coldsweats01

昨日夜なべして仕上げてしまいましたhappy02 やっぱりせっかちでして catface

刺し子の要領で波縫いを繰り返していくのですが、思ったよりスムーズにいきました

この布にベビちゃんを寝かせたり、包んだり・・・  

自分でも上手に出来たーーーnoteと満足してますshine

生まれたら針仕事なんてできなくなりますから今のうちに!!

|

« おしゃべりたのし | トップページ | ランチ日和 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

真っ白な布が、赤ちゃんものらしくていいね♪
ひと針ひと針に、ひろりんの想いが込められているのね。
昨夜、私のお友達も女の子を出産したのよ。
今朝、幸せいっぱいのメールが届きました。
ひろりんももうすぐだね(*^_^*)ワクワク
可愛いベビーちゃんを腕に抱く日が楽しみだね♪

投稿: ネコねこ | 2009年1月28日 (水) 14時11分

可愛い!!
目立たないくらいのさり気なさいいねheart04

母になると皆様女に目覚めるのか、
手芸やら、編み物やら始める人が多いですねhappy01

私は無理(><)って言ってた子もかなりの割合で手芸デビューを果たし、着々と作品を作っていってます。
にんぷ~の七不思議secret

投稿: aoi | 2009年1月28日 (水) 17時31分

手作りなんてすばらしいheart04

赤ちゃんも喜ぶことでしょうhappy01

投稿: ショウ | 2009年1月28日 (水) 18時04分

お世辞抜きでスンバラシイ~heart04
ほんとにすごいね、ひろりんこってばっshine
栗子ちゃんも幸せだねえhappy01

ところで、ひろりんこは無痛で産むの??
こっちはふつーに無痛なんだけど、打ってもらうまでが長いのなんのってっ・・・coldsweats01
意味ないじゃんっ!!
ひろりんこはなるべく痛くないように(無理?)祈ってマースrock

投稿: かけるっち | 2009年1月28日 (水) 18時57分

ひろりんって何でも作っちゃうんだねhairsalonheart

偉いね~~っnote

生まれて来る赤ちゃんが羨ましいです~~~うhappy01

投稿: indy | 2009年1月28日 (水) 19時36分

メチャかわいいnote
でも夜なべは程々にお体大事にしてくださいねhappy01

投稿: Kato | 2009年1月28日 (水) 20時27分

流石!!手先が器用wrench
やり出したら止まらないdashところが、ひろりんらしいのかなbleah
ベビーが産まれてきたら、よーいドンbombで年中無休の育児だからねchick

投稿: 美らさんぽ | 2009年1月28日 (水) 20時29分

これ、、ハート模様も、ベアちゃんもひと針のつみかせねんだよね~愛情いっぱいだなぁ

素晴らしいね

ほんと、いいママになるねscissors

投稿: gara | 2009年1月28日 (水) 20時43分

真っ白でくまちゃんもハートもめっちゃかわいいheart04
すごいね、こういうのも作っちゃうんだねーshine
器用だね~ひろりんは。
ても急いで夜なべして、作るなんてひろりんらしいね。
でも無理しないでね、ゼッタイにkissmark

投稿: ひとちん | 2009年1月28日 (水) 21時48分

cherryclovercherryネコねこさんへ
白いものって汚れるかもって思いながらも
やっぱり赤ちゃんのものに白を選んでしまいますね
私はせっかちなので丁寧にっていうよりも自分のペースで楽しんでって感じですcoldsweats01
お友達も出産されたのねー 私ももうすぐだっ


cherryclovercherryaoiさんへ
そうですねー 母性本能が目覚めるのかな?ふふふ
私は昔から意外にこういうチマチマ系なこと好きなんです
本当は編み物もしてみたかったけど、大作にはとりかかれませんでした まだ今からでも編み始められるかしら??

cherryclovercherryショウさんへ
手作りも自分が楽しいから作ってるって感じです 
自己満足heart01
でも早く使ってみたいです ふふふ


cherryclovercherryかけるっちさんへ
無痛じゃなくて和痛らしい・・・ちょっとだけ痛さが軽くなるらしいけど、人によるみたいでさー
私は痛いのに強いほうだから←むしろ好き?!笑
がんばるぞーー 


cherryclovercherryindyさんへ
結構女の子らしいことが好きなのだすheart01 見かけによらず 笑
赤ちゃんグッズって作ってても可愛らしくって楽しいです


cherryclovercherrykatoさんへ
本当に夜なべまでしなくてもいいのにねー せっかちなのでcoldsweats01
体調はおかげさまでめちゃくちゃ良くって快適にニンプーしてます ふふふ もうちょっと楽しむぞっ!


cherryclovercherry美らさんぽさんへ
そうですよね 生まれたら年中無休の子育てだものね
実家でちょっとお世話になる事にしました
やまちゃん一人になるので、たまに久美ちゃんと鍋でもしに来てやってくださいませーーshine


cherryclovercherrygaraさんへ
チクチク・・・こういう仕事大好きなんです
でもそんなに上手くはないので愛情でカバー 笑
ちゃんとママになれるかなー


cherryclovercherryひとちんさんへ
でしょーー せっかちなもんでcoldsweats01
ゆっくりと暇つぶしのつもりがねー
これからの時期に生まれる赤ちゃんは寒い時期で大変だぁ
このおくるみじゃ寒いよなーー
まだまだ生まれてみないとわからないことたくさんだろうな
ひとちんいろいろアドバイスもよろちくぅwink


投稿: ひろりん | 2009年1月29日 (木) 08時04分

きゃ~♪上手ですね~☆☆☆
しかも早いね~ちゃっちゃと作れて羨ましい!
もうすぐママになるのね~。

投稿: しーか | 2009年1月29日 (木) 08時22分

本当に凄いねーーーshineshineshine
でもsign01夜なべはダメよぉーbearing
心配になっちゃうぞっsweat02
ひろりんなら何を作っても早いんだからdash
慌てずsign01のぉ~んびりnoteゆっくりとね~happy01

投稿: ひとみ | 2009年1月29日 (木) 08時49分

わぁすごい上手に出来上がりましたね〜さすがひろりんup愛情たっぷりキルトにくるまれるクリ子チャンに私も早く会いたいですheart02

投稿: マリリン | 2009年1月29日 (木) 19時28分

出来あがったんですねhappy02

とっても器用なひろりんさん。

そして、やり始めると止まらないひろりんさん。

昔から変わってないですねup
いつも、スゴイな~と思ってますsign03

『かぁ~さんは、夜なべして・・・』って思わず歌ってしまいました。

産まれる前から、ママが楽しみに手作りしたグッズに
包まれるBABYは幸せですねheart04

投稿: mie | 2009年1月29日 (木) 21時43分

cherryclovercherryしーかさんへ
上手ではないんですけど、早いです 笑
こういうこと好きなんですよねー 見かけによらずcoldsweats01

cherryclovercherryひとみちゃんへ
そうなんですよねー せっかちなのでsweat02
でも早く寝なきゃダメですよね
私ひとりの体じゃないんだからー・・・だよねbleahふふふ


cherryclovercherryマリリンへ
ありがとーー 写真だとわかりにくいから上手に見えて良いですわ ほほほheart01
もうすぐ使う日がきます 


cherryclovercherrymieへ
そうなのよねー やり始めたらとまりません!!
もう少し、なんでもゆっくりやりたいんだけどなー 笑
手作りグッズが活躍する日も もうすぐだわっ

投稿: ひろりん | 2009年1月29日 (木) 22時17分

せっかちのひろりんらしいねhappy01
ゆっくりと時間をかけて作っていくものを
あっというまに仕上げてしまうsign03
赤ちゃんもママの愛情グッズがいっぱいで
間違いなくうれしいよねheart02

投稿: たらこ | 2009年1月30日 (金) 14時29分

cherryclovercherryたらこさんへ
本当にこのせっかちな性格はどうしたもんか 笑
作ってる時間も楽しいんですけど、どうしても手が早くなってしますのよねー
女の子のグッズばかりになってるけど、
生まれてみたら男の子!ってこともあるかも?!

投稿: ひろりん | 2009年1月30日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27503487

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーキルト:

« おしゃべりたのし | トップページ | ランチ日和 »