« どっしり | トップページ | お菓子パン »

最後の晩餐?

P1050462

出産予定日が2月19日とは言え、『もういつ生まれても良いですよ』と先生談

私の周りが『外出を控えたほうがいいのでは?』と心配し始めましたcoldsweats01

本人はいたって快調!でもやはり経験のないことなのでいつ何が起こるかわからない

・・・ということで一応 私の『美味しいものめぐり』は今日最後のつもり←ホント?!

今日は名古屋市昭和区にあるフレンチレストラングルマンさんへ

こちらのフォアグラのソテーが美味しいって聞いていたので

もちろんお目当ては画のとおりフォアグラ  すごくフレッシュな感じで量もたっぷりぃ

この後、最近出産した友達のお家へ  出産時の話をたっぷり聞いてきましたdash

P1050463

手土産は今週何回目?のフォルテシモ アッシュのケーキです 笑 

私はハマるとずーーーっと 汗  しかし飽きるまで食べてしまうのでいけないですね

しかし友達は大喜びしてくれました 赤ちゃんがいるとなかなか自分では行けないから

友達ママの楽しそうな子育てぶりを見て、私ももうすぐだなーって楽しみになりましたheart01

|

« どっしり | トップページ | お菓子パン »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

今日もおいしそうなブログだね~♪
しばらくは美味しそうランチブログはお預けかな。
でも、その代わりに可愛いベビーちゃんブログが
毎日見れそうだね(*^_^*)ワクワク
のんびりゆったりリラックスでファイトだよ~!(^^)!

投稿: ネコねこ | 2009年1月31日 (土) 22時18分

ブログのカテゴリーが増えるのももう時期だね

人事ながら、、、どうすることもできないけど
心配になってきたずらぁ~coldsweats01

投稿: gara | 2009年1月31日 (土) 23時48分

一人目は予定より遅く出てくる可能性が高いけどねえcoldsweats01 いつ生まれるか誰か教えてほしいよねっsweat01

見覚えのあるお皿・・・もしかして〇○〇- のとこ?? 楽しそうに子育てnote、かあ 私もその精神忘れないようにしよ~っとcoldsweats01 ひろりんこ、本当にもうすぐだねえ、ドキドキするねっheart04

投稿: かけるっち | 2009年2月 1日 (日) 05時10分

もうすぐなんだ、、、心配と期待感で複雑そうだが、、

今日もしっかりとナビに場所を入れました、。
これからはちょっと食べモノ情報がないのが残念ですが、

赤ちゃんの成長ぶりが見られるかな、、、。

投稿: bogey | 2009年2月 1日 (日) 05時54分

もうすぐですねーーーconfident
なんだか 私も楽しみですnote
と 同時に自分の時を思い出しますwobbly
ひろりんさんは、ベッドが壊れるようなおもいはしませんように・・・・clover
今この瞬間にも、感動の出来事shineshineが起きているかもと思うと・・・

投稿: kaya | 2009年2月 1日 (日) 06時24分

初産は少し遅くなると思うけどcoldsweats01
もうすぐデスネsign01
体も栄養タップリみたいだしcoldsweats01
赤ちゃんが生まれるとgemini赤ちゃん中心の生活に
なりますから頑張ってねhappy01

投稿: indy | 2009年2月 1日 (日) 07時50分

これからは忙しくなりますね~
楽しみだね~happy01

投稿: 風の子 K | 2009年2月 1日 (日) 08時22分

昔から良い言葉があります!

“案ずるより生むが易し”・・・

お産を軽視している訳ではありませんが・・・

栗子ちゃんが生まれたあとの事を考えながら

頑張りましょう???


三女(6月出産予定)の旦那が昨日来て・・・

初めてお腹の中で動く我が子を触りました・・と

感激していました!!!!!

投稿: 爺ライダー | 2009年2月 1日 (日) 08時57分

本当に、ひろりんさんはグルメニンプーさんだにゃあcat

フォアグラ+フォルテシモアッシュケーキっすか。
かないません。

このイチゴケーキは見かけなかったぞ、、、coldsweats02売り切れていたのかな?

投稿: のらかっぱ大将 | 2009年2月 1日 (日) 09時02分

苺のショートケーキ美味しそう~cake
我が妻の最初の出産で長女は予定日が5日→誕生30日でした。
2人目の時は陣痛が始まってから入浴して、カレーショップでrestaurant夕食、それから自動車で病院に連れていきました。
寸前まで外食OKですよ~scissors

投稿: ハーレーオヤジ | 2009年2月 1日 (日) 14時49分

フォワグラちゃん~♪美味しそう☆
フォアグラって、調理の仕方で雲泥の差ですものね~♪
フレッシュ溢れるでも濃厚が素敵ですね☆
赤ちゃん、ピッカピカで産まれてきそう!!

投稿: ユカリン | 2009年2月 1日 (日) 15時32分

noterestaurantnoteネコねこさんへ
いつも気にかけてくれていてありがとーーheart01
こないだの電話で言われたように、焦らずのんびり構えているようにしますcoldsweats01ふふふ
赤ちゃんグッズも見てると飽きないし、どれもこれも可愛いからほしくなりますねー


noterestaurantnotegaraさんへ
心配いただきありがとうございますsmile
初産は遅れる・・・って聞いてたけど、私の周りの最近出産した人達は随分と早く生まれてるんですよねーー 2週間くらい早いのだす!そうすると私もそろそろ?なんて思うと焦ります

noterestaurantnoteかけるっちさんへ
ハイ!正解ですflairいっちーのところへ行って来ました
 もうすっかり余裕の子育てぶりでしたよ 楽しそうにしてたのをみてホッとしました ふふふ
私ももうすぐだよねー 本当に不思議


noterestaurantnotebogeyさんへ
心境複雑です ふふふ 
早く会いたい気持ちと、まだお腹にいて欲しい気持ち・・・
お産は『そのときになったら何とかなるか!!』って思うようにしてます←考えるとこわくなっちゃうからcoldsweats01


noterestaurantnotekayaさんへ
ありがとうございますshine
私も快適ニンプーだっただけに、出産時は覚悟決めてます 笑
育児を楽しそうにしてる人達をみるとこちらも待ち遠しくなります
しゅまちゃん可愛いんでしょうねーー 

noterestaurantnoteindyさんへ
そうですねー もうすぐだすcatface
出産後は赤ちゃん一色になるでしょうねー
そのうち余裕が出てきたらハーレー復活したいんですけど
先の先の話ですよねーーー まだまだだよなーー


noterestaurantnote風の子Kさんへ
もう今月が予定日になってしまいました
頑張らなきゃねーー  たのしみでもありますが


noterestaurantnote爺ライダーさんへ
そうですね 案ずるより・・・です!
そのときになったら女性は強いはず!!
やまちゃんもお腹が動くのを不思議そうに触ってます
お腹に赤ちゃんがいる感覚は女性でしか味わえないですものね
 幸せ感ありますよーー

noterestaurantnoteのらかっぱ大将さんへ
ピスタチオと苺のケーキです ピスタチオ大好きなので食べましたが・・・これはいまひとつ 汗
こないだのらかっぱ大将さんが美味しいといってたサントノーレ!気になってたから食べてみましたが、これうまいっ!!
キャラメルでも甘すぎなくてカリッとしたところもすごい美味しかったーーーheart01

noterestaurantnoteハーレーオヤジさんへ
えーーー長女さんのときは25日も遅れたの??焦りますよねー しかも二人目のときは余裕ですなーー
こういう気持ちでいないとダメですよね
焦っても仕方ないんだもんね  
私ももうすこしグルメ旅しておこうかな 笑

noterestaurantnoteユカリンさんへ
フォアグラは好きじゃないほうだったですが、最近とっても気になってしまって・・・ 
ここのフォアグラはたっぷりジューシーって感じでした
私はもう少しカリッと感と、やわらかい甘み・・・ってくらいが好きですね ユカリンはフォアグラ好きでしたよねhappy02

投稿: ひろりん | 2009年2月 1日 (日) 17時02分

栗子ちゃんが生まれたときには・・・
おうち訪問の手土産はHかピエールか
はたまたどこかの新ネタケーキにするねsign03

投稿: たらこ | 2009年2月 1日 (日) 20時46分

noterestaurantnoteたらこさんへ
ありがとーーーheart01
つわりのときは全然甘いもの食べられなくなってたんだけど
今は全然いけちゃうんだよねーー
あんなに食の好みが変わるのって本当に不思議
栗子が生まれたら、会いに来てねーーhappy02

投稿: ひろりん | 2009年2月 2日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27649537

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の晩餐?:

« どっしり | トップページ | お菓子パン »