« 定番 | トップページ | 臨月 »

簡単うまいっ

P1050428

昨日、簡単ですぐできる美味しいもの』教えてくださいーーーって言ってたら

レシピ頂けましたぁheart01 garaさん&ナナぴょんさんありがちょーーーhappy02

早速今夜作ってみましたよっ!! ・・・ちょっと盛り付けがヘタですいませんsweat01

豚肉と白菜を交互に重ね、ウエイパーを大2、水1カップで蓋して20分!簡単だすsmile

えのきと舞茸があったので追加で入れちゃいました・・・そのせいでスープが黒いsweat01

でも簡単でうんまいっshineやまちゃんも大満足でしたっshine

ウチの定番に決定ですbell  うふふ  ごちそうさまでしたーheart04happy01heart04

|

« 定番 | トップページ | 臨月 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ウエイバーって何?
あたいも白菜と豚肉の重ね蒸し…よく作るよrestaurant
手を少しかけるときは、大根おろしをなべ底に少しはって、その上に白菜・豚肉・ねぎを重ねて、もちろんきのこ類も入れるよ。
前に何種類かのスープストックをもらったから、それを入れて色んな味付けで食べたさdelicious
食べやすいからついつい食べ過ぎるんだなpig

投稿: 美らさんぽ | 2009年1月22日 (木) 22時55分

私は、もやしと豚肉をレンジでチンbell

味ぽんでいただきます。

ウエイパーを使って、白菜で今度やってみまぁ~すhappy01paper

投稿: mie | 2009年1月23日 (金) 00時13分

お~~~さっそく料理されたんですね~
ありがちょうございます
うちのより美味しそうで~すdelicious

投稿: gara | 2009年1月23日 (金) 00時27分

これはレンジでチンすればいいの?
それか蒸し器で蒸すのかな?
美味しそうだね~(*^_^*)

この前、TVでやってたけど、
舞茸ってお肉を柔らかくする力があるんだってよ♪

投稿: ネコねこ | 2009年1月23日 (金) 09時02分

白菜と豚肉で思い出しましたnoodle
中尾あきらがtvで料理してたのを一つ、土鍋一杯に花びらみたく2つを重ねて入れてお酒と粗びきコショウふってフタして蒸して終わり。ポン酢でいただきますrestauranthappy01shine
ウェイパー使うのも美味しそうsmile仕事後の晩ご飯に作成してみますbleah多分ワタシも他の食材入れてしまいそ〜

投稿: マリリン | 2009年1月23日 (金) 12時21分

これ、僕も大好きっす。

交互に重ねるのは一緒で、お酒で蒸して
柚子ポンで食べてマース。

うまいっすよね。

投稿: hirokivanvan | 2009年1月23日 (金) 12時49分

簡単だねーup

それにおいしいなら最高だねhappy01

私は、まずは、ウエイパー買ってこなくちゃcoldsweats01

投稿: ひとちん | 2009年1月23日 (金) 19時10分

ウエイパーは我が家でも大活躍してますわ!!

投稿: indy | 2009年1月23日 (金) 20時57分

ウエイパーね~

gara&ナナピョンさんかい?
やるな~

オイラも頂っdash

投稿: HIDE | 2009年1月23日 (金) 21時48分

restaurantheartrestaurant美らさんぽさんへ
ウエイパーっていうのは練り状の中華スープのもとです
スープストックを何種類かで・・・ってそっちも気になるなるーーupup いつもいろいろとおいしそうな情報もってますねーーnote


restaurantheartrestaurantmieへ
レンジの重ね蒸しもハマってたなー 簡単だもんね
このレシピだと、美味しいスープもできるしgoodだよ
鍋に入れて放って置くだけだし また作るぞーrock

restaurantheartrestaurantgaraさんへ
本当に簡単うまうまレシピをありがちょーーですheart01
ハマりましたので当分ウチでこれ続くなーーー 笑
またナナぴょんさんレシピを伝授くださいねっwink

restaurantheartrestaurantネコねこさんへ
これは鍋で煮てますnote簡単でウマイpig
まいたけはそんな効力があったのですねー 
私きのこ大好きなので大体家に何種か置いてるのよね 
最近はえのきと舞茸がお気に入りsmile
家でしいたけとか作りたいくらいーーheart01


restaurantheartrestaurantマリリンへ
中尾レシピも作ってみよっとhappy02こちらは白菜からの水分だけなんですねー 
ウエイパー使うと、美味しいスープも出来てあったまるよぉnotes 私はハマりました ふふふ

restaurantheartrestauranthirokivanvanさんへ
おおっ!これは上のコメントのマリリンの言う『中尾彬レシピ』だね happy02
やってみますっnote


restaurantheartrestaurantひとちんさんへ
本当に最近・・・家で簡単なものしか作ってませんのcoldsweats01
やまちゃんは全然文句とか言わないから甘えてしまってます 汗 ショクブンが来週から届くけど、カルショクじゃないから作れるかなぁ って気がします←どんだけぇsweat01

restaurantheartrestaurantindyさんへ
奥さまは今育児で忙しいでしょうから、indyさんが作ったりするのですか?ウエイパー便利ですね
indyさんのお得意レシピも教えてくださいませー

restaurantheartrestaurantHIDEさんへ
お家で圧力鍋を使っておでん作るくらいだから
私よりちゃんとお料理してますよねーshine
今はなんか作る気が起きなくって・・・食べる気は満々なんですが ほほほ 

投稿: ひろりん | 2009年1月23日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27377990

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単うまいっ:

« 定番 | トップページ | 臨月 »