« ぜんざい | トップページ | 検診 »

ベビ靴

P1050290

会社を退職して、1月からは専業主婦です

・・・しかし家にいるのは暇だろうなーーーと思うのでなにかしよーー!っと  

赤ちゃんグッズを作ろうとキットを買ってきました

まず第一弾でイチゴちゃんシューズにしてみましたchickchickchick

結構可愛いのheart01でもあんまり実用性はなさそうだなーshoeサイズもなんだか大きいし

性別はまだ断定はされてませんが、たぶん・・・女の子らしい

今まで『くりたろう』と呼びかけてましたが、最近は『くり子』と呼んでます 笑

そろそろ本格的に名前を考えなくては!!と、やまちゃんと奮闘中flag

字画も考えると名前って難しいですねsweat01意外と『栗子』がいい画数だったりするのです

・・・でも大きくなってグレるといけないのでやめときますけど 笑

|

« ぜんざい | トップページ | 検診 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

可愛いねーーーnote
shine栗子ちゃんshineグレちゃいけないからぁ~up栗美・九里沙・胡桃(くるみ)…
あぁぁぁっdown名前って難しいぃーーーcoldsweats01

投稿: ひとみ | 2009年1月 4日 (日) 18時23分

もしかして、もう作ったのsign02
おとといキットを買ったっていうう話を
聞いたばっかりだけど・・・
もっとゆっくり作ればいいのに~happy01

何をするのも早いね、ひろりんは。
赤ちゃんのものは、かわいいねーーーheart04

投稿: ひとちん | 2009年1月 4日 (日) 18時26分

あれ?イチゴちゃんの靴 栗じゃないbleah
『いちご』って名前もかわいいheart04

ひろりん、やり始めると早いから、産まれる前にたくさんのベビーグッズ作っちゃいそうsmile

投稿: 美らさんぽ | 2009年1月 4日 (日) 20時12分

何でもやりまんな~ひろりんは

かわいい靴だがんupwardright

もう近いね、栗子誕生が・・

楽しみじゃのうhappy01

投稿: HIDE | 2009年1月 4日 (日) 21時57分

可愛い靴だねー
子供の名前ってなかなか悩みますよねー
うちも結局顔を見て決まったって感じでした。
なんか顔見るまでイメージわかなかった気がしますhappy01

投稿: Kato | 2009年1月 4日 (日) 23時16分

ご無沙汰~♪
とっても可愛い靴だね~(*^_^*)
実用性あるよ~。きっと役に立つよ~!
ベビーカーに乗せた時とか、ひざ掛けとかからちらっとのぞく
栗子ちゃんのカワイイあんよをカバーしてくれるよ~♪

字画、難しいよね~(^_^;)でも、きっと栗子ちゃんの幸せを
願ってひろりん達が考えた名前だったら、どれも良い名前だよ!
うちなんて、いろいろ考えに考えた名前をいくつか羅列して
字画をみてもらいに行った時、とりあえず3月うまれだし、
この名前もいれておこうか、と言って適当に入れた名前が、
1番いいって言われちゃったよ(^_^;)

投稿: ネコねこ | 2009年1月 4日 (日) 23時22分

まだ退職したばかりで、そんなに時間も経ってないし、
年明けも予定が入ってたように見えたのに・・・


スゴイupそして【イチゴちゃん靴】とってもカワイイheart04

小さい頃から、起用でなんでも手作りしてたのを知ってますが、
あ~っsign02と言う間に、作ってしまう手早さも流石。

これから出産までは専業主婦として、今年の目標の
『自分が心地よいと思えることをするっ!』
を満喫してくださいnote

パン作り・お菓子作り・Babyグッズ・自分のセーターも編みたいって
言ってたし、色々楽しみねhappy01

投稿: 妹です | 2009年1月 4日 (日) 23時43分

かっわいい~heart04 ひろりんこはほんとに何でもこなす器用な子だねえhappy01 お靴使えるって!!おしゃれだし、あんよをまもってくれそうだねnote 名前はほんとに難しいらしいね、あんまり字画とか考えると。。。うちの姉ももうすぐ生まれる(女の子らしい)んだけど、色々考えすぎて、完璧な名前は鱒子←マスコsweat02とかだけになってしまったらしいの 笑。また名前の候補、振り出しだあって言ってた。。。いい名前が見つかりますように!!

投稿: かけるっち | 2009年1月 5日 (月) 04時35分

かわいいですね。イチゴの飾りとか。

投稿: ほんちん | 2009年1月 5日 (月) 07時13分

そう言えばウン十年前・・・
わが婆様が若かりし頃・・・
同じ様にオシメ?とか洋服等を自分で作り準備していました。


今は三女が6月を控えて準備に入ったようです。


カナダの長女の次男(ウィリアム)も1ヶ月になろうとしていますが
長女がオシメが便利で経済的だと異国で使っていますが
周りの人達はビックリしているとの事です!

投稿: 爺ライダー | 2009年1月 5日 (月) 08時50分

きゃあ~かわいいhappy01heart04いちごちゃん!
こんなの見るとテンションupwardright上がっちゃうよね~lovelynote素敵shineそして、こんなの作れちゃうひろりんが素敵shine
ひろりんところも、まだわかんないんだねdowncoldsweats01わたしもまだbearingわかんないんだよ・・・こないだの検診、うつ伏せで、しかも脚クロスして隠してたんだよweep知りたかったのにィsweat01

投稿: ゆかり | 2009年1月 5日 (月) 12時00分

遅ればせながら
明けましておめでとうございますconfident
靴可愛いnote
いよいよ出産近くなってきましたね〜『栗子』ちゃんもこれから一気に大きくなりますなnotes
足元気をつけてくださいねんshine

投稿: マリリン | 2009年1月 5日 (月) 20時32分

heart01shoeheart01ひとみちゃんへ
難しいんだよねーー 名前って
ペットにつけるのとはワケがちがうね 当たり前かーー
ホントにどうしようかと毎日やまちゃんと悩んでまするtyphoon

heart01shoeheart01ひとちんさんへ
エヘヘ・・・そうです あのときに話してたやつだよ 笑
どうしてもせっかちな性格でしてsweat01 汗
作り始めたらのんびーーり取り掛かれなかったの 
こんな調子じゃグッズで家が溢れるねbleah
でも小さいものは可愛いね


heart01shoeheart01美らさんぽさんへ
ハイそうですflairイチゴちゃんなのheart04
栗のもいいですねーーー 今度作ってみますわっ
本当に会社行かないとつまんないです←贅沢な悩み 笑
久美ちゃんに『暇でしかたないー』って言ったら
うらやましいといわれたよ あの人はめちゃ疲れてるみたいでだすsweat01

heart01shoeheart01HIDEさんへ
可愛い靴だがん←名古屋弁で笑えた happy01
そうなのよねーー なんでも広く浅くやりますよ
飽きるまではずーーーっとね 笑
次はスタイを作ります


heart01shoeheart01katoさんへ
やっぱり悩みますよねー イメージもわかないし、やっぱり生まれるまで決まらないかな??
ネットで色々と調べてたら、めちゃ変わった名前の子もいるみたいで驚きました 『絶世美女』って書いて『ビーナス』って読む名前・・・これってどうなの??


heart01shoeheart01ネコねこさんへ
Mちゃん可愛い名前だよね 
私も『桜子ちゃん』とかいいなーって思ったけど、
『2月じゃ梅子だー』ってやまちゃんに言われたsweat01
本当に決まらないのですわーー
字画調べないなら結構きまりそうなんだけどねぇcoldsweats01


heart01shoeheart01妹へ
やっぱり忙しくしてないとダメみたいですね私sweat01
家でのんびりって性に合わないわー
とはいえ、もうお腹が大きいから一人でふらふら出かけるのも結構周りの人が心配するしね coldsweats01
でも2月までの自分の時間大切にしなきゃね

heart01shoeheart01かけるっちさんへ
鱒子かーー 栗子とかわらないね 笑
私も字画で全部候補の名前が却下になり・・・
もうどうしようかって感じです
顔見たらパッと思いつくのかなぁ??

heart01shoeheart01爺ライダーさんへ
すごいですねーーーshine娘さん!
異国でオシメを使われてるなんて!えらいなーー
私は赤ちゃんグッズを作ってるとは言え、自己満足の世界だもの 実用性あるのか?っていう感じです
まだまだ時間があるので赤ちゃんグッズはもう少し増えそうです←暇ですからcoldsweats01

heart01shoeheart01ゆかりちゃんへ
わかるーーflair私のときもそうだったよ
足をクロスして見せてくれなかったもん 
でもまだ逆子状態だよね?そうだと性別ってわかりにくいみたいよ どっちでも健康ならいいけどさっnote


heart01shoeheart01マリリンへ
あけましておめでとーーnote
もうお腹が大きくて、前にかがむとそのまま前転しそうですsweat01
この一ヶ月で一気にまた大きくなるらしいから・・・
足腰鍛えておかなきゃね 笑


投稿: ひろりん | 2009年1月 6日 (火) 12時26分

ひろりーん、明けましておめでと~^^
今年もよろしくねん☆

本当に手先が器用で羨ましいよ。
私に針と糸を持たせたらとんでもない事になっちゃうもんねー
お裁縫できる人尊敬しちゃうっ^^

投稿: mami | 2009年1月 6日 (火) 17時53分

heart01shoeheart01mamiさんへ
あけおめーーーことよろっhappy02
器用っていうより、細々したことが結構好きなのよねー
でも几帳面じゃないからさー 好きなだけbleah
きみちゃんにカギ編み教えて欲しかったなー
あのカーデガン編んでもらった??
またきみちゃんと遊びにきてねnote

投稿: ひろりん | 2009年1月 6日 (火) 21時11分

栗の字をつけたら
これで仲良し栗3兄弟だね!!dog
そろそろベビー準備に入ったのね~。
もんきんもそわそわし始めたりしてhappy02

投稿: たらこ | 2009年1月 7日 (水) 00時23分

めっちゃかわいいlovely
やっぱ女の子やったんやup
一緒に、ハンドメイドしよ(^o^)丿
楽しみまた増えたねspa

投稿: りさりさっち | 2009年1月 7日 (水) 09時42分

ひろりんって器用な人ですね~♪
何でもできるのね!ウラマヤシイな~!
『美栗ちゃん』なんて名前はどう?なんちって…

投稿: しーか | 2009年1月 7日 (水) 09時46分

かわいい~chick

ベビーカーからチラリと見える姿が思い浮かびましたshine
手縫いですよね?すごくキレイshineshine
器用ですね。
私は手縫いが一番ニガテです・・・

投稿: fumi | 2009年1月 8日 (木) 22時45分

heart01shoeheart01たらこさんへ
栗って名前にしたら本当に大きくなってぐれますよね 笑
モンきんとん達にお腹の赤ちゃんのことを説明しますが、
全然わかってない様子 生まれたらヤキモチ焼くのかなぁ??

heart01shoeheart01りさりさっちへ
女の子だろうってことです たぶんそうだよね
手作りも好きだけど、りさちゃんみたいに上手ではないのよね
ただ細々したことが好きなのだーー やってると楽しいよねnote


heart01shoeheart01しーかさんへ
器用ではないのですが、何でもやりたがりなのですだーー
美栗ちゃん検討してみよっ 笑 
私がここまで栗が好きだっていう母の愛情が伝わるかなぁ?
ふふふheart04


heart01shoeheart01fumiさんへ
ありがとうございますっhappy01
しかしfumiさんからみたら本当に工作みたいな出来ですよね
でも楽しいんだよねーこういうのを作ってる時って
ミシンは・・・全然上手くできなくってcoldsweats01
小さいものだから手で縫ってしまえーって感じでした ははは
アイロンで押さえたりしたらもっときれいに見えるかな?

投稿: ひろりん | 2009年1月 9日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/26794578

この記事へのトラックバック一覧です: ベビ靴:

« ぜんざい | トップページ | 検診 »