« ランチ日和 | トップページ | 最後の晩餐? »

どっしり

P1050458

そらみみパンというところの大きいけど『小丸』という名前のパンをいただきましたheart01

写真じゃ大きさわかりにくいかな?下のカッティング台が30×45cmくらいの大きさfuji

よもぎやアケビ、リンゴに野菜などたくさんの天然酵母を継いで種をおこしてるようです

北海道産の小麦に天然酵母  とっても体にやさしいつくり

お味は・・・いろんな酵母をつかってるからか単純じゃない!!

そして噛みしめるほどに甘みもあります  トーストにするとさらに私の好きなタイプbreadshine

最近ケーキとともにパン屋さんも巡っていて、いろんなところで買ってはみますが・・・

こういうのは好みがありますから、有名店でも自分にはあわないなーって思うところも

そらみみパン屋さんはお一人での手作業で、週何日かの営業らしい

だから数はいっぱい出来ないけど、その分丁寧さはたっぷり感じます

毎日いろんな食べ方してみよーーっとpigshine

  

|

« ランチ日和 | トップページ | 最後の晩餐? »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

これってデカイの?
美味しいもの食べたいなぁ・・
只今尼崎は大雨ですrain

投稿: kato | 2009年1月30日 (金) 22時12分

でっかいね~顔がかくれるくらいでかいね!

シンプルにトースト&バターも美味しそうdelicious
あたいはこう言うパンを見ると、ローストビーフのサンドイッチかクリームチーズ&サーモン・オニオンのサンドイッチのイメージ!
ひろりんはどうやってこのパンbreadを楽しむのかな?
意外と小倉トースト?bleah

投稿: 美らさんぽ | 2009年1月30日 (金) 22時49分

くり抜いてシチュー入れてみんなで食べましょう~scissorshappy01

投稿: gara | 2009年1月31日 (土) 00時08分

私好み~heart04 

こういうパンを作ってるパン屋さんって近所になくって・・・

なので、天然酵母ではないですが、ドンクの【レザンブール】を
買ったりしますpaper

まん真ん中に、めっちゃめちゃレーズンが固まって入ってて、
そこに辿り着くまでに一苦労coldsweats01

でも、やめられないsign01止まらないsign03


あっsign02教えてもらったピザが美味しいというお店。
行って来ました。ピザの生地がモチモチで美味しかったです。
詳しくは、また・・・wink

投稿: mie | 2009年1月31日 (土) 02時35分

うっわ~、見かけはドイツパンっぽい。。。coldsweats02
私は最初フワフワの日本のパンbreadが恋しくて仕方なく⇒でもドイツのかめば噛むほど・・というのも悪くないなあ⇒今はどっちも好き~ になったのhappy02
このパンは奥が深そうだね~catface 味わってみたい~happy01

投稿: かけるっち | 2009年1月31日 (土) 06時53分

見た感じフランスパンぽいですねsign01

噛めば噛むほど美味しいup良いですねnote

こうゆうパンを見るとコーンスープと一緒に食べたくなりますhappy02

投稿: indy | 2009年1月31日 (土) 07時03分

わたくしはここ半年、パンやめぐりをして
このごろやっと落ち着きましたわ。

でも、ひろりんのパン、大好きだよ~sign03

投稿: たらこ | 2009年1月31日 (土) 10時19分

パンbreadの好みってあるよね~note
私も軽くトーストした時に表面カリっshineの中モッチリheart04が好きなのhappy01
だからちょっとパサついた感じになるとsweat02ガッカリしちゃうなっweep
このupちっとも小さくないheart01「小丸」ちゃんnoteも食べてみたいっhappy02

投稿: ひとみ | 2009年1月31日 (土) 10時50分

小丸ちゃん、トーストして食べたら、しっかり味がして
おいしかった。ごちそうさまでしたーhappy01
パンをトーストしてる時の香りって、
パンによって全然ちがうよねーsign03
それがすごいおもしろいねっ。
またパンが食べたくなってきたあup

投稿: ひとちん | 2009年1月31日 (土) 20時12分

breadshinebreadkatoさんへ
顔より大きいんですっheart01
でも繊細なお味でした
そちらは大雨だったんですね 名古屋は雨が降ると予報でいってたけど、全然でした


breadshinebread美らさんぽさんへ
あいかわらず、美味しい提案がいいですねー
ローストビーフと・・・うまそうーーーheart01
クリームチーズとサーモン・・・うまそーーーhappy02
私はまだトーストにバターでじっくり味わってます


breadshinebreadgaraさんへ
いいですねーーーupup
くりぬいてシチュー おいしそうだなっ
でもものすごい大きなパンだから、お鍋にたっぷり作ったシチューを全部入れることになりそうです ふふふ
それもまたおいしそうーー

breadshinebreadmieへ
ブールを焼かずに食べるからすごいと思いますcatface
このパンはトーストしてバターでシンプルに食べてます
最近たくさんパン屋さん巡ってるけど、好みのものになかなか出会えないんだよね
あのピザ屋さん美味しかったんだーー また話し聞かせてね

breadshinebreadかけるっちさんへ
わたしは固いパンが好きだったのですが、最近はフワフワパンも好きです かけるっちさんと逆だねcatface ふふふ
本場のパンbreadはさぞや大きくておいしいんだろうなーheart01たべてみたいよー


breadshinebreadindyさんへ
シンプルにトーストとコーンスープで朝はバッチリですよねgoodshine
このパンはとってもスープに合いますー
大きいから、毎日食べ方を変えて味わいたいですわ


breadshinebreadたらこさんへ
たらこ情報のおかげで、どうしても可児へパン屋めぐりに行きたくなっておりますheart01
決まったパン屋さんがあるのっていいですね
私はまだ・・・美味しいところは遠かったりして
毎日は買いにいけないんですよねぇ
ひろりんパンもまた再開しなくちゃcoldsweats01
 たらこさんへ持って行きますわっheart01


breadshinebreadひとみちゃんへ
アンテテが近くってうらやましーーーhappy02
私も外カリっ中ふわが好きよっ 
ウチのトースターがそのカリふわを上手に再現してくれるのよーー このブログにコメントしてくれてる人達も何人か同じのを買ってます ふふふ サンヨーのトースターです
興味ありましたらまたお知らせしますわー

breadshinebreadひとちんさんへ
そうそうーー 本当にパンによって焼ける匂いも違うよね
朝のトーストとコーヒーの香りはわたしの大好きな匂いです

投稿: ひろりん | 2009年1月31日 (土) 21時22分

初めまして。
私も、先日そらみみパンを買いました。
小丸もおいしかったですが、クインテットというパンもおいしいです♪
いつか小牧のお店まで行きたいなぁ。
また訪問しますねー。
よろしくお願いします☆

投稿: ゆんたく | 2009年2月 1日 (日) 22時13分

shinebreadshineゆんたくさんへ
コメントありがとうございましたっ
私も小丸ちゃんをいただいたので、お店には行ったことないんです でもクインテットも気になるので行ってみたいですわー
こちらこそよろしくお願いしますねーーーheart01

投稿: ひろりん | 2009年2月 2日 (月) 19時04分

グルメのお口に合ってヨカッタわ~♪
以前いただいたひろりんのフォカッチャ美味しかったです~。
パン作り教えて欲しいです。

投稿: しーか | 2009年2月 2日 (月) 19時35分

shinebreadshineしーかさんへ
ごちそうさまでしたっ!!
丸々いただいちゃって・・・ありがとうございましたhappy02
大きいけど美味しいのでもう全部食べてしまいましたsmile
全然凝った食べ方をしないで、トーストにハマってそればっかりで
食べてましたぁ  おいしかったっすーーー

投稿: ひろりん | 2009年2月 2日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27590280

この記事へのトラックバック一覧です: どっしり:

« ランチ日和 | トップページ | 最後の晩餐? »