« おおかみ? | トップページ | 中国から »

おもてなし上手

P1050350

オサレなお友達のお家におよばれshine  とても楽しみにしてましたup

いつもステキなテーブルコーディネイトなんですよねぇ  また器たちの可愛いこと

野菜と雑穀を上手に使ったお料理たち  どれも美味しいなぁ

そして雑穀を使ったつぶつぶ餃子の鍋が登場  これ食べたかったの

お肉を入れなくてもこんなにもモチモチの食感でおいしくできるのかーと

ぜひこれからつぶつぶクッキングに挑戦してみたいです  体にもとっても良いだす

お肉好きのやまちゃんですが、つぶつぶ料理に感激していました 新食感!!

ごちそうさまでしたーーhappy02

|

« おおかみ? | トップページ | 中国から »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

器を楽しむところも、おっサレ~だね!
料理も器で印象変わるよね。

あたいpenguinもぜひ、つぶつぶ餃子の鍋やつぶつぶ料理を味わいたいなぁdelicious

投稿: 美らさんぽ | 2009年1月16日 (金) 01時18分

お仕事を辞めたら、、

食べるものは和食が多くなりました、、
素材の味を楽しむように薄味が好みとなり
身体に優しいものが自然と好みとなるものなんですね、、

単に、、、歳とっただけと言われそうだが、、、
それだけでない、、、日本食の奥深さも再認識です。

投稿: bogey | 2009年1月16日 (金) 06時21分

わ~お、体が喜ぶお食事だねえdelicious
いいなあheart04 食器も素敵・・・happy02
年々ますます和食を愛する私デス。。。


投稿: かけるっち | 2009年1月16日 (金) 06時28分

お店のようにオサレーだねnotes

つぶつぶ餃子、気になるーup

新食感、どんなかんじなんだろうsign02

投稿: ひとちん | 2009年1月16日 (金) 07時07分

お呼ばれしたい(゚ー゚;

投稿: 風の子K | 2009年1月16日 (金) 08時41分

昨日はこちらこそごちそうさまでした。
朝から大君はフランスパンをいただきましたheart01
プロ級sign03うまいnoteと喜んでいました。

1週間に1日だけでもお肉を使わないお料理にすると
やまちゃんのダイエットもスムーズにすすむよ~happy01

投稿: たらこ | 2009年1月16日 (金) 09時04分

早朝散歩で体を動かして
おいし~ヘルシ~料理を食べたから
元気いっぱいだすな~♪

投稿: しーか | 2009年1月16日 (金) 09時12分

相変わらず、素敵なお友達に囲まれてますね~~
センスの良さは溜息ものですconfident
美味しいくて体にいいご飯は最高ですheart02

投稿: aoi | 2009年1月16日 (金) 10時42分

あ、見覚えのある器だ(笑)コーディネイト師匠のお宅ですね♪ つぶつぶクッキング、体に良くて優しいお味。
ほんとに、週に一度くらいはきちんと堪能したいものですね~♪

投稿: ユカリン | 2009年1月16日 (金) 17時49分

taurusnotestaurus美らさんぽさんへ
こちらはアンティークショップをされてるオーナーさんのお家なのです 食器からインテリアから何もかもがステキなのshine
いつもお家へ行くとうっとりしてしまいますの
つぶつぶクッキング!近々やってみますので食べにきてちょwink

taurusnotestaurusbogeyさんへ
いままではあまり日本食を召上らなかったのですか?
毎日美味しい日本料理を作っていらしたから
てっきり和食派だと思ってました!
私は結婚した頃は(まだ2年前くらいですが)洋食ばかり作ってました←簡単で見栄えがいいので 笑
今はbogeyさんと同じく体が和食を欲してるようです

taurusnotestaurusかけるっちさんへ
和食器ステキですよねー コーディネイトがいつもすばらしいの
かけるっちさんの環境だと和食恋しくなるよねー
薄切りお肉とかでしゃぶしゃぶとかさ
でも私は本場ドイツパン&ビールがとっても気になってしまうbleah

taurusnotestaurusひとちんさんへ
オサレなのですよねーshineセンスだもんなー
こちらで食べたつぶつぶ餃子鍋!ぜひ今度作ってみるので
HIDE吉会でやろーかなーheart01

taurusnotestaurus風の子Kさんへ
本当にステキなおよばれでしたー


taurusnotestaurusたらこさんへ
とってもステキなお食事会にご招待いただきありがとうござりましたーーnotenotenote
バケットは・・・形がどうしてもかっこよく焼けないweep
パン屋さんってすごいよね 笑 
つぶつぶクッキング 本物を食べてみてやっぱり作りたくなりました ようやくあの本が活躍しますわ 遅っcoldsweats01


taurusnotestaurusしーかさんへ
こういうお料理を美味しく作れるっていいですよね
美味しいのにヘルシーなんだものーーnote
やまちゃんにも週一くらいは食べさせたいです
・・・wiiで毎日体重量ってるけど痩せないやまちゃんcoldsweats01

taurusnotestaurusaoiさんへ
センスの良い貴千代宅でございまするーーheart01
体にいいものを美味しく、センスよくしかも楽しんで取り入れてるのがとってもステキだよねーー
つぶつぶ料理を食べて、モチキビにはまったひろりんですhappy02


taurusnotestaurusユカリンさんへ
そうですそうですflairコーディネイト師匠のお宅ですわ
 ユカリン達とのお食事会で餃子鍋おいしそうだったものーー
ずっと食べてみたかったのnoteすんごく美味しかった!!
私もこれからチャレンジしたいと思ってます
ユカリン宅の新年会のお料理もとってもヘルシー&おいしそうでしたねーnoteさすがお料理達人だすなーheart01

投稿: ひろりん | 2009年1月16日 (金) 23時22分

いつもの事ながら、美味しそうlovely

おっしゃれ~noteな方は、お家もおもてなしも全ておっしゃれ~なんですね。

ひろりんさんの周りには、そう言った方々が多くステキshine

私もぜひ 【ツブツブ】試してみたいですpaper
雑穀大好きなので、こんどレシピ教えてくださいな。

投稿: mie | 2009年1月16日 (金) 23時55分

taurusnotestaurusmieへ
美味しくて、ステキなテーブルコーディネイトで
さらにうっとりだよnotes
つぶつぶはぜひ取り入れたいなって思う料理です
・・・何ヶ月も前に本当はつぶつぶクッキングの本を買ったのですが、まだ作れずにいたのだ
でも今回ご馳走になってみて、もう作りたくて仕方なくなりました  食べに来て

投稿: ひろりん | 2009年1月18日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27174577

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし上手:

« おおかみ? | トップページ | 中国から »