« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

よろしくね!!

はいっ、どーもpaperやまちゃんです。

そー言えばブログに絵文字が使えるんですねchick

またひとつおりこうさんになりましたhappy02

今日は娘が個室に来るはずでした。

生まれた日は新生児室で過ごし、2日目以降は10時から20時まで個室でお母さんと一緒に過ごすと看護師さんから聞いておりましたので、朝から楽しみにして病院に向かったのですが・・・

ガビーーーンshock

ミルクを吐いてしまうとのことで、もう1日新生児室で預かるとのことでした。

産まれた赤ちゃんの半数が最初のころはミルクを戻しちゃうそうです。

楽しみにしてたのにがっかりですdown

今日はかつぞうさん・ひとちんさん・HIDEさんが見舞いに来てくれました。

ありがとね~sign01

ちょっと大人向けの話題で盛り上がったので、娘がガラス越しの状態でちょうどよかったです。

奥さんの母上と妹は昨日、父上は本日昼前に来て頂き、午後にはおばあちゃんにも来て頂きました。

その後、広島の田舎からわたくしの父ちゃん・母ちゃんが来ました。

みんなでガラス越しに覗いておりますと、看護師さんが気を利かせてくれて、「20分ぐらいなら個室に連れてってもいいよ」と言って頂きました。

さんきゅーべりまっちっlovelyちょーうれすぃーheart

広島のジジババもよかったねー

これからもよろしくねーhappy01

P1050660

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パッ!出たっ!(●^o^●)

ゴホンっ!

えーーー

本日は、

誠に勝手ながら、

奥さん入院中のため、

やまちゃんが代筆します。

乱文をお許し下さい。(ペコリ)

皆さま風邪などおひきではございませんか?

体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、誠に手前味噌ではございますが、本日午前10時25分、めでたく長女が誕生いたしました。

奥さんは前日から陣痛で大変苦しんでおりました。また、この数ヶ月、奥さんのお腹の中でウニョウニョ・ポコポコ動いておりましたので、思い入れも強く、出て来た時には、わたくし不覚にも奥さんの顔を抱えて「出てきたよーーー(ToT)がんばったねーっ」と泣いてしまいました。

この時ばかりは男は全く無力ですね。

自分の母親に尊敬の念を抱きました。

大変親バカですが、娘の姿は可愛くて仕方ないです!

今まで想像もしませんでしたが、親になって初めてわかりますね。

奥さんが入院中の間、親バカブログが続きますがご了承下さい。

P1050653_2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

まだなんです

P1050638

本日また検診へ 予定日より6日遅れております snailsnailsnaildash

本当にお腹の中の居心地が良いらしく、クリ子はまだまだ出てこない様子

今週いっぱい待ってみて、兆候なければ来週入院することになりました

2月生まれの予定が、3月生まれになりそうですわchick

周りのみんなも『まだ?』っと気にかけてくれてますが、まだなんですぅーーcatface

もう少し待っててくださいねーー

画はひとちんからもらった乳歯入れですnote  

ツーリングの途中で見つけて、思わず『クリ子に!!』と買ってくれたとのことhappy02  

ありがちょーheart01 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

長い胴

P1050630

名古屋の気温 今日は15度もあったみたいです

お部屋はもっと暖かくって20度近くありました  窓からの日差しが暑いくらい

モンきんとん達は長ーーーく伸びて日向ぼっこ

わんこって寝てばっかりなんですよね  食べて寝て食べて寝て・・・今の私?!

もうすぐ春   このまま暖かい日が続くといいな confident

| | コメント (13) | トラックバック (0)

アンティーク

P1050629

名東区にあるアンティークショップMixing Bowl さんへ行ってきました

いつもステキな食器やランプ達 そして可愛いアクセサリーが並んでいます

女の子ならこの空間はたまらないのですよねーーheart01

shineオサレなオーナーshineとの楽しいおしゃべりで時間はあっという間に過ぎてしまいます

ひとみちゃんと美味しいランチを食べて、今日も臨月ニンプー大満足bleah  笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ハーブティ

P1050626

ドイツに住む友人が『安産のお茶』を送ってくれました

ドイツ人の旦那さんのもとへ嫁ぎ、可愛い男の子がいるママです

なんでも、ドイツではこのお茶を出産前から1日に何杯も飲み、

授乳中も母乳の出が良くなるようにとたくさん飲むのだそう

ハーブティは飲みにくいものもありますが、このお茶は美味しいので

お茶代わりにせっせと飲んでますclover

体も温まるし、カフェインフリーで妊婦には絶好の飲み物です

| | コメント (13) | トラックバック (0)

予約とれた!

P1050617

出産予定日から1日経過・・・検診後、焦っても仕方なーい!!ということで

いつものようにおいしいものでも食べてゆったりしよーーーsmileとなりました 笑

LA BETTOLA da Ochiai 予約の取れないイタリアンといわれていましたが

今日予約が取れましたーーgoodshine セレブな奥さま方でいっぱいcatface

前菜・パスタ・メインのコースでしたが、前菜から盛っとした量!!

プリフィクスなのですが、選択肢が多すぎて悩みに悩んで・・・決定flair

少々期待が大きかったかなーって感じもありましたが、どれもおいしかったです

たくさんのメニューの中からどれを選んでも追加料金がないのが気軽でいいnotes

明日はどこに行こうかなーーhappy01heart04  

お医者さんいわく、『いつか生まれますから、気楽に過ごしててください』ですbleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ちっちゃい

P1050615

まだ生まれてないですsweat01 

せっかちな私と違って、のんびり屋なクリ子のようです←やまちゃん似かな 笑

手編みのちっちゃな靴下をいただきました  あまりのカワイさに感激ーーheart04

淡いピンクに白い縁取り模様  こんなに小さいのを丁寧に・・・うれしいっconfident

早くはかせたいなぁ clover   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

朝散歩

P1050612

出産予定日の今日・・・まだまだ予兆なしのため、今日も早朝散歩へGOdashdash

『初産は遅れる』ってことらしく、んーーーー気が落ち着かないですsweat01

今朝は一段と冷えこんだ朝  空気が冷たいっ

きんとんの削れて血が出ていた肉球も治り、元気に走り回ってます

しかしわんこ達はちょっと散歩を休んでいたからか帰ったら即sign03また寝てましたconfidentsleepy

疲れちゃったのかな  私はやっぱりお散歩行ってるほうが体調はいいみたいですwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

くつろぎー

P1050600

まったりの午後confident

私が家でゆっくり過ごすようになって、モンきんとんとの時間も増えました

くりきんとんはずーーーーーっとベッタリで甘えてますheart01

お腹の上に顔を乗せてるので、クリ子とも自然と通じ合ってたりしてclover

お腹の皮一枚のところで顔を合わせてるんだもんねーsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

犬の御守

P1050580

先日、ネット販売のハンドメイドショップでレースの編みぐるみの販売がありました

こちらのお店は不定期開催で、しかもすぐに売り切れちゃうらしいのです

お友達に教えてもらっていて、今度開催したら必ずゲットしたいgoodって思ってました

・・・が!用事で帰りが遅くなってしまい、販売開始時間に間に合わなくて購入できずsweat02

残念だーdowndownって思ってたら  今日このわんこ達がお家に届きました・・・?!

私の友人がこれを私用に頼んでいてくれたのでした  うっ!うれしーーーいheart01

いつもいろいろと気にかけてくれるお友達で、今回の妊娠もすごく喜んでくれてconfident

出産時の不安相談も夜中にでも聞いてくれ、私を安心させてくれます

今回のこのわんこストラップは『安産のお守り』だと  

しかしすでにこの友人からは『サンゴのブレスレット御守』をいただいたんだけどね 

本当にありがたいです  

モンブランとくりきんとんにそっくりな編みぐるみをしっかり握って出産に臨むぞpunchshine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アゲアゲ?!

316qs418c3l__ss500__2

出産準備の中に『リラックスできる曲を用意』というのがあります

陣痛をうまく乗り切るためにヒーリング系やクラシックなどを聴いて心を落ち着ける

・・・ということらしいですが、どーも私にはcoldsweats01

聴いていて頑張れそうな曲のほうがいいだろう!!と思い・・・これに決定bellnotes

しかしラジカセの大音量で聴くにはかなーり恥ずかしいのでイヤホンでこっそりと

バブル時期の女子大生の頃 懐かしのディスコでかかっていたジュリアナの曲(笑)

やっぱり私のテンションが上がるのはこれかっ!!

『にしおかすみこ』の登場曲なんか聴くと、お立ち台で踊っていた頃が catface

アゲアゲテンションupupで乗り切る準備 完了

しかし・・・やっぱり人に言うには恥ずかしい選曲だすなっ 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カウントダウン

P1050565

今日の妊婦検診  予定日1週間前となりました

・・・まだ兆候なしsweat01 というか、こればっかりは予測不可能だとか

スイッチonが入るのを待つしかないんだそうですdespair  

うーーん  なにせ初体験なので自分でもどうなるとスイッチが入るかなんてわかんない

まぁ その時がくるまで待つしかないっclock  おいしいものでも食べながら 笑

今日も順調に体重測定をクリアしたので、久しぶりに月見寿しさんへnote

もう17~18年くらい前から行ってるお店ですが、ちょっとずつ内容も変わってるなぁ

予定日までもう少し  ゆったり気分で過ごせるといいですーーhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

イベリコ

P1050427

イベリコ豚しゃぶしゃぶセットをいただきましたぁheart04  

最近よく聞く『イベリコ豚』って  脂身が甘いとか・・・

私は脂があまり得意でないですが、きれいにさしが入ったお肉をしゃぶしゃぶ

美味しいですなーーnote 灰汁(あく)が全然でないことにびっくり

牛肉が、しゃぶしゃぶしてもあまり食べられなくなったこの頃・・・歳?!

こちらのは体にやさしそうです そしてあっさりしてますが甘みが強くてgoodshine

野菜も一緒にたくさん摂れて、寒い冬にはもってこいの鍋です

| | コメント (9) | トラックバック (0)

裸祭り

P1050521

国府宮裸祭りに、やまちゃんが参加しましたっsmile

今日は暖かい日で、見ている側も安心していられます 雪や雨でも祭りは決行だものね

西区のそれぞれの地区が集まって、大きな団体になり国府宮へ向かいます

P1050529_2

shineやまちゃんのふんどし姿shine公開です 笑   案外似合ってる?!happy01

今年は私の『安産祈願』のつもりで参加してくれたみたい  

私の父は自分の厄年から27年間 参加し続けています  これもすごいっ  

やまちゃんは結構楽しかったらしく来年も出る!と・・・父が出てるからやめられないよね

来年はみなさんご一緒にいかがですかぁ?? ←飲み放題ですよっbleah

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

はしご

P1050519

ずっと行ってみたかったパン屋さんを巡ってきました

お昼に、いつも行く関市の『しげ吉』で鰻を食べ、その近くのペイザンさんへ

自家製天然酵母で国産小麦、オーガニックの素材を使ったパン屋さん

ずっしりの雑穀とオーガニックくるみやカレンズ、天然塩などのパンは

どれもゴツゴツで私好みぃheart01

そして可児市へ足を伸ばしてBouiangerie Franc(ブーランジェリー・フラン)さんへ

岐阜県可児市皐ケ丘1-7 HPがないみたい

こちらはもうすでに出遅れたようで・・・残りが少なくって天然ゴツゴツ系はなかったsad

ミルクフランスという中に練乳クリーム入りのフランスパンとフォカッチャ購入

その後 N2/エヌカレさんへ

こちらも一足遅く・・・もうあまりパンがない!でも4時焼き上がりの一番人気bread

常食(食パン)の時間だったので聞いてみると・・・ラスト1つあり!!ワイワイheart01

全部予約で埋まっていて最後の1斤だったのだすwinkその後のおば様たちは買えず

パン好きな友人からの話を聞いて最近気になるパン屋さんがいっぱいでした

今日はそのうちの三つを制覇?!笑 やまちゃんとしばらくはパンづくしの食卓です

| | コメント (15) | トラックバック (0)

そらみみパン

P1050506

先日食べた大きいけど『小丸』という名前のパンを作ってるそらみみパン屋さん

今度は『ヨモギ』と『山食パン』  断面もきれいな色で、ほんのりいい香りぃheart01

私は食パンをそのままで食べることってあんまりないんですが、

これはそのままでもおいしいの  ヨモギの味もちゃーーんとしますclover  

ヨモギはあんこと相性がいいとお店の人の話なので、明日の朝はヨモギパンで

小倉トーストですわ あっ!それから蒸しても良いって!catface 新たな食べ方だっ

そらみみパン屋さんは小牧のお店なのですが、

今回はorganic cafe pinch of saltさんにて予約販売

P1050501

organic cafe pinch of saltさんも行ってみたかったカフェだったので

ランチもしっかりいただいてきました  体に良くって、手の込んだメニューですnote

お家の近くにこういうお店があったらいいのにーーっていつも思います

名東区っていいなーーーーbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

恵方巻き

P1050483

最近になり、名古屋でも節分の日に『恵方巻き』をまるかぶりするようになりましたねぇ

今年は自分で作ってみましたが・・・思うように巻けないものですねぇsweat01

サーモン&アボカド巻き、サラダ巻き、韓国風牛肉そぼろ巻き などなど

東北東を向いて、無言でやまちゃんと一本まるかぶり!! 笑いをこらえながらsmile

その後は恒例の豆まき・・・というか豆の争奪戦?!

P1050497

『福はーーー内っ!』と言いながら豆をモンきんとんたちのほうへ

一生懸命追いかけて豆を食べてますcatface  ふふふ 毎年の事ながら可愛いっすheart01

みんな健康で、毎年こうやって豆まきができますようにぃーーshine

| | コメント (13) | トラックバック (0)

寒い夜は

P1050481

ぬくぬくの至福の時  モンブランはくりきんとんより寒がりみたい

ブランケットに包まっているところをパシャリcamerashine  

寒い夜もわんこと一緒に寝てると暖かい  湯たんぽ代わりです

もうすぐ赤ちゃんが生まれると・・・モンきんとんと一緒に眠れなくなるかな

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お菓子パン

P1050465

初めて『お菓子パン』を作りました

いつもはあんまり甘いパンって作らないのですが(ケーキは焼くけどsweat01

雑誌を見ていておいしそうだなーと思って作ってみましたbreadshine 

『黒糖生地のアップルシナモンくるみ巻き巻きパン』・・・随分レシピの原型と違うcoldsweats01

かなーーりフカフカのやわらかい仕上がりheart01  

甘く煮たappleリンゴappleはもっとシャッキリな歯ごたえでも良かったかなぁ

今日はおとなしく家でじーーーっとしてる日にしました  パン作りに精を出そうかなpig

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »